【フィラデルフィア愛】マイク・トラウト、イーグルスの応援に2018スーパーボウルのミネソタに到着

フィラデルフィア出身のトラウト

今日はNFLの話題で勘弁いただければと思います。

いよいよ、現地2018年2月4日(日)、日本時間2018年2月5日AMにスーパーボウル2018が行われます。

スーパーボウル

今年はミネソタ州ミネアポリスにあるUSバンク・スタジアムでの開催で、ニューイングランド・ペイトリオッツVSフィラデルフィア・イーグルスの対決です。

エンゼルスのマイク・トラウトは、出身地がフィラデルフィア州のため、フィラデルフィア・イーグルスの応援にミネソタに駆けつけているようです。本当に地元愛のある選手ですね。

念のため、スーパーボウルはどちらかのホームスタジアムで行なわれるのではなく、会場は持ち回りです。

80年代は気候の温かいアメリカ南部の東海岸ならフロリダ州、西海岸ならカリフォルニア州で行なわれることが多かったですが、近年はスタジアムが巨大化、多目的化しているため、寒い地域でも開催されるようになりました。

USバンク・スタジアムはミネソタ・バイキングスのホームです。ちなみに現地2018年2月3日の現地の気温は−1度。ミネソタ州は五大湖の西側に位置しているため、かなり寒い地域です。

ローマ数字

今年のスーパーボウルはローマ数字でLIIと表されています。第52回です。

ローマ数字IVXLCDM
アラビア数字1510501005001000

レギュラー・シーズンでは両チームとも13勝3敗。ディフェンスはイーグルスの方が有利で、オフェンスはペイトリオッツが有利という数字が出ています。

ペイトリオッツのクォーターバック、トム・ブレイディはレギュラーシーズンMVPを獲得。ペイトリオッツが勝てば2年連続のスーパーボウル制覇。すでに過去9度のスーパーボウル出場を果たしており、出場回数はNFL1位。今回勝ったとしたら6勝目となり、1位のスティーラーズに並びます。

フィラデルフィア・イーグルスは過去2度のスーパーボウル出場。今回勝つと、初制覇となります。

どちらかが勝つか、注目ですね。

(追記です)ゲームハイライトを上げておきます。

イーグルスが勝ちました!!

なお、ハーフタイムショーはジャスティン・ティンバーレイク。あのプリンスに影響を受けたミュージシャンで、どうやらプリンスの何かを見せてくれるようですよ!

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク