スポンサーリンク

【MLB2023】ミッキー・モニアック、好プレー連発後に甚大なエラー!しかし、勝ち越しタイムリーを放つ

LAA 7 @ 6 DET (Final/10)

 エンゼルスがまたもやおかしなゲームをしてくれましたね。

 現地2023年7月25日から遠征となったエンゼルスはまずはデトロイトでのタイガースとの3ゲームシリーズがスタート。そのGame1はなかなかの展開となったゲームでした。

順調な展開

 タイガースがエドゥアルド・ロドリゲス、エンゼルスがグリフィン・カニングの先発で始まったこのゲームは、エンゼルスが順調なゲームインを見せ、E・ロッドの立ち上がりを攻めます。

 1回表には、シングルで出塁したルイス・レンヒーフォ、四球で出た大谷選手を1、2塁に置いて、マイク・ムスターカスが2点タイムリー・ダブルを放ち、2-0と先制。

 4回裏にハビアー・バイエスにタイムリーを許して1点を奪われたエンゼルスでしたが、直後の5回表に犠牲フライとタイムリーで2点を追加し、4-1とリードを拡大。

 5回裏にジェイク・ロジャースにソロHRを浴び、1点を返されましたが、9回表にはテイラー・ウォードの2点タイムリーヒットで6-2とし、安全圏に持ち込みます。

A・ベラスケスが4-3

 順調な展開だった証拠に、先発SSで出場したアンドリュー・ベラスケスがこのゲームで4-3をマーク。2得点にも辛味、チャンスメイクに大いに貢献しました。

モニアックが好プレー

 さらにミッキー・モニアックは守備で再三にわたって好プレーを披露。まさか、この後に痛すぎるプレーが出るとは思いもしない展開でした。

9回表に4失点で同点に

カルロス・エステベスが打たれる

 最終回、4点のリードでエンゼルスはカルロス・エステベスを投入。完全な勝ちパターンでしたが、まずは先頭のハビアー・バイエスの2Bゴロをルイス・レンヒーフォがスローイング・エラーを犯し、ノーアウトでランナーを許します。これはまずかったですね。こういうところです。ちゃんとやって欲しいのは。

 1アウトを奪ったエステベスでしたが、ニック・メイトンにシングルを、さらにジェイク・ロジャースにもタイムリー・シングルを許し、2塁ランナーのハビアー・バイエスを還ってスコアは3-6。

 エステベスはザック・マッキンストリーから三振を奪って2アウトまでこぎつけます。あとアウト1つです。

 2アウト、ランナー1、2塁で打席にはライリー・グリーン。グリーンはRF線に二塁打を放ち、ニック・メイトンが生還して4-6と2点差に。

 打たれるのはある意味仕方のないことです。こういう追い込まれる日はクローザーにはたまに訪れます。

ミッキー・モニアックがダメージ甚大なエラー

 問題はこの後。

 スペンサー・トーケルソンが、CFのアンツーカーの部分まで飛ぶ大きなフライを打ち上げます。これを取ればゲームセットというところで、ミッキー・モニアックは落下点に入るのが遅れ、なんとミスキャッチ。ボールはグランドでバウンドした後、スタンドに入ってグランド・ルール・ダブルに。

 これでジェイク・ロジャースとライリー・グリーンが生還して、なんと6-6の同点に追いつかれてしまうという信じられない展開に。

 この後もサヨナラのまずい流れが続いていたのですが、これをエステベスが断ち切って、なんとか最悪の事態は免れました。

モニアックが決勝打

 延長10回表、タイガースのマウンドはアレックス・ラング。

 エンゼルスはオートマティック・ランナーのマイク・ムスターカスを2塁に置いて、まずはエドゥアルド・エスコバーが決めに行きますが、ここは凡退で1アウト。

 そして打席が回ってきたのが、ミッキー・モニアック。

 守備のこともあり、集中していたモニアックはカーブの多いラングをしっかり想定して打席に入ったと見えて、2球目で勝負をかけました。これがRFへのタイムリーとなり2塁からムースが還って、エンゼルスは7-6と勝ち越しに成功。その後もチャンスは続いたのですが、このイニングでは1点のみでした。

 10回裏にはアーロン・ループがマウンドに上がり、厳しい場面で三者凡退に抑える好投を見せました。

 エンゼルスは7-6で勝利。

MLB Gameday: Angels 7, Tigers 6 Final Score (07/25/2023)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

 エンゼルスはあやうくサヨナラ負けを喫するところでした。

 打たれないに越したことはありませんが、メジャーの打者が相手ですから、打たれることもままあります。細かい守備のミスを修正して行ってもらいたいですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】マリナーズのカル・ロリーが34、35号の2HRs!オールスター前にキャリアハイ!
【MLB2025】オールスターのスターターが発表される!タイガースから3名!PCA、ジェイコブ・ウィルソンなど若いメンバーも!
【MLB2025】クレイトン・カーショウがキャリア通算3,000奪三振を達成!歴代SOランク20位に!
【MLB2025】大谷が7月1日時点で30号HR!ドジャースは山本も好投し、CWSを圧倒!
【MLB2025】フューチャーズ・ゲームのロスターが発表される!タイガースのホスエ・ブリセーニョらが選出される
【MLB2025】タリク・スクーバルが圧巻の7回13K! 8年ぶりに行われたコメリカでのサンデー・ナイト・ゲームを盛り上げる!
【MLB2025】6月終盤で打率.340!A’sのルーキー、ジェイコブ・ウィルソンが天才ぶりを発揮中
【MLB2025】大谷、3度目は2イニングに登板して101.7mphを計測!KCはパスカンティーノらがセス・ルーゴを援護!
【MLB2025】大谷がリードオフ29号と同点トリプルを放つ!KCはボビー・ウィットとマイケル・ガルシアが躍動するも、一歩及ばず
【MLB2025】レッズがパドレスを圧倒!ニック・マルチネスがニア・NO-NO、スペンサー・スティールが3HR!
【MLB2025】ASGのNLDH(Phase1)に選出された大谷が28号HR!カーショウは3000Kまであと3つ!
【MLB2025】今永が復帰戦で5回1ヒッターの好投!チームメイトから大歓迎される!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーのヒートは続く!ポール・スキーンズとの初対決を制す
【MLB2025】大谷が27号2ランHR!日米通算300号HRに到達!LADはCOLの追い上げを交わす
【MLB2025】デビュー即5者連続K!レッズのチェイス・バーンズがNYY戦で実力を見せる!
【MLB2025】Dバックスのコービン・キャロルはILへ。死球を受けた手首の診断は骨折と判明
【MLB2025】大谷がドジャース移籍後初K!降板後は3ラン・トリプルと26号HR!この日はマンシーが大爆発!
【MLB2025】レイズのクラブ売却が現実味!フロリダの不動産デベロッパーが率いるグループが独占交渉に入る
【MLB2025】ラファエル・デバースが移籍後初HR!逆方向へらしい一発!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーが先発2戦で11ノーヒット・イニングを達成!近代でメジャー記録!
【MLB2025】ジャイアンツのラファエル・デバースが衝撃トレード後初のレッドソックス戦!セダン・ラファエラが成長を見せる!
【MLB2025】シリーズ最終戦でベンチクリアー!またもヒートアップしたパドレス@ドジャース戦!
【MLB2025】「モノが違う!」ドジャースのエメット・シーハンがTJから復帰で4回、6奪三振!
【MLB移籍2025】デバース、「どこでも守る」と宣言!!一方、BOS打線は早速沈黙で、吉田復帰を画策中!
【MLB2025】デバースがデビュー戦で勝ち越しRBIダブル!ジャイアンツは俄然、注目チームに
【MLB2025】レッドソックス、デバース移籍後の初戦にローマン・アンソニーのHRで勝利!
【MLB2025】大谷が投手復帰!初戦は1イニングも、トリプル・ディジットをマーク!
【MLB2025】衝撃的すぎる!ラファエル・デバースがトレードでジャイアンツへ移籍
【MLB2025】レッドソックスはヤンキースをスウィープ!デバースが15号HR!しかし、この後、まさかのニュースが・・・
【MLB2025】大谷、マルチHRでメジャー通算250号を達成!ドジャースはSFGに大勝!
タイトルとURLをコピーしました