【2012】MLB トッププロスペクト100 決定!1位はレイズのマット・ムーア

2012 トップ・プロスペクト100

こんにちは!
昨日も書かせていただいた、若手有望株をチェックしよう!というMLB Top 100 Prospects list ですが、Pre-2012年バージョンが決定いたしました!

ScreenHunter_01 Jan. 26 14.02
  1. マット・ムーア(レイズ)
  2. ブライス・ハーパー(ナショナルズ)
  3. マイク・トラウト(エンゼルス)
  4. フリオ・テヘラン(ブレーブス)
  5. シェルビー・ミラー(カージナルス)
  6. マニー・マチャード(オリオールズ)
  7. ジュリクソン・プロファー(レンジャーズ)
  8. ジェイムソン・タイヨン (パイレーツ)
  9. トレバー・バウアー(Dバックス)
  10. ディラン・バンディー(オリオールズ)

URLはこちら
↓↓↓↓
http://mlb.mlb.com/mlb/prospects/watch/y2012/index.jsp

やはりといういい人選でした。

マット・ムーア

ムーアは動画を見ての通り、とても綺麗な投げ方をするサウスポーです。

ブライス・ハーパー

ハーパーはセンスあり、そしてトラウトは新人王の頃のペドロイアを思わせる足の速さ、それに加えてシュアーな打撃、溌溂とした守備(ライト)が売り物です。

トレバー・バウアー

当ブログ筆者、真上から投げ下ろすタイプの右投手が好きで、たとえそれがかくかくとした動きであっても、つい見入ってしまう!この選手が好きです。

トレバー・バウアー。TOP100 Prospects 2012でも9位にランクされています。 ダイヤモンドバックスのマイナーです。リンスカムのような投げ方をするのが彼です。

YOUTUBEで探して、一番トレバー・バウアーらしいと思うのが、下の動画です。大学1年の時のウォームアップのようです。

ブルペンで18メートルを助走をつけて思いっきり捕手に向かって投げることはあっても、ゲーム中のマウンドでのピッチング練習でこれをやるのは珍しい(笑い)。腕を振りたいのとバランスのチェック。

新しいスターが誕生しそうな2012の有望株の特集についてでした。

お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク