スポンサーリンク

大谷選手、シーズン折返し2日目でもう31号!SLG はMLB NO.1。

直近10試合で8HR

 現地2021年7月4日、アメリカは独立記念日。

 スタンドには大谷選手の”Happy Birthday”のプラカードを掲げるファンもおりました。大谷選手の誕生日は1994年7月5日。日本時間ではこの日が誕生日であることから、気を利かせたファンが、日本時間に合わせてお祝いをしたというところですね。

 このゲーム前までオリオールズとの3ゲームシリーズを2勝0敗でものにしてきたエンゼルス。この日も勝って、スイープとしたいところです。そこに大谷選手がまたやってくれましたね。

31号HRは特大

 エンゼルス先発のパトリック・サンドバルが好投を披露している中、打撃陣も前半に効果的な得点を上げました。

 1回裏、オールスターにも選ばれたジャレッド・ウォルシュがタイムリー二塁打を放ち、1点を先制。さらに、フィル・ゴセリンもタイムリーシングルで続き、2-0。

 そして、3回裏、1アウトから第2打席が回っていた大谷選手は、じっくりとボールを見極め、5球目、やや甘めに入ったオリオールズ先発のトーマス・エシェルマンのスライダーを見事に拾い上げ、これがCF後方へ飛び込む大きなソロHRに。459フィート、139.9mも飛びました。

折返し2日目でもう31号

 すごい当たりのHRでしたが、この日83試合目となったエンゼルスは、162試合の折返し2日目。オールスター前のこの時期に、もう31号HRです。本当に驚くばかりです。

 あらためて、10年前にこんなシーンを想像できたでしょうか?いや決してできていません。

日本に喜び

 週末の熱海での土砂災害も含めて日本では厳しい話題が続いていますが、アメリカで活躍する大谷選手が、厳しい話題を祓ってくれているような、そんなことさえ感じてしまう活躍ぶりが続いています。

直近の量産ぶりとSLG

 大谷選手はこのゲームも含めた直近10試合では、なんと8HR。また直近7試合では7HR。量産ぶりがすごいですね。

 なお、大谷選手のシーズンのSLGは.704で、これはMLB NO.1。また、直近10試合に限ってのSLGは1.143。直近7試合にしぼりこめば、さらにすごく、SLGは1.320。この直近7試合は、ヤンキース戦で0.2イニングで降板して、1打席しか打っていない日も含めた数字です。どれだけ量産しているかですね。

オリオールズをスイープ

 このゲームは6回表にパトリック・サンドバルが先頭から2連続出塁を許したところで降板。無失点でしたが、リリーフのアーロン・スレガーズがまたしても引き継ぐ前のランナーを還してしまい、サンドバルに自責点2がつきました。

 またスレガーズからリレーしたアンドリュー・ウォンツも2失点で、4−4のタイスコアに。

 9回表、同点でライセル・イグレシアスがマウンドに上がりましたが、セドリック・マリンズの勝ち越しHRを打たれ、4−5に。

 しかし、エンゼルスは9回裏、1アウトを奪われることなく2得点を上げ、6-5のスコアでサヨナラ勝ち。

 なんとかオリオールズ戦をスイープすることに成功したのでした。 

 エンゼルスはこれで42勝41敗で貯金1。レッドソックス戦を前に 貯金まで持ち込みました。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】大谷が7月1日時点で30号HR!ドジャースは山本も好投し、CWSを圧倒!
【MLB2025】フューチャーズ・ゲームのロスターが発表される!タイガースのホスエ・ブリセーニョらが選出される
【MLB2025】タリク・スクーバルが圧巻の7回13K! 8年ぶりに行われたコメリカでのサンデー・ナイト・ゲームを盛り上げる!
【MLB2025】6月終盤で打率.340!A’sのルーキー、ジェイコブ・ウィルソンが天才ぶりを発揮中
【MLB2025】大谷、3度目は2イニングに登板して101.7mphを計測!KCはパスカンティーノらがセス・ルーゴを援護!
【MLB2025】大谷がリードオフ29号と同点トリプルを放つ!KCはボビー・ウィットとマイケル・ガルシアが躍動するも、一歩及ばず
【MLB2025】レッズがパドレスを圧倒!ニック・マルチネスがニア・NO-NO、スペンサー・スティールが3HR!
【MLB2025】ASGのNLDH(Phase1)に選出された大谷が28号HR!カーショウは3000Kまであと3つ!
【MLB2025】今永が復帰戦で5回1ヒッターの好投!チームメイトから大歓迎される!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーのヒートは続く!ポール・スキーンズとの初対決を制す
【MLB2025】大谷が27号2ランHR!日米通算300号HRに到達!LADはCOLの追い上げを交わす
【MLB2025】デビュー即5者連続K!レッズのチェイス・バーンズがNYY戦で実力を見せる!
【MLB2025】Dバックスのコービン・キャロルはILへ。死球を受けた手首の診断は骨折と判明
【MLB2025】大谷がドジャース移籍後初K!降板後は3ラン・トリプルと26号HR!この日はマンシーが大爆発!
【MLB2025】レイズのクラブ売却が現実味!フロリダの不動産デベロッパーが率いるグループが独占交渉に入る
【MLB2025】ラファエル・デバースが移籍後初HR!逆方向へらしい一発!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーが先発2戦で11ノーヒット・イニングを達成!近代でメジャー記録!
【MLB2025】ジャイアンツのラファエル・デバースが衝撃トレード後初のレッドソックス戦!セダン・ラファエラが成長を見せる!
【MLB2025】シリーズ最終戦でベンチクリアー!またもヒートアップしたパドレス@ドジャース戦!
【MLB2025】「モノが違う!」ドジャースのエメット・シーハンがTJから復帰で4回、6奪三振!
【MLB移籍2025】デバース、「どこでも守る」と宣言!!一方、BOS打線は早速沈黙で、吉田復帰を画策中!
【MLB2025】デバースがデビュー戦で勝ち越しRBIダブル!ジャイアンツは俄然、注目チームに
【MLB2025】レッドソックス、デバース移籍後の初戦にローマン・アンソニーのHRで勝利!
【MLB2025】大谷が投手復帰!初戦は1イニングも、トリプル・ディジットをマーク!
【MLB2025】衝撃的すぎる!ラファエル・デバースがトレードでジャイアンツへ移籍
【MLB2025】レッドソックスはヤンキースをスウィープ!デバースが15号HR!しかし、この後、まさかのニュースが・・・
【MLB2025】大谷、マルチHRでメジャー通算250号を達成!ドジャースはSFGに大勝!
【MLB2025】内野5人シフトも出た!フェンウェイでのライバル対決初戦はC・ナルバエスの活躍でレッドソックスが勝利!
【MLB2025】102.2mphのファイヤー・ボールが炸裂!MILのジェイコブ・ミズロウスキーが鮮烈デビュー
【MLB2025】メジャー屈指のプロスペクト・タイガースのジャクソン・ジョーブがトミー・ジョン手術へ
タイトルとURLをコピーしました