スポンサーリンク

【2020年版】グーグル・マップで見るメジャーリーグ・マップ

2020年は同一地区内の対戦へ

 先日来からお伝えしているのは82試合の短縮シーズンとなった2020年の開催についてですが、現地2020年5月15日時点では新たな決定事項はありませんでした。

課題のメディカル&レベニューシェアリング

 この日の報道ではブレーク・スネル、トレバー・バウアーが、MLB側が提案したさらなるサラリー削減案に反対の意見を表明。3月26日に試合数に比例して減額することにすでに合意済みであるとしています。

 揉める予感しかありませんね。

 またMLBはユタ州にあるPEDS(禁止薬物)の検査機関をCOVID19の検査基地にするとの報道がありました。これに関してはMLBだけでなく他のスポーツの分もあることから、果たして機能するのかどうか疑わしいです。そもそもスクリーニング検査に何をもちいるのか、明確ではありませんでした。PCR検査はそれに適さないのは明白のはず。

 メディカルなガイドラインとレベニューシェアリングの問題の解決はまだ時間がかかりそうです。

30クラブのフランチャイズの地図

 すでに決まっている事項の一つとして2020年の短縮シーズンは移動による感染リスクを抑えるため、同一地区内での対戦が組まれることになっています。

 そこであらためてMLB30クラブのフランチャイズのロケーションを見てみたいと思います。

グーグル・マップで作ってみました

 地図の正確性からグーグル・マップで30クラブのロケーションを作成してみました。下記の埋め込みがそう、拡大から縮小、移動も出来ます。

 ただ、広いアメリカ大陸を狭い小窓で表現するのは無理があり、ご覧のような密集具合で見づらさしかないと思いますので、スクリーンショットも交えて示したいと思います。

 ただ、上記の密集地図であっても、やはり北東部と五大湖周辺にクラブが集まっていることだけはおわかりになるかと思います。

東地区(北部)と中地区

 移動に適しているのは東地区の北部と中地区です。この地域バスで気軽に移動できる距離となっています。

 そう言えば、かつてイチローさんの特集番組でイチローさんがシアトルの自宅からデトロイトまでマイカーでハイウェイをぶっ飛ばすシーンがありましたが、選手によっては自宅から車で移動できる人も出てくると思います。

 非常に交通の便はよいです。

ニューヨーク

 アメリカ最大の都市、ニューヨークを拡大するとこのようなロケーションになります。ヤンキースタジアムのあるブロンクスはマンハッタンの上の方にあります。地下鉄でいけますね。両者の対決はサブウェイシリーズとも言うのは周知の事実です。

 そしてシティ・フィールドはご覧の位置にあり、映画『星の王子ニューヨークに行く』の舞台のクイーンズが近くにあります。

フロリダは遠い

 同地区同士の対戦になるとは言え、東地区の北部と南部はやはりかなり離れています。マイアミは下記のスクリーンショットの一番下になります。

 例えば、ボストンからタンパ、あるいはニューヨークからマイアミなどはやはり飛行機を使わざるを得ない距離になるかと思います。

 地域性だけを考えれば、中地区と対戦した方が利便性は良いです。

テキサス州はほぼ真ん中

 レンジャーズとアストロズはともにア・リーグの西地区に属していますが、テキサス州のロケーションはアメリカ大陸の真ん中。そしてど真ん中とも言っていい位置にあるのがロイヤルズのカンザスシティ。ロッキーズのコロラド州も真ん中にありますね。

西地区

 西地区の北部にあるシアトルはサイズの都合上、下記の地図からは割愛させていただきます。すみません。

 ドジャースとエンゼルスはハイウェイシリーズと呼ばれるほど近いのでロゴがかぶってしまいます。

サンフランシスコ

 上の地図ではチームロゴが重なってしまっているジャイアンツとアスレチックスですが、ベイブリッジシリーズと言われる通り、橋を挟んで対岸にあります。

シリコンバレーの位置

 ITで有名なシリコンバレーはサンフランシスコ湾岸沿いのUの字の下当たりにたくさんあります。

https://siliconmaps.com/silicon-valley-map/

西海岸(西地区)も南北に長く

 そしてシアトルが北部にあることから、西海岸も南北に長いです。やはり飛行機移動になるかと思います。

 ホーム開催にGoが出て、同一地区の対戦になったとは言え、南北への移動は気を使うポイントになりそうです。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】プレーヤーズ・ウィークエンドが復活!人気企画も前回とは違う装い
【MLB2024】ピート・クロウ=アームストロング(カブス/NLROY候補)がメジャー初HRを放つ!
【MLB2024】A’sが投手力でヤンキースをねじ伏せる!JP・シアーズ、メイソン・ミラーがシャットアウト・リレー
【MLB2024】大谷選手が日本人メジャー歴代最多HRを達成
【MLB2024】シーズン最初の5先発でERA 0.66! カッター・クロフォード(BOS)がクレメンスに並ぶ!
【MLB2024】カブス・今永投手はついに初自責点を記録するも、またもQスタート達成で3勝目
【MLB2024】レンジャーズ、ジャック・ライターがついにメジャー・デビュー!しかし、翌日にAAAへ
【MLB2024】タナー・ハウクがシャットアウト勝利!試合時間はたったの1時間49 分!
【MLB2024】ムーキー・ベッツが5-5! 過去のキャリアハイの打率.346、安打数 214を超えるシーズンになるか!
【MLB2024】マイケル・ローレンツェンのレンジャーズ・デビューはスコアレス投球!
【MLB2024】カブスの鈴木誠也選手が10 Day ILへ(右腹斜筋)
【MLB2024】カブス・今永投手が2勝目!ERA は未だ0.00 !鈴木誠也選手が勝ち越し援護弾!
【MLB2024】アスレチックス、投手陣が改善!P・ブラックバーンは19.1 IPスコアレス、メイソン・ミラーは104mphを記録
【MLB2024】ホワイトソックスは試練が続く!3Bのヨアン・モンカダが少なくとも3ヶ月の離脱へ(右内転筋)
【MLB2024】レッドソックスのトレバー・ストーリーが左肩手術で今季終了!ニック・ピベッタも肘痛を発症
【MLB2024】レッドソックス、セダン・ラファエラと8年/50Mドルで延長契約
【MLB2024】日食(Solar eclipse)
【MLB2024】スティーブン・ストラスバーグの引退が正式に決まる!
【MLB2024】UCL損傷の投手が続出!シェーン・ビーバー、スペンサー・ストライダー、エウリー・ペレス、J・ロアイシガら(追記あり2)
【MLB2024】山本由伸投手、2度の満塁のピンチを乗り越え、メジャー初勝利!5.0 IP、8 K!
【MLB2024】カブス、ドジャースに打ち勝つ!鈴木選手は3 RBI、大谷選手は今季2号
【MLB2024】「出ました!」大谷選手、爆音とともに今季第1号HR!
【MLB2024】「お待たせ!」と言わんばかりにブライス・ハーパーがグランドスラムを含む3HR
【MLB2024】早くもノーヒット・ノーランが成立!アストロズのロネル・ブランコがキャリア8戦目の先発で偉業を達成
【MLB2024】パイレーツがルーキー・ジャレッド・ジョーンズの好投もあり開幕4連勝
【MLB2024】山本由伸投手がホーム・デビュー!途中からの降雨にもかかわらずスコアレス投球で好投
【MLB2024】ブレーブスが連勝スタート!フィリーズは先発のノラがラフ・スタートで大敗
【MLB開幕2024】”球際に強すぎ”!ブルワーズのジャクソン・チューリオがデビュー戦で輝く
【MLB2024開幕】レッドソックス、タイラー・オニールの5シーズン連続開幕HRなどで勝利
【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
タイトルとURLをコピーしました