スポンサーリンク

【MLB2026】レッドソックスがドジャースに連勝!C・ラファエラが2発を放ち、4安打で勝利

レッドソックス、いい野球を見せる!

 レッドソックスがいい野球をしていて驚いています。打って、投手が抑えるというストロング・スタイルの野球を展開してきて、守りも細かいプレーも雑でしたが、このチームは現時点では隙のない非常に良い野球をしております。打たれた時は仕方ないですし、チャンスで打てないこともままあるのでそれはある程度仕方ないものの、それでも出来ることは何か?きちんと自問して野球をしているように見えます。

山本VS吉田のオリックス・マッチアップ

 このゲームのドジャースの先発は山本由伸投手。右の山本由伸投手が先発ならレッドソックスは吉田選手が出てきます。5番DHでの出場です。

 このオリックスの元チームメイト同士の対戦はこの日は山本由伸投手の勝ち。吉田選手は3-0でこの日は前日のようにあわやHRというような当たりはなかったです。

ペイトン・トーリが好投

 レッドソックス先発はペイトン・トーリ。1回に先制点をもらった後、2回裏にテオスカー・ヘルナンデスに2ランHRを浴びて逆転を許してしまいます。さらにこの後、マンシー、ロハスにも連打を浴びて大谷選手を申告敬遠し、2アウト満塁のピンチとなりましたが、パヘスを2Bゴロに仕留めてピンチを脱出。

 その後もトーリは四球とヒットで毎回のようにランナーを背負うも粘りの投球を見せ、6回で被安打9を浴びながらも2回裏の2失点のみで抑え、QSを達成。球数は88級でよくゲームメイクしたと思います。

ラファエラが2発!

 レッドソックスはドジャース先発の山本投手にやはり苦戦しました。スプリットがいつ来るか?ということがやはり頭によぎるようで8イニングで4安打しか放てませんでした。BBもたったの1。

 この日は前日に頭部死球を受けたウィルソン・コントレラスが不在だったにもかかわらず、この劣勢をよく跳ね返したと思います。

 レッドソックスは1回表、山本由伸投手の立ち上がりをまずは2番のセダン・ラファエラが初球の90.5mphのスプリットが浮いたところを捉え、これが左中間スタンドに入るソロHRとなり1点を先制。

 その後、トーリが1-2と逆転を許すも、3回表には2アウトからラファエラに第2打席が回り、2ストライクと追い込まれながらもまたもスプリットを捉え、また左中間に飛び込む一発となり、2-2の同点に追いつきます。2アウトからの一発というのが余計に良かったですね。

ダブルプレー崩れで勝ち越し

 ゲームは2-2のまま8回表に。

 レッドソックスは先頭のアンドリュー・マナステリオが山本投手に2ストライクを奪われながらも、4球目のスライダーを捉え、これが2塁打となりチャンスメイク。もうこのイニングしかチャンスはないという感じでした。

 つづくジャレン・デュランはこれは本人のアイデアなのか、一塁寄りに強めのバントを決め、見事な進塁打を放ちます。しかも1塁もセーフ。セイフティー・バントのような形になりました。

 1アウト1、3塁となり、コナー・ウォンの打席。ウォンは2球、バントを試みますが、失敗。これはセイフティー・スクイズだったと思います。これで偽装スクイズで1塁ランナーのデュランを2塁に進める作戦だったらお見事ですが、そうではなさそうです。2ストライクと追い込まれたウォンは結局、打ちに行き、SSゴロとなって6-4-3のダブルプレーに。この間にモナステリオが生還し、レッドソックスは痺れるような渋い形で勝ち越し点を奪い、2-1に。

 8回裏はタイソン・ゲレーロが登板し、102mphを連発して無失点。最後、9回裏はアロルディス・チャップマンが登板し、この日は劇場休演で三者凡退で片付け、ゲームセット。

MLB Gameday: Red Sox 3, Dodgers 2 Final Score (08/01/2026)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf…

 見事に連勝を飾りました。これでレッドソックスは8シリーズ連続で勝ち越しとなりました。

 いい野球をしていて面白いです。

 レッドソックスはデュランをどうするでしょうか?球に活躍し始めましたね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026-27】MLBがサラリーキャップ妥協案を提示!しかし、早期解決の起爆剤とならず(2026年11月)
【MLB2027】マリナーズの新監督に36歳のジェイソン・カンズラーが就任へ
【MLB2027FA】クオリファイング・オファー(QO)の提示日が到来!J・バウアーズ、鈴木誠也など計8名が提示される
【MLBアウォード】2026年のゴールドグラブ賞が決定!初受賞が9人、BOS、AZからそれぞれ3名が受賞
【MLB2027】レイズ、ドリュー・ラスムッセンとのクラブオプションを行使!来季もエースを確保
【MLB2027FA】レッドソックス、ソニー・グレイとのミューチュアル・オプションを破棄!FAに
【MLB2026】ワールドシリーズを制したブルワーズが今度はチャンプでパレードを行う!大熱狂のミルウォーキー!
【MLB2027FA】パドレスのマイケル・キングが2027年のプレーヤー・オプションを拒否し、FAに
【2026WS_G5】強すぎ!ブルワーズがワールドシリーズ初制覇!ミズの快投とコントレラスの攻守に渡る活躍でレイズを圧倒!
【2026WS_G4】崖っぷちのレイズ、延長12回に奇跡の4連打!ベン・ウィリアムソンのサヨナラ打でブルワーズのスイープを阻止し逆転サヨナラ勝ち!
【2026WS_G3】5回に2アウトから8得点!ブルワーズが脅威の打線でレイズに圧勝!チャンプに王手をかける
【MLBアウォード2026】多大なる慈善活動!フランシスコ・リンドーアがロベルト・クレメンテ賞を受賞!
【2026WS_G1】ブルワーズが先勝!イェリッチがタイムリー!最後はメギルが白煙の中、リードを守り切る!
【MLB2027】エンゼルス、カート・スズキのオプションを行使せず!新オーナーの下、新GM、新監督を招聘へ
【MLB2027】ロックアウト必至の今オフ、阪神・佐藤輝明は11月中の早期決定が望まれる
【2026ALCS_G6】レイズが6年ぶりのワールドシリーズ進出を決める!ガーディアンズは力尽きる
【2026ALCS_G5】レイズがD・ラスムッセンの好投でWSへ王手!ガーディアンズは1本が出ず!
【2026ALCS_G4】上位打線が機能したレイズが2勝2敗のタイに戻す!ガーディアンズは勝負どころで投手が踏ん張れず
【MLB】大谷、2027年も二刀流に意欲!
【2026ALCS_G3】P・ハルピンが逆転2ランHR!ギャビン・ウィリアムズも好投し、ガーディアンズが2勝目
【2026NLCS_G4】ブルワーズが44年ぶりのWSへ! ドジャースは大谷に3ランHRが出るも、逆転負け
【2026ALCS_G2】フレディー・ペラルタが好投し、レイズが勝利!CLEはホセ・ラミレスが痛恨のエラー
【2026ALCS_G1】ガーディアンズが鮮やかに勝利!ホセ・ラミレス、チェイス・デローター、ジョー・アデルが活躍!
【2026NLCS_G2】ブルワーズが連勝!山本は8アウトのみ、大谷も無安打!ジェイク・バウアーズが粘りの打席を見せる
【2026NLCS_G1】ミズロウスキーが5回途中1失点!ブルワーズがスタイルを貫き、1勝目!
【2026ALDS_G5】G・ウィリアムズが12K! J・ラミレスが決勝2ランHR!ガーディアンズがシャットアウト勝利でALCSへ進出
【MLB2026】ブレーブスのポストシーズンは先発投手の不足と打線の沈黙で終わる
【2026ALDS_G4】ガーディアンズがフィールドを駆け巡って9得点!ホセ・ラミレスがコアとなりGm5へ
【2026NLDS_G4】ドジャースがグラスノーの粘りの投球でブレーブスを下し、NLCSへ!ロスターの厚みを見せる
【2026NLDS_G3】パドレスが好守備連発で勝利!マイケル・キングがリリーフで登場
タイトルとURLをコピーしました