スポンサーリンク

【MLB契約2020】ブルワーズ、右腕のフレディー・ペラルタと5年の契約延長へ

ブルワーズ、期待の右腕に好条件

  現地2020年2月26日、ミルウォーキー・ブルワーズが23才の期待の先発右腕、フレディー・ペラルタに契約延長のオファーを出しました。ディールはまもなく成立となります。

フレディー・ペラルタに5年

 ブルワーズがペラルタにオファーした延長契約は5年。金額は$15.5M保証で2回のクラブオプションが設定される模様。総額で$30Mほどの規模の予定です。

早期にオファー 

 フレディー・ペラルタは1996年6月4日生まれの23才。2020年6月の誕生日で24才になる若手。MLB通算2シーズンで13勝7敗。

 MLSはまだ1.09です。ブルワーズと言えば、かなり効率的にサラリーを設定するクラブで、まあ一言で言えば、シビアです。そのブルワーズがこんなにも早く囲い込みのオファーをするとは正直驚きました。

 フレディー・ペラルタの2019シーズンのサラリーは$0.5646M。これはメジャー最低年俸に少しだけ色がついた金額。

 今回の契約延長は5年総額ミニマムで$15.5Mですから、ざっと1年平均に直すと$3.1M。どのようなオプションになるかはまだ明らかになっていませんが、オプションを行使するともう少し平均は上がりそうです。$1Mを超えていなかったペラルタには大きなオファーとなりました。

2018年のデビュー戦で13K

 フレディー・ペラルタと言えば、やはり2018年のデビュー戦ですね。ロッキーズ相手に13個の三振の山を築きました。このゲームは三振の数から言ってついつい完投ペースだったと思いがちですが、違います。

 6回途中、5.2イニング、98球での13奪三振。アウトの数17個に対して三振が13個でしたから、いかにすごいペースで三振を奪っていったかということですね。

 2018年はほぼ先発で16試合中、14スタート。2019年はリリーフの機会が増え、39試合登板でスタートは8。

 2020年は、カウンセル監督なら先発とリリーフの両方で使いそうですね。どちらかというとリリーフの方が増えそうに思います。その辺は、コーリー・クヌーブルの復帰などもペラルタの起用に影響を与えそうです。

 球持ちの良い投げ方から、勢いのあるファストボールを投げ込んできます。100mph投手ではなく、スピードはmid 90というところですが、変化球のキレがよいため、打者は的が絞り使いかもしれませんね。

ヘイダーとは調停に

 ブルワーズはそれこそジョシュ・へイダーに注力してほしいところではあります。両者の主張は調停行きとなり、$6.4M vs $4.1Mとの争いでしたが、ブルワーズの主張が通りました。ヘイダーの2020年のサラリーは$4.1M。

 ヘイダーはやがて出ていくと見ているのか、あるいはヘイダー自身がそれを望んでいるのかは定かではありませんが、ヘイダーにも予算を割いて欲しかったですね。

 ブルワーズ、今季は3B、2Bに人材が豊富で攻撃面は非常に面白いです。それを1年間持ちこたえる投手陣が必要なのは間違いないところですから、今回のペラルタへのオファーがよい効果をもたらせばよいなと思います。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025_8月】ドジャースが底力を発揮してパドレスをスウィープ!直接対決の勝ち越しも決め、優位に立つ
【MLB2025】フィリーズのザック・ウィーラーが右肩付近の血栓のため、15 Days ILへ
【MLB2025】アストロズのジョシュ・ヘイダーは左肩関節包の捻挫と判明。しかし、PSでの復帰に意欲
【MLB2025_8月】PCAが復調の3安打!しかし、スピードが裏目に出るミスも出てカブスは敗戦
【MLB2025】ナショナルズ、ナサニエル・ロウをDFAに
【MLB2025】ブルワーズが12連勝を達成!8月は負け無し!(追記:14連勝でフィニッシュ)
【MLB2025_8月】大谷が5回のマウンドに上がるも、初勝利ならず!LAAは年間でLADをスウィープ!
【MLB2025】大谷が勝ち越しの43号!しかし、ドジャースはサヨナラで敗戦し、パドレスに並ばれる
【MLB2025】ドジャースのトニー・ゴンソリンが今季終了。インターナル・ブレース手術を実施
【MLB2025】ミルウォーキーが洪水被害に遭うも、ブルワーズは0-5から大逆転してメッツをスウィープ(今季2度目の9連勝)!
【MLB2025】大谷が40号HR!ドジャースはスネルも好投し、トロントに大勝!
【MLB2025】レッドソックスは9回に追いつくも、サヨナラ負け!隠し球も出たパドレスとのGm2
【MLB2025】カーショウとシャーザーのマッチアップはスキルが結集した好ゲームに!大谷、ムーキーが活躍してLADが勝利
【MLB2025】W・ビューラーが6回無失点と好投!吉田もHRを放ち、レッドソックスがパドレスとの初戦に勝利!
【MLB2025】マリナーズが首位と1.5ゲーム差に!しかし、1Bのジョシュ・ネイラーが左肩を傷める!
【MLB2025】レッドソックス、ローマン・アンソニーと8年/130Mドルで延長契約へ
【MLB2025】クイック投法で100mph!大谷が4回/8Kをマーク。打っては39号/メジャー1000安打達成
【MLB2025】ギャレット・クロシェ、9日の休養で凄みを増して13勝目!レッドソックスは7連勝!
【MLB2025】カイル・シュワーバーが大谷を抜く39、40号のマルチHR!
【MLB2025】ドジャース・山本、6回途中スコアレスで記念すべき10勝目をマーク!
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックはブレーブスが勝利!前日の雨のサスペンデッドからの再開
【MLB2025】レッドソックス、アストロズをスウィープ!首位トロントと3.0ゲーム差へ
【MLB2025】タナー・ハウクがトミー・ジョン手術へ!復帰は2027年が濃厚
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックは雨のため、サスペンデッド・ゲームに!8月3日に再開へ
【MLB2025】ヤンキース、トレードDLの補強が機能せず、マイアミに大逆転を許す!J・バード、D・べドナー、C・ドバルが打たれる!(追記あり)
【MLB移籍2025】ドジャースのトレードDLが控えめだったのは、けが人の復帰を見込んだもの
【MLB移籍2025】トレード・デッドライン情報!パドレスがとんでもないアップグレードを行う!(追記あり)
【MLB移籍2025】フィリーズ、ツインズのクローザー、ヨアン・ドゥランを獲得!
【MLB移籍2025】ブルージェイズがオリオールズからセランソニー・ドミンゲスを獲得
【MLB2025】エマニュエル・クラセがトレードDLの市場から消える!リリーバーのディールは大波乱へ
タイトルとURLをコピーしました