【MLB2017】バーランダーが開幕戦に勝利!カブスVSカージナルス戦が白熱した戦いに!

こんにちは。

ようやくオープニング

開幕戦が雨で流れたホワイトソックスVSタイガース戦ですが、現地2017年4月4日、無事に開幕しました。

先発もスライドで、ホセ・キンタナとジャスティン・バーランダーの投げ合い。

今季は色々波乱含みですね。NPBもそうですが、WBC参加組が明暗分かれているようです。どちらかと言うと、暗の選手の方が多いように思います。

やはり1ヶ月前にピークを迎えるよう調整するのは難しいんですね。

WBCではアメリカ打線を多いに沈黙させた、コロンビア出身のホワイトソックス、ホセ・キンタナですが、この日の投球はよくありませんでした。

ホセ・キンタナが乱調

2回にランナーを貯めて、若手のジャコビー・ジョーンズに3ランHRを打たれ、さらにニック・カステヤノスにも2ランを打たれ5失点。

ホセ・キンタナは6回途中、被安打5,失点6、被本塁打3という成績でマウンドを降りました。奪三振も2にとどまりました。WBC出場が暗となっている方ですね。

バーランダーは好調

一方のバーランダーですが、こちらは初回に1点を失うも、ボールがキレてましたね!

剛球というよりもスピンの多さを感じるボールに変わっているのではないかと思われる変身ぶりです。肩・肘の調子がいいのかもしれませんね。

バーランダーは7回途中、被安打6、失点2,奪三振10といういいピッチングを見せてくれました。最速は97.5マイルまで記録。

(2017年4月4日)

WBCでUSAの1番を務めたイアン・キンスラーですが、この人は明暗の明の方ですね。関係なしに打ちまくっています。3打数2安打でした。

Game Score

【動画】Recap: DET 6, CWS 3

白熱したカージナルスVSカブス戦

この日のゲームで面白かったのはカージナルスVSカブスの1戦。

アダム・ウェインライトとジェイク・エアリエッタの投げ合いで始まったゲームは投手戦に。

カブスが2-1で辛勝したゲームだったのですが、いい守備が出て何度も出て、試合が引き締まりました。

上のホームラン性の打球を打たれたのは上原投手。ほんとうに命拾いしましたね!

Game Score

【動画】Recap: CHC 2, STL 1

 この両チームは今年もナ・リーグ中地区の2強と言われそうです。

お読みいただき、ありがとうございました。


Amazon タイムセール

スポンサーリンク