スポンサーリンク

【MLB2023】好投していたロイヤルズのライアン・ヤーブローの顔面に打球が直撃!病院へ

ライアン・ヤーブローに事故

 現地2023年5月7日(日)のアスレチックス@ロイヤルズ戦のデーゲームでロイヤルズのライアン・ヤーブローが先発。好投していましたが、中盤にラインドライブの打球が顔面を直撃。非常に恐ろしいシーンとなり、直後にゲームを後にしました。

好ゲーム中に起こった事故

 このゲームは中盤まで僅差の好ゲームで、ロイヤルズ先発のライアン・ヤーブローとアスレチックス先発のメイソン・ミラーが好投。

6回まで2−1でKCがリード

 ロイヤルズは初回にサルバドール・ペレスにソロHRが出て1点を先制。

 しかし、4回表、アスレチックスは1アウトからブレント・ルッカーが死球で出塁し、さらに2盗を決めてチャンスメイク。2アウトとなったものの、ラモン・ロレアーノが放った打球はCFへ抜けようかというヒット性の当たり。これをロイヤルズ2Bのマイケル・マッシーがダイビングで追いつくも、グラブに当てるのが精一杯。この間にルッカーが生還し、アスレチックスが1-1のタイに追いつきます。

 ロイヤルズは失点直後の4回裏に、打線がつながり、マイケル・ガルシアのタイムリーで勝ち越し。ゲームは2-1でロイヤルズがリードし、中盤を終えようとしました。

6回表に事故

 この事故はそのような緊迫した好ゲームの最中に起こりました。

 6回表、先頭のエステウリ・ルイーズがシングルで出塁するも、サルバドール・ペレスが2盗を阻止。

 1アウトランナーなしの場面で、当たっているライアン・ノダの打席で起こりました。

 ヤーブローは3-2カウントからシンカーを投じたのですが、これをライアンノダが捉えました。打球はフォロースルーを完了する前のヤーブローの左顔面を直撃。

 打球は、捕手のサルバドール・ペレスが処理して1Bに投げてアウトにするくらいに跳ね返りましたから、相当強い勢いで顔面をヒットしたと見られます。

 ヤーブローは、その処理を見届けたところで顔面を抑えてうずくまりました。

 不幸中の幸いですが、ヤーブローは多少の補助を受け、タオルで顔を覆いながらもロイヤルズのダグアウトまで歩いて帰ることができました。

詳細は後日

 ヤーブローの怪我の程度は、まだ明らかではなく、試合後、監督も記者団に「ヤーブローは反応もあった」とし、詳細は病院での精密検査の結果待ちであることを報告しました。

ヤーブローが好投!

 ライアン・ヤーブローはこの事故で離脱したわけですが、5.2イニングを投げて、被安打3、失点1と、BB 0と見事にゲームを作りました。

藤浪、2イニング目に崩れる

 ロイヤルズが2-1とリードし、進んだ7回裏。アスレチックスは藤浪投手を起用。7回裏はヒット1本のみで抑えましたが、イニングまたぎとなった8回裏、突如乱れました。

 8回裏、先頭のサルバドール・ペレス、MJ・メレンデス、さらにニック・プラトーに3連打を浴びて2失点。マイケル・ガルシアを1Bゴロに打ち取ったところで降板。サム・ロングが藤浪投手が出したランナーを犠牲フライで返したので、藤浪投手に自責点がついております。

 藤浪投手は1.1イニングで被安打4、失点3、自責点3。

 2試合連続でリリーフ失敗となり、ちょっと厳しい立場に追い込まれました。

 ゲームはロイヤルズが5-1で勝利しており、ヤーブローに今季初勝利がついております。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
【MLB2024FA】最後の有力FA、ジョーダン・モンゴメリーはDバックスに決定!1年/25Mドル保証+オプションで合意
【MLB2024】トラウトの400HR、翔平の200 HRなど、2024シーズンに到達しそうなマイルストーン一覧!
【MLB2024】ロッキーズが22才のSS、エジキエル・トーバーと7年の契約延長
【MLB】賭博などの不正行為を規定したMLBルール21とは?
【MLBプロスペクト2024】オリオールズがジャクソン・ホリデー、ヘストン・キャースタッドの開幕マイナーを決定
【MLB2024】壮絶な打撃戦となった海外開幕2戦目はパドレスが勝利!山本投手はデビュー戦で苦戦
【MLB2024FA】レンジャーズがマイケル・ローレンツェンと1年契約で合意
【MLB2024】ドジャース、パドレスとの海外開幕戦に勝利!大谷選手は5-2、ダルビッシュ投手も好投
【MLBルールチェンジ2024】ピッチクロックの変更、走路、マウンド・ビジット回数に変更あり
【MLB2024FA】ついに決定!ブレイク・スネルはジャイアンツと2年契約
【MLB2024】ナッツのスティーブン・ストラスバーグは未だ40manロスター。今後の動向は?
【MLBプロスペクト2024】タイガースのジャクソン・ジョーブが噂以上の完成度!
【MLB2024FA】パイレーツがマイケル・A・テイラーと1年で合意
【MLB2024】アスレチックスがJ.D.デービスと1年契約でサイン
【MLB2024FA】ブレーブスがアダム・デュバルと1年契約でサイン
【MLBトレード2024】ホワイトソックスのディラン・シーズを獲得したのはパドレス!
【MLB2024】ゲリット・コールもエルボー・イシュー!開幕ILへ
【MLB2024】マイアミのエドワード・カブレラがショルダー・イシューを発症
【MLB2024】ウェーバーにかけられたJ.D.デービス、サラリーの大半を失う可能性あり!(追記あり)
【MLB2024FA】ブルージェイズがカナダ出身の大スター、ジョーイ・ボットとマイナー契約で合意
【MLB2024FA】マリナーズがライン・スタネックと1年契約で合意! ブルペンがさらに厚くなる!
【MLB2024】レッドソックスがブライアン・ベイヨーと6年/55Mドルで延長契約
【MLB Injury 2024】ルーカス・ジオリトのUCL部分断裂がレッドソックスに与える影響(追記あり)
【MLB2024FA】ナショナルズがエディー・ロザリオを獲得!2021 NLCS MVP受賞者
【MLB2024】フィリーズがザック・ウィーラーと3年の延長契約!AAVは史上4番目の42Mドル!
【MLB2024】Dバックスがエルビス・アンドラスを獲得!
【MLB2024】ロナルド・アクーニャ・Jr.が右膝半月板に炎症を抱える!2023年にNL MVP、40HR/70 SBの快挙
【MLB2024FA】ジャイアンツがマット・チャップマンを獲得
【MLBプロスペクト2024】パイレーツ、ポール・スキーンズがいきなりの102mph投球
タイトルとURLをコピーしました