スポンサーリンク

【MLB2023】好投していたロイヤルズのライアン・ヤーブローの顔面に打球が直撃!病院へ

ライアン・ヤーブローに事故

 現地2023年5月7日(日)のアスレチックス@ロイヤルズ戦のデーゲームでロイヤルズのライアン・ヤーブローが先発。好投していましたが、中盤にラインドライブの打球が顔面を直撃。非常に恐ろしいシーンとなり、直後にゲームを後にしました。

好ゲーム中に起こった事故

 このゲームは中盤まで僅差の好ゲームで、ロイヤルズ先発のライアン・ヤーブローとアスレチックス先発のメイソン・ミラーが好投。

6回まで2−1でKCがリード

 ロイヤルズは初回にサルバドール・ペレスにソロHRが出て1点を先制。

 しかし、4回表、アスレチックスは1アウトからブレント・ルッカーが死球で出塁し、さらに2盗を決めてチャンスメイク。2アウトとなったものの、ラモン・ロレアーノが放った打球はCFへ抜けようかというヒット性の当たり。これをロイヤルズ2Bのマイケル・マッシーがダイビングで追いつくも、グラブに当てるのが精一杯。この間にルッカーが生還し、アスレチックスが1-1のタイに追いつきます。

 ロイヤルズは失点直後の4回裏に、打線がつながり、マイケル・ガルシアのタイムリーで勝ち越し。ゲームは2-1でロイヤルズがリードし、中盤を終えようとしました。

6回表に事故

 この事故はそのような緊迫した好ゲームの最中に起こりました。

 6回表、先頭のエステウリ・ルイーズがシングルで出塁するも、サルバドール・ペレスが2盗を阻止。

 1アウトランナーなしの場面で、当たっているライアン・ノダの打席で起こりました。

 ヤーブローは3-2カウントからシンカーを投じたのですが、これをライアンノダが捉えました。打球はフォロースルーを完了する前のヤーブローの左顔面を直撃。

 打球は、捕手のサルバドール・ペレスが処理して1Bに投げてアウトにするくらいに跳ね返りましたから、相当強い勢いで顔面をヒットしたと見られます。

 ヤーブローは、その処理を見届けたところで顔面を抑えてうずくまりました。

 不幸中の幸いですが、ヤーブローは多少の補助を受け、タオルで顔を覆いながらもロイヤルズのダグアウトまで歩いて帰ることができました。

詳細は後日

 ヤーブローの怪我の程度は、まだ明らかではなく、試合後、監督も記者団に「ヤーブローは反応もあった」とし、詳細は病院での精密検査の結果待ちであることを報告しました。

ヤーブローが好投!

 ライアン・ヤーブローはこの事故で離脱したわけですが、5.2イニングを投げて、被安打3、失点1と、BB 0と見事にゲームを作りました。

藤浪、2イニング目に崩れる

 ロイヤルズが2-1とリードし、進んだ7回裏。アスレチックスは藤浪投手を起用。7回裏はヒット1本のみで抑えましたが、イニングまたぎとなった8回裏、突如乱れました。

 8回裏、先頭のサルバドール・ペレス、MJ・メレンデス、さらにニック・プラトーに3連打を浴びて2失点。マイケル・ガルシアを1Bゴロに打ち取ったところで降板。サム・ロングが藤浪投手が出したランナーを犠牲フライで返したので、藤浪投手に自責点がついております。

 藤浪投手は1.1イニングで被安打4、失点3、自責点3。

 2試合連続でリリーフ失敗となり、ちょっと厳しい立場に追い込まれました。

 ゲームはロイヤルズが5-1で勝利しており、ヤーブローに今季初勝利がついております。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】パドレスのザンダー・ボガーツが2ヶ月以上離脱の見込み!(左肩を骨折)
【MLB2024】ラファエル・デバースが6試合連続HR!レッドソックス、ようやくレイズに快勝
【MLB2024】ダルビッシュ投手が日米通算200勝を珠玉の投球で達成!
【MLB2024】ドジャースのウォーカー・ビューラーが復帰後初勝利!
【MLB2024】今永投手が1981年のフェルナンド・バレンズエラ超え!キャリア最初の9先発で史上NO.1のERA 0.84をマーク
【MLBプロスペクト2024】ポール・スキーンズ、2戦目で6回ノーヒッターを達成!しかも7者連続を含む11Kをマーク
【MLB2024】レッズ、ドジャースに快勝!エリーが4盗塁、ニック・マルティネスがスーパー・リリーフ
【MLB2024】ロッキーズが7連勝!レンジャーズとパドレスを連続スウィープ!
【MLB2024】30勝一番乗りはフィリーズ!アーロン・ノラがメッツをシャットアウト
【MLB2024】カブス・今永投手、ブレーブス相手に5回スコアレス投球!ERAは0.96に
【MLB2024】レッドソックス、ブライアン・ベイヨーが復帰勝利も、吉田選手はあと1ヶ月離脱
【MLB2024】ダルビッシュ投手がドジャース相手に圧巻の投球!7回、2ヒッター & スコアレスで日米通算199勝目
【MLBプロスペクト2024】Max 101.9mph!ポール・スキーンズがMLBデビューを果たす
【MLB2024】マリナーズのマット・ブラッシュがトミージョン手術を実施
【MLB2024】改めて思う、大谷選手の奇跡の繰り延べ払い設定
【MLBプロスペクト2024】パイレーツがついに決断!ポール・スキーンズをメジャーへ
【MLB2024】今永投手、パドレス打線を7イニング0封!8回に逆転2ランを許すも、カブスはサヨナラ勝利
【MLB2024】ドジャースのウォーカー・ビューラーが約2年ぶりにマウンド復帰!
【ML2024】レッドソックス、打線が息を吹き返し、ツインズの連勝を12で止める!
【MLB2024】大谷選手が今季初のマルチHR!ドジャースがブレーブスをスイープ
【MLB2024】フィリーズのトレイ・ターナーが左ハムストリングスを傷めて6週間の離脱へ
【MLB移籍2024】パドレス、マイアミからルイス・アラエズをトレードで獲得
【MLBレジェンド】今永投手の好投で再注目されたフェルナンド・バレンズエラの強烈な9先発(1981)
【MLB2024】今永投手、1-0ゲームを制す!負けなしの5勝目!
【MLB2024】レッドソックス・吉田正尚選手が10 Day IL入り!(左手の親指の捻挫)
【MLB2024】好調だったマイク・トラウトが離脱!左膝を手術へ
【MLB2024】「手応えあり!」アスレチックスが東海岸タフシリーズを4勝3敗で勝ち越し!NYYにはタイ、O’sには勝ち越し!
【MLB2024】レッドソックス、ジョーリー・ロドリゲスをDFAにし、上沢投手をメジャーに
【MLB移籍2024】レッドソックス、カブスで出場機会に恵まれなかったギャレット・クーパーを金銭トレードで獲得!
【MLB2024】プレーヤーズ・ウィークエンドが復活!人気企画も前回とは違う装い
タイトルとURLをコピーしました