スポンサーリンク

【MLB2020】「こんなの初めて見た!」エンゼルス、デービッド・フレッチャーがとんでもないボールを二塁打に!!

衝撃の二塁打

 おそらくプロのゲームで生まれて初めて見たと言っていいくらいのプレーが出ました。

 エンゼルスのリードオフ、デービッド・フレッチャー(David Fletcher)がとんでもないボールを叩き、二塁打にしました。

ヘッドが立ちまくりwww

 そのプレーが出たのは現地2020年8月21日、オークランドで行われたエンゼルス@アスレチックス戦の5回表。

 ここまでエンゼルスは先発のアンドリュー・ヒーニーが初回にマーカス・セミエンにHRを打たれるなど3点のリードを許し、これからエンゼルスが反撃に移ろうかという状況でした。

 アスレチックスのマウンドはマイク・ファイヤーズ。イニングのリードオフとして打席に立ったデービッド・フレッチャーは初球の4シームを見逃して1ストライク。つづいてマイク・ファイヤーズ独特の70mph前半の大きなカーブが2球続き、カウントが1ボール、2ストライクに。

確かに追い込まれてはいたが・・・

 たしかに追い込まれてはおりました。

 そして4球目。88.7mphの4シームはこれまたマイク・ファイヤーズ独特の抜けた高めのボール。これが175cmのデービッド・フレッチャーの頭より高いボールだったのですが、これを果敢にスイング。

 もはや懐かしい表現の「大根切り」を思わせる凄まじいスイングで、ライト線に弾丸ライナーを弾き返しました。これがフェア・ゾーンに転がり、デービッド・フレッチャーは2塁に到達。

 すさまじい二塁打を放ったのでした。

 執念でチャンスメイクしたデービッド・フレッチャーをアンソニー・レンドンがタイムリーシングルで返し、エンゼルスは1-3とリードを2点差に詰めました。

エンゼルス、再びリードを許す

 さあ、これからというところでしたが、5回裏、エンゼルスはアンドリュー・ヒーニーがまたしても捕まり、リリーフのマイク・メイヤーズとともにこの回、2失点。1-5とリードが広がりました。

 エンゼルスは6回表に、マイク・トラウトの2点タイムリーで3-5と再びリードを2点差に詰めましたが、反撃もここまで。

 アスレチックスのJ.B.ウェンデルケン、T.J.マクファーランド、ホアキム・ソリア、ライアム・ヘンドリクスのリリーバー陣に封じ込まれ、3-5で敗れました。

MLB Gameday: Angels 3, Athletics 5 Final Score (08/21/2020)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

アスレチックス、ホーム9連勝

 アスレチックスはこの勝利で、今季ホーム・ゲーム9連勝とし、シーズン通算19勝目。勝利数はア・リーグトップ。強いですね。

アンダーレイティッド

 エンゼルスのデービッド・フレッチャーをあらためて見てみますと、1994年5月31日生まれの26才。右投げ右打ちです。上述させていただいた通り、身長は175cmと日本人選手並み。

 ドラフトは2015年のエンゼルス6巡目指名。デビューは2018年6月で24才の時。

 2019年に154試合に出場。打率.290、OBP .350、SLG .384でHR6、RBI 49、RUNSは83、BBは55。

 守備が素晴らしいのはもとより、上述の通り非常に高い出塁率を誇ります。2019年は173安打を放っています。

 下記のYoutuberがUnderrated(過小評価)と言っているように、たしかにもっと評価すべき選手であると思います。

結構、悪球打ちはありました

 さて、過去にどんな悪球打ちがあったのか調べたのですが、よく見させていただくMade the cutさんが見事に編集してくれている動画がありました。

 ただ、どうでしょうか?地面からの高さというよりは頭からどれだけ出ているかということを考えた時、やはり今回のデービッド・フレッチャーの悪球打ちは群を抜いているのではないか?とも思っております。

 今回のデービッド・フレッチャーの二塁打は珍プレーに入れていいものか、はたまた好プレーにカテゴライズすべきか。

 選手に敬意を表するスタンスを取っている当ブログとしては、実際に結果を出しているのですから、好プレーに入れないといけないとは思いつつも、やはり珍しいという意味で珍プレーに入れさせていただくことにしました。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】エンゼルス、ジェイコブ・デグロム先発のレンジャーズに4-0でシャットアウト勝利
【MLB2025】ザック・ウィーラー、胸郭出口症候群(TOS)と診断される!手術必至で2025年のシーズン・エンドが濃厚
【MLB2025】ドジャース、フリーマンの2発と大谷の45号でパドレスに快勝!山本が11勝目をマーク
【MLB2025_8月】パドレスが盤石の試合運びで連勝して単独首位へ!ドジャースはたったの2安打
【MLB2025】ギャレット・クロシェが11Kで14勝目!レッドソックスは12得点!
【MLB2025】ブライアン・ベイヨーが7回スコアレス投球!レッドソックス、ヤンキースに1-0で勝利
【MLB2025】シェーン・ビーバー、TJから華麗に復帰!!6回9Kの快投を披露
【MLB2025】不全骨折(ヒビ)のまま強行出場を続けたカイル・タッカーが34日ぶりにHRを放ち、勝利に貢献!
【MLB2025】デバースがいなくなってもアンソニーが!レッドソックス、ブロンクスでの熱戦を制す
【MLB2025】ドジャースが悲惨な敗戦!ロッキーズに完敗。先発の大谷は打球が足に直撃して途中退場
【MLB2025】ドジャース、大谷の44号HR & A・コールの活躍でロッキーズに完勝!
【MLB2025_8月】ドジャースが底力を発揮してパドレスをスウィープ!直接対決の勝ち越しも決め、優位に立つ
【MLB2025】フィリーズのザック・ウィーラーが右肩付近の血栓のため、15 Days ILへ
【MLB2025】アストロズのジョシュ・ヘイダーは左肩関節包の捻挫と判明。しかし、PSでの復帰に意欲
【MLB2025_8月】PCAが復調の3安打!しかし、スピードが裏目に出るミスも出てカブスは敗戦
【MLB2025】ナショナルズ、ナサニエル・ロウをDFAに
【MLB2025】ブルワーズが12連勝を達成!8月は負け無し!(追記:14連勝でフィニッシュ)
【MLB2025_8月】大谷が5回のマウンドに上がるも、初勝利ならず!LAAは年間でLADをスウィープ!
【MLB2025】大谷が勝ち越しの43号!しかし、ドジャースはサヨナラで敗戦し、パドレスに並ばれる
【MLB2025】ドジャースのトニー・ゴンソリンが今季終了。インターナル・ブレース手術を実施
【MLB2025】ミルウォーキーが洪水被害に遭うも、ブルワーズは0-5から大逆転してメッツをスウィープ(今季2度目の9連勝)!
【MLB2025】大谷が40号HR!ドジャースはスネルも好投し、トロントに大勝!
【MLB2025】レッドソックスは9回に追いつくも、サヨナラ負け!隠し球も出たパドレスとのGm2
【MLB2025】カーショウとシャーザーのマッチアップはスキルが結集した好ゲームに!大谷、ムーキーが活躍してLADが勝利
【MLB2025】W・ビューラーが6回無失点と好投!吉田もHRを放ち、レッドソックスがパドレスとの初戦に勝利!
【MLB2025】マリナーズが首位と1.5ゲーム差に!しかし、1Bのジョシュ・ネイラーが左肩を傷める!
【MLB2025】レッドソックス、ローマン・アンソニーと8年/130Mドルで延長契約へ
【MLB2025】クイック投法で100mph!大谷が4回/8Kをマーク。打っては39号/メジャー1000安打達成
【MLB2025】ギャレット・クロシェ、9日の休養で凄みを増して13勝目!レッドソックスは7連勝!
【MLB2025】カイル・シュワーバーが大谷を抜く39、40号のマルチHR!
タイトルとURLをコピーしました