スポンサーリンク

【MLB2025FA】ガーディアンズ、ポール・シーウォルドと1年プラスオプションでサイン!

ガーディアンズがロスターで特殊な動きを見せる!

 OBのCC・サバシアのHOF入りで盛り上がったガーディアンですが、現地2025年1月22日、FA獲得に動きました。DバックスからFAとなっていたサイド・ワインダーのポール・シーウォルド(Paul Sewald)と1年契約でサインです。こちらはすでにオフィシャルとなっております。

契約内容

  • 1 年/$7M (2025)+2026 ミューチュアル・オプション
    • サイニング・ボーナス:$1M
    • 2025: $5M
    • 2026: $10M ミューチュアル・オプション ($1M バイアウト)
    • パフォーマンス・ボーナス:
      • 40、45、50、55、60 試合リリーフ登板ごとに$0.1M(MAX: $0.5M)

 2024年、ポール・シーウォルドはDバックスと調停を避けて1年/$7.35M (2024)でサインしていましたので、今回はボーナス分を入れれば総額$7.5Mとなるのでそれをやや超えるという額です。

 2024年は「調停を避けて」とあるようにFA前のファイナル・イヤーでした。そして2024年終了後にFA資格を取得。1990年5月26日生まれのポール・シーウォルドは2025年は誕生日が来れば35歳のシーズンとなりますが、デビューが2017年で27歳の時でしたから、ここに来てメジャー8シーズンを経てようやくFA資格を取得したのでした。

2024年は今ひとつだったシーウォルド

 ポール・シーウォルドの2024年のSO%は26.1%でBB%は6.1%。まずまずの結果ではありますが、2023年が良すぎたからか、ちょっと寂しい数字となっています。

 ポール・シーウォルドは2024年シーズンはスプリング・トレーニングで左斜角筋にグレード2のダメージを負い、ILで開幕を迎えました。1カ月余り離脱して5月7日にマウンドに復帰。しかし、パフォーマンスは以前の水準に達しておらず、8月にはクローザー・ロールから降ろされました。さらに、9月16日には首の左側を捻挫したため、15Days ILとなり、そこでシーズン・エンディングに。2024年は39.2イニングのみの登板でERAは4.31。

2023年はDバックスのPS出場をプッシュ

 ポール・シーウォルドは2012年のアマチュア・ドラフトでメッツから10巡目指名を受け、プロ入り。2017年に27歳でメジャー・デビュー。2017年から2020年までメッツに在籍し、リリーフとして4シーズンで125試合に登板し、ERAは5.50と高めでした。2020年終了後にはノンテンダーFAに。

 しかし、2021年1月にマリナーズとサイン。マリナーズでは2021年と2022年にそれぞれ60試合以上に登板。2年併せて127試合、128.2IPと投げまくり、ERA 2.87と高品質投球を見せました。

 2023年はマリナーズのクローザーとして45試合に登板。ERA 2.93とやはり結果を出しました。そして同年のトレード・デッドラインでDバックスに移籍。マリナーズもポストシーズンがかかっていただけにこのディールには驚かされました。

 そしてDバックスからすればこのディールがポストシーズン出場の大きな原動力となり、結果的にはワールドシリーズにまで進出。Dバックス移籍後は17試合でERA 3.57。この数字からもわかるようにさすがに最後はバテてしまいましたが、それでも彼の活躍なくしてDバックスのポストシーズン進出はなかったのです。

50試合/ERA 3.25のP・アビーラをDFA

 ポール・シーウォルド獲得により、ガーディアンズはフルとなっていた40manロスターを調整。

 28歳の右腕で2024年は50試合に登板し(そのうち15試合を締め)、74.2イニングを投げたペドロ・アビーラ(Pedro Avila)をDFAとしました。ペドロ・アビーラは2024年はメジャー5シーズン目で5勝1敗、ERA 3.25をマーク。キャリア・ハイの成績を残しました。この登板数とERAを見ると、ペドロ・アビーラをDFAにしてポール・シーウォルドを迎えるというのはやはり疑問符がつきますね。

 ただし、もしもの話ですが、ペドロ・アビーラの肩肘に故障が窺えというのならわかる気もします。シーウォルドをそのアビーラの役割で獲得したと。ただ、それにしてはややバランスを欠いた編成であり、しかもサラリーに厳しいガーディアンズが$7.5M保証をつけたのも驚きです。

 また、ガーディアンズは27歳の右腕で2024年はロッキーズで投げ、FAとなっていたライリー・ピントともマイナー契約を結んおります。彼はNRI(Non Roser Invitee)でスプリングトレーニングはメジャー・キャンプに参加します。

ガーディアンズのブルペン

 キャリア通算158セーブの若きクローザー、エマニュエル・クラセを擁するガーディアンズ。

 彼もポストシーズンでは疲れが出てヒヤヒヤのシーンが続きましたが、大守護神であることに違いはありません。クラセを柱にガーディアンズのブルペンの2024年のERAはなんと2.57!2位がブルワーズの3.11でしたから、いかにすごいブルペンだったかこの数字を見ればわかります。

 ガーディアンズは2024年12月にアンドレス・ヒメネスをブルージェイズにトレード。この際、2024年は68試合に登板し、ERA 3.75をマークした右腕のニック・サンドリンも差し出しています。

 強いブルペンの1角が不在になったのですが、それでもまだケイド・スミス、ハンター・ガディス、ティム・ヘリンなどERA 1.00台のセットアップ・トリオがおります。

 ここにある程度の試合数をこなせるポール・シーウォルドが加われば、ブルペンの良さという強みを再現しそうな感じです。

 この編成がどう出るのか、見ものですね。

 なお、ガーディアンズはバットの補強も必要になりそうですが、こちらの動きも要注意です。またスモール・ベースボールでファンの度肝を抜いてもらいたいですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】カル・ロリーがミッキー・マントルに並ぶ54号HR!マリナーズはAL西地区単独首位へ
【MLB2025】大谷が49号!ドジャースはカーショウの初回の4失点を跳ね返して勝利
【MLB2025】タイガースのタリク・スクーバルとハビアー・バイエスの怪我の状態
【MLB2025】ウォーカー・ビューラーがフィリーズ移籍後初登板!失点傾向をケアして勝利投手に
【MLB2025】アロルディス・チャップマンの無安打記録に終止符を打ったのはシェー・ランゲリアス!
【MLB2025】レッドソックスのコナリー・アーリーが5回、11奪三振の衝撃デビュー!
【MLB2025】ドジャース、今度はコンバインド・ノーヒッターを逃すも、大きな勝利を上げる
【MLB2025】スレイド・セコーニが7回までノーヒッター!ロッキオの守備も光り、ガーディアンズがWCレースでKCを抜く!
【MLB2025】大谷が今季12本目のリードオフを含む47、48号のマルチHR!ドジャースは連敗ストップ
【MLB2025】山本が9回2アウトまでノーヒットノーラン!しかし、ドジャースは大惨事に!
【MLB2025】大谷が緊急で先発!100mph超えを連発するも、ドジャースはまたけが人が出てサヨナラ負け
【MLB2025】NLサイ・ヤングへ! ポール・スキーンズがドジャースを圧倒!ERAは1.98に!
【MLB2025】レッドソックス、試練の終盤戦へ!ローマン・アンソニーが腹斜筋を傷めてIL入り
【MLB2025】ジャイアンツ vs ロッキーズ戦でデバースの一発を巡り、ベンチクリアー!
【MLB2025】大谷、プロスペクトのババ・チャンドラーから強烈な一発(46号)!しかし、ドジャースは敗戦!
【MLB2025】パドレスのスーパー・ブルペン、ジェイソン・アダムが左足大腿四頭筋を傷めて離脱へ
【MLB移籍2025】フィリーズ、ウォーカー・ビューラーをマイナー契約で獲得!
【MLB2025】センセーショナルな活躍を見せるA’sのニック・カーツが右腹斜筋を傷める
【MLB2025】レッドソックス、アロルディス・チャップマンとの延長契約(2026)に合意
【MLB2025】レッドソックスのペイトン・トールが鮮烈デビュー!P・スキーンズとの投げ合いで好投!
【MLB2025】レッドソックス、ウォーカー・ビューラーをリリースへ
【MLB2025】カイル・シュワーバーが1試合4HR!HR数は49となり、NL単独トップに
【MLB2025】ブルワーズのクローザー、トレバー・メギルが屈筋腱を傷めてILへ
【MLB2025】大谷が移籍後初勝利!ドジャースは計19奪三振の大記録を打ち立てる!
【MLB2025】ネイサン・イオバルディがローテーター・カフを傷めてシーズン・エンドの見通し!
【MLB2025】エンゼルス、ジェイコブ・デグロム先発のレンジャーズに4-0でシャットアウト勝利
【MLB2025】ザック・ウィーラー、胸郭出口症候群(TOS)と診断される!手術必至で2025年のシーズン・エンドが濃厚
【MLB2025】ドジャース、フリーマンの2発と大谷の45号でパドレスに快勝!山本が11勝目をマーク
【MLB2025_8月】パドレスが盤石の試合運びで連勝して単独首位へ!ドジャースはたったの2安打
【MLB2025】ギャレット・クロシェが11Kで14勝目!レッドソックスは12得点!
タイトルとURLをコピーしました