スポンサーリンク

【MLB2022】パドレス、今度はショーン・マナエアがノーヒット・ピッチ!CLは変更

先発が連日のノーヒット・ピッチのパドレス

 現地2022年4月8日、開幕2戦目。この日は予定していた記事があったのですが、ショーン・マナエアがあまりにも素晴らしい投球を披露したために、まずはこちらを優先したいと思います。

 DバックスとのGame2。パドレスの先発は、左腕のショーン・マナエア。開幕直前の現地2022年4月3日にアスレチックスからトレードで獲得した左腕ですね。

短い期間に見事に調整

 そのショーン・マナエアですが、移籍直後のスプリングトレーニングのゲーム(4/3)では、古巣アスレチックスを相手に3.2イニングで被安打6を浴び、1失点と敗戦投手になってしまっていました。このゲームが不思議だったのは、そもそもどうしてマナエアのジャージが用意されていたのか?ということですね。スプリングトレーニング用であっても、あまりにも準備が良すぎて不思議な感じがしました。ナイキに通達していた??

 さて、そのゲームを含めてスプリングトレーニングに4度登板していたショーン・マナエアですが、1度目の登板となった3/19のレッズ戦では、2イニングもたず、被安打5、失点5と散々な内容でした。

 しかし、2度めのレッズ戦(3/24)、3度目のドジャース戦はともに素晴らしい内容で、特に3度めのドジャース戦に至っては、5.2イニングで被安打2、失点1、奪三振7とあのドジャース打線を全く寄せ付けませんでした。トレイ・ターナー、F・フリーマン、M・マンシーが顔を揃えていた打線に対してです。ひょっとしてパドレスはこの投球を見て、ドジャース・キラーとして獲得したのではないか?と思えたほど。

 そして短いスプリングトレーニングの期間に見事に調整してきたのがまた素晴らしいですね。

マナエア、7回をノーヒット

 さて、ゲームの方ですが、ショーン・マナエアは、立ち上がり、1番のクーパー・ハメル(スイッチヒッター)、2番のケーテル・マルテ(スイッチ・ヒッター)には、ファウルで粘られ、8球、6球とそれぞれ費やし、簡単には打ち取らせてもらえなかったものの、カーソン・ケリー(右打者)を2球でCFライナーに打ち取り、三者凡退に。ここから乗って行きましたね。

 結果的に、四球は2イニング目に6番のドオルトン・ダーショ(左打者)に1つ与えたのみ。

 計7イニングにわたり、三振と凡打を築き、与四球1、奪三振7のノーヒット・ピッチングを披露しました。7回を終えて、球数が88を数えたところで降板。勿体ない感じもしましたが、シーズン初登板でもありますから、次のカードのことも考え、この判断は適切だったのではないかと思います。

ヒル→ラメット

 2番手には2日連続で、左腕のティム・ヒルが上がりましたが、これまた2日連続で代わりばなに安打を許し、2日連続でノーヒットを終わらせました。

 ティム・ヒルは0.2イニング、残り0.1イニングはディネルソン・ラメットが担い、しっかりと打ち取り、ピアース・ジョンソンを休ませることができました。

CLはテイラー・ロジャース

 Game1ではロベルト・スアレスがクローザーとして登板しましたが、この日、メルビン監督が指名したのは、ツインズから獲得したテイラー・ロジャース。

 彼の場合は、指の故障がどれだけ癒えたか?ということにかかっているのですが、この日は9回の1イニングをSSゴロ、2Bゴロ、三振に抑え、見事にゲームを締めました。指の調子も良いみたいですね。

 結果、ゲームは3-0のスコアでパドレスが勝利。今季、初白星となりました。

CJ・エイブラムがデビュー

 パドレスはこのゲームにSSとしてCJ・エイブラムスを起用。

 Pre-2022のトッププロスペクト・ランクでも9位に入ったSS。

 8番SSとして出場しましたが、この日は4-0。デビュー初ヒットはお預けとなりました。

 打線が湿っているので、起爆剤になればというところですね。

 パドレス、先発がいいですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025FA】驚きのディール!アスレチックスがルイス・セベリーノと3年/67Mドルでサイン
【MLB2025FA噂】フアン・ソトのディールは最終段階へ!Wミーティング前に決まる可能性も!
【MLB2025FA】レンジャーズ、カイル・ヒガシオカと2年/13.5Mドルでサイン(オフィシャル) 
【MLB2025FA】レッドソックスがアロルディス・チャップマンと1年/10.75Mドルで合意
【MLB2025FA】カブス、TJ後にアップグレードしたマシュー・ボイドと2 年/29Mドルで合意 
【MLB2025FA】メッツがフランキー・モンタスと2年契約へ!まずはローテ枠の1人を獲得!
【MLB2025FA】ブレーブスがジョー・ヒメネスの手術の影響でコナー・ギリスピーと1年契約!
【MLB2025】ドジャース、トミー・エドマンと5年の延長契約で合意!
【MLB2024】ブランドン・クロフォードが引退を表明!ジャイアンツが2度WSを制覇したときのSS
【MLB2025FA】ドジャースがブレイク・スネルを獲得!5年契約で合意へ
【MLB2025FA】エンゼルスが菊池雄星投手と3年/63Mドルでサイン!
【MLB2025】ジョシュ・スボルツが右肩手術で夏まで離脱!戦力充実のTEXはブルペン補強が鍵
【MLBFA2025】ロッキーズがマルチ・ポジションをこなせるカイル・ファーマーと1年契約でサイン!
【MLBトレード2025】ブレイディー・シンガーとジョナサン・インディアのトレードが成立
【MLB2024-25】ノンテンダー・デッドラインが到来!LAAのパトリック・サンドバルらの名が挙がる
【MLB2024】大谷がナ・リーグMVPを受賞!3度目の満場一致!輝いた50-50!
【MLB2024】AL MVPはアーロン・ジャッジが満票で受賞!自身2度目!
【MLB2024】サイ・ヤング賞はNLがクリス・セール、ALがタリク・スクーバル(満票)が受賞!
【MLB2025FA】クオリファイング・オファー(QO)の期限が到来!結果は13名中12名が辞退!
【MLB2024】”MOY”はMILのパット・マーフィーとCLEのスティーブン・ボートが受賞!
【MLB2024】”ROY”(Rookies of the Year )はNLがポール・スキーンズ、ALはルイス・ヒルに決定!
【MLBプロスペクト】2024 AFL MVPは三冠王を獲ったタイガースのホスエ・ブリセーニョ!
【MLB2025】ドジャースのリリーバー、ブラスダー・グラテロルが肩の手術でシーズン前半戦を欠場へ
【MLBスタジアム】レイズ、2025年はジョージ・M・スタインブレナー・フィールドでレギュラーシーズンを戦うことに
【MLB2025FA】エンゼルスがSSを補強!DバックスからFAのケビン・ニューマンとサイン
【MLB2024】All-MLB(オールMLB)が発表され、大谷がファーストチーム、今永がセカンドチームに選出される!
【MLB2025FA】レッドソックスがベテラン左腕のジャスティン・ウィルソンと1年契約でサイン
【MLB2025FA】エンゼルスがトラビス・ダーノーと2年12Mドルでサイン!
【MLBアウォード2024】シルバースラッガー賞が明らかに!大谷は2年連続3度目の受賞
【MLB2025FA】”ファイヤー・ボーラー”佐々木朗希投手のポスティング・プロセスについて
タイトルとURLをコピーしました