【MLB移籍2016】前田健太投手、ドジャースと合意!

前田投手、ドジャースへ

こんにちは(^^)

正月早々、驚きましたね!

CBS Sports.comのジョン・ヘイマン記者の情報によりますと、広島東洋カープからFAとなっている前田健太投手のドジャースとの合意が明らかとなりました。

ドジャースが最高額

ボスティング制度を利用してMLBへ移籍する前田健太投手ですが、ドジャースがカープに支払う費用は上限の2,000万ドルに達した模様です。

ドジャースが最も高額で前田投手との交渉権を落札したということになります。

前田健太投手とドジャースとの契約の詳細は明らかになっていませんが、契約期間は8年とも。

正式発表はもう少し時間がかかるものと思われます。

追記です。

前田投手はドジャースと8年2,500万ドルで合意です。

ドジャースのLHPローテと前田投手

現地2015年12月30日、アストロズからFAとなっていたスコット・カズミアと3年、4800万ドルで合意したドジャース。

ザックがDバックスへ移籍したこともあり、先発ローテーション構築に躍起になっていましたが、いいローテーションができそうです。

強烈なレフティー王国です!

レフティーが多くなるので、右腕の前田健太投手が加入するのは、余計に意味がありそうです。

お読みいただき、ありがとうございました。

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク