スポンサーリンク

【MLB2018年8月】W・ラモスがPHIデビュー!アクーニャはHBPで記録途絶える! 

今日の出来事

現地2018年8月15日は盛りだくさんの出来事がありましたので、1日のまとめ記事にしたいと思います。

BOS@PHI戦

レッドソックス@フィリーズ戦が白熱していて面白かったです!  

Game1

こちらは連日の好ゲームで、前日のGame1はリック・ポーセロとニック・ピベッタが好投。終盤まで1−1の同点で、レッドソックスが勝ち越しHRで先勝。

Game2

Game2はフィリーズがビンス・ベラスケス、レッドソックスがネイサン・イオバルディーが先発。

この日はベラスケスがやや乱調。なんとか立ち上がりを凌ぎましたが、3回に我慢しきれずについに決壊したという内容のピッチングでした。

ネイサン・イオバルディーは4回、3Bのラファエル・デバーズのスローイング・エラーからリズムが狂い、せっかくの3点の先制を不意にする3失点。

中盤からはリリーフ勝負になり、フィリーズがレッドソックスのリリーフ陣を打ち崩し、7−4でゲームをものにしています。

ウィルソン・ラモスが活躍

フィリーズがこのゲームをものにできたのは今トレードデッドラインでレイズから獲得したウィルソン・ラモスの活躍。怪我で休んでいましたが、この日がデビュー戦。

攻守にわたる活躍を見せてくれました。ウィルソン・ラモスは4打数3安打3打点。そして守りでは座ったままの矢のような送球も披露してくれました。頼もしいキャッチャーです。

動画(YOUTUBE) (Game2)

アクーニャ、記録途絶える(追記あり)


フィリーズ、ライバルのブレーブスがマーリンズ戦でゲーム差を稼ぐなか、なんとか離されるのを防ぎました。ブレーブス68勝、フィリーズ66勝でゲーム差2.0です。

さて、大変期待していたブレーブスのルーキー、ロナルド・アクーニャのHR記録ですが、なんとゲーム開始後数秒で終わってしまいました。

この日も1番に入っていたロナルド・アクーニャですが、ゲーム開始直後の初球、マーリンズ先発のホセ・ウリーナの投じたボールがアクーニャの左肘を直撃。死球により、リードオフHRの記録は3試合連続でストップ。

残念でした。

マーリンズのホセ・ウレーニャはこの1球で退場。ブレーブスのマネージャー(監督)、ブライアン・スニッカーも暴言で退場となりました。


ロナルド・アクーニャはこのままゲームに残りかけましたが、2回に退きました。これで連続HR記録も5試合連続でストップです。


怪我の具合ですが、X線の検査ではネガティブで骨に異常はなかったものの、大事をとって翌日にCTを撮る予定です。ゲームはダンスビー・スワンソンのHRなどで5−2でブレーブスがマーリンズを4スイープしています。

ロナルド・アクーニャも、もしエルボー・ガードをつけていたら?とは思いますね。

(追記)

現地2018年8月16日、ホセ・ウリーナはintentionally hitting(故意死球)ということで6試合のサスペンデッドとなりました。

アスレチックス、小休止

今もっともアツいア・リーグ西地区は前日の2018年8月14日、アストロズがバーランダーでロッキーズに敗れ、5連敗。

一方のアスレチックスはマリナーズ戦に勝利して4連勝となり、あと1勝でアストロズに並ぶところまで来ました!

アストロズはアルトゥーベがいないとやはり得点力がガタッと落ちているのですが、現地2018年8月15日は違いました!

エバン・ガティスの2HRを含めた合計5本のHR攻勢でロッキーズを圧倒。12−1で勝利しました。ライバル、アスレチックスはというと、マリナーズのディー・ゴードンの2ランHR一発で沈み、この日は0−2で惜敗。首位追撃に小休止が入ったような格好となりました。投手が頑張っていいゲームをしているので、やはり強いのは確かですね。

本日もお読みいただき、ありがございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】山本が6回までノーヒッター!ドジャース、連敗を4でストップ(2025/5/20)
【MLB2025】千賀、ピート・アロンゾの「出来たぞ」というアピールに和む(NYM@BOS戦)
【MLB2025】大谷に17号が出るも、ドジャースはDバックスに完敗で4連敗!B・ファートは7勝目
【MLB2025】ドジャースがベテラン・ユーティリティーのクリス・テイラーを解雇へ
【MLB2025】強烈!ブルワーズのプロスペクト、ジェイコブ・ミズロウスキーがマイナーで103 mphを記録!
【MLB2025】大谷が16号!しかし、ドジャースはジャック・コハノウィッツに苦戦して敗戦
【MLB2025】大谷、ボブルヘッドデーで14号・15号のマルチHR!D・ラッシングもメジャー・デビュー!
【MLB2025】ドジャース、オースティン・バーンズをDFAに!プロスペクトのD・ラッシングをコールアップ
【MLB INJURY 2025】球速ダウンが目立った佐々木投手がIL入り!ドジャースはカーショウを上げる予定
【MLB2025】エバン・ロンゴリアが引退!レイズはセレモニーのため1日契約へ
【MLB2025】ルーカス・ジオリトが604日ぶりの勝利投手に!W・アブレイユ、R・デバースもHRで援護!
【MLB2025】ロッキーズ、パドレスに0-21で大敗!さらに深刻な局面へ(今季3度目の8連敗)!
【MLB2025】大谷が9回に勝ち越し3ランHR!ドジャースが超乱打戦を制す!(2025/5/9)
【MLB2025】好調ハンター・グリーンが鼠径部を傷めて3回で途中降板へ
【MLB2025】マリナーズがレンジャーズからOFのレオディー・タベラスをウェーバーで獲得
【MLB2025】メッツ、ジェシー・ウィンカーとA.J.ミンターが離脱へ
【MLB2025】大谷が第9号HR!F・フリーマンが通算350号!しかし、LADはテオスカー・ヘルナンデスがILの見込み
【MLB2025】今永が左ハムストリングスを痛めて降板!カブスは今永降板後に失点して敗戦。(追記あり)
【MLB2025】ジェイコブ・デグロム、MLB最速でキャリア1,700奪三振を達成!ダルビッシュ、R・ジョンソンを抜く!(追記あり)
【MLB2025】佐々木朗希がメジャー初勝利!大谷も第8号援護HR!
【MLB2025】レッドソックス、トリストン・カサスのシーズン・エンドで1Bをどうする?
【MLB2025】3月/4月のPOM(Player of the Month) が決定!山本由伸がNL最優秀投手賞に
【MLB2025】タイガースが前田健太投手をDFAに
【MLB2025】ロッキーズが勝利!チェイス・ドーランダーがクリス・セールとの投げ合いに勝利!
【MLB2025】大谷、ウィメンズナイトでリードオフHR!S・アルカンタラから強烈な一発!
【MLB2025】菅野、初のスコアレス登板の相手はヤンキース!セドリック・マリンズも好捕で援護
【MLB2025】このギャップ!緊迫した展開の幕切れはまさかのリトルリーグ・エラー(TEX@SFG)
【MLB2025】ジャレン・デュランがホームスチールを決める!ジャコビー・エルズベリー以来、16年ぶり
【MLB2025】コリン・レイ(カブス)、先発転向3試合でERA 1.35! J・スティール離脱の穴を埋める
【MLB2025】ポール・スキーンズ、山本との投げ合いを制す!ドジャースは打線が沈黙して3連敗
タイトルとURLをコピーしました