スポンサーリンク

【Injury2018】マッド・バンが利き手を骨折!イチロー選手が頭に死球

マッド・バンが開幕ピンチ

開幕まで1週間を切った現地2018年3月23日は、うまく調整した選手と事故による怪我の両極が出た日でした。

カーショウはよい調整

まず、完璧な調整をおこなった選手ですが、それはドジャースのクレイトン・カーショウ(Clayton Kershaw)!

開幕前最後の登板となったロイヤルズ戦で本番想定の長いイニングである6回2/3を投げ、無失点投球。

カーショウは今スプリング・トレーニングで6度先発し、21回1/3を投げ、被安打12、奪三振23、与四球4、そして何よりERAが0.00 ! 完璧です。

今月19日に30才を迎えたばかりですが、まだまだ勝ち星を積んで行きそうです。現時点でキャリア10年で通算144勝です。すごい!

マッド・バンにボール直撃

怪我の情報ですが、この日はボールが当たってという怪我が目立ちました。

深刻なのが、ジャイアンツのマディソン・バンガーナー(Madison Bumgarner)。

同じ日に行われたこれまたロイヤルズ戦に登板。この日、ロイヤルズは2チームに分かれて参戦。ジャイアンツと対戦したのはアルシデス・エスコバーはいたのですが、主力より少し劣るチーム。カーショウが対戦したのはほぼ主力級が揃った方です。

3回にウィット・メリフィールドが放った打球が利き手を直撃。打球スピードといい、ちょっと防ぐのが難しそうな当たりでした。バンガーナーはこのまま降板。

左手の中手骨(ちゅうしゅこつ)の骨折

左手の中手骨(ちゅうしゅこつ)の骨折が判明しました。

中手骨とは手の甲を見た時に指から手首にかけての骨(中手骨基部骨折 外部リンク)。5本あるうちの何本目かはちょっとわかりませんでしたが、手の甲に強い打球がヒットしてしまったので、骨折にまで至ったということですね。

開幕アウト

箇所が箇所だけに当然開幕はアウト。調整も含めれば6−8週かかる見込みです。

ローテーションのトップだったバンガーナーに変わって、ジャイアンツはジョニー・クエトを開幕に起用する見込みです。 ジャイアンツ、今オフはしっかりと補強してきただけにエースの1ヶ月の離脱は痛いです。

さて、イチロー選手も試合を途中退場しました。

イチロー選手は頭部死球

同日、マイナーのゲームで調整を行っていたイチロー選手でしたが、内角攻めのボールが頭を直撃しました。

ちなみにピッチャーはブランドン・マンで、2011、12年にベイスターズで投げていた左腕でした。事故なので仕方ないですね。

イチロー選手は死球後しばらく立たなかったのですが、翌日のカクタスリーグの出場はその日の様子を見て決めるそうです。問題なければいいですが、頭なので慎重に判断してもらいたいですね。

お読みいただき、ありがとうございました。

Amazon タイムセール

コメント

  1. 赤とんぼ より:

    こんにちは、Bumgarnerの骨折MLB NetworkによるとPinkie
    (小指)の部分らしいです。 Samardzijaも肩の故障で開幕は難しいようでサンフランシスコ先発ローテーション開幕から苦しくなりましたね。
    近年MLBでも問題となっているConcussion。
    イチロー選手、暫くは様子を見る事になるのでは?
    そう言えば今年のスプリングトレーニングC Flapを取り付けたヘルメットを使用している打者が増えましたね、もしかすると投手は高めの速球を以前にも増して有効活用する流れも有るようで、備えあれば患いなし、加入してるはずの保険料も少し安くなるのかも?(笑)

  2. Hirotee より:

    赤とんぼ様
    いつもありがとうございます。
    SFGは厳しいですね。サマージャのことも書きたかったのですが、もうちょっとネーム以上の数字を残してもらいたい!という思いから、あえて記事にしませんでした。
    あのフェイス・ガードのことをCーFLAPというのですね。初めて知りました。ありがとうございます。CはChin(あご)のことかと思って調べようとしたら、C-FLAPの言葉がRegisterdでした(^o^) 
    本当に最近皆C-FLAPをつけていますが、インハイの有効活用という背景もあるのですね。これは知りませんでした。
    見えにくそうに思うのですが、たいがいの選手がつけているということは問題ないようですね。
    今日も色々教えていただき、ありがとうございます。 
    サイトの更新、もう少しお待ち下さい。読み込み、遅いですよね。すみません。m(_ _)m

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026】ブルワーズが終盤に追いついてヤンキースにサヨナラ勝利!やはりシュリットラーは手強かった模様
【MLB2026】もはや伝説!ジェイコブ・ミズロウスキーがヤンキースを圧倒!100mph超えが37球!
【MLB2026】カルロス・コレアのシーズン・エンディングでさらに苦境に陥ったアストロズ!長年の栄光の終焉か
【MLB2026】タイガースが苦戦し、ホワイトソックスが躍進!ALセントラルは首位の勝率が5割!
【MLB2026】大谷、今季6試合目も投手ONLYで出場!7回2失点でERAは0.74となり、MLBトップに
【MLB2026】レッドソックスが3カードぶりのシリーズ勝ち越し!吉田はまたベンチに
【MLB2026】ブルージェイズの岡本が10号HR!5月に入ってすでに5本目!
【MLB2026/4月】大谷、ホセ・ソリアーノがPitcher Of the Monthを受賞!好スタートを切った選手たち
【MLB2026】激震!タイガースのタリク・スクーバルが遊離体除去手術で戦線を離脱
【MLB2026】師匠はカーショウ!ジャスティン・ロブレスキーがまた好投!ERAが1.25となりNLトップに!
【MLB2026】今永がまた好投!Dバックスを相手に7回スコアレス投球!カブスはリグレー10連勝!
【MLB2026】”好調”村上が13号HR!気になる速球の対応状況と三振率をHRログで見てみる
【MLB2026】フィリーズにとって最高の日!ダブルヘッダーで2試合ともサヨナラ勝ち!
【MLB2026】大谷が中5日でまた投手ONLYで出場!6回/9Kをマーク!LAD打線はJ・ジャンクの前に沈黙
【MLB2026】今度はフィリーズがロブ・トムソン監督を解雇!ドン・マッティングリーが暫定監督へ
【MLB2026】スピードを使い、レッドソックスを活性化させたチャド・トレーシーとは?
【MLB2026】”コーラ解任”レッドソックスの衝撃人事に対する選手たちの反応と今後
【MLB2026】レッドソックスが衝撃の決断!監督のアレックス・コーラを解任!
【MLB2026】ダンスビー・スワンソンが9回に決勝2ランHR! カブスが10連勝を達成
【MLB2026】パイレーツが快勝!ポール・スキーンズが7回1ヒッター、コナー・グリフィンがメジャー初HR
【MLB2026】メッツが2週間ぶりの勝利で連敗を12でストップ!しかし、今度はリンドーアを失う
【MLB2026】100mph超え!大谷がSFG打線を6回スコアレス、7K!連続出塁記録は53でストップ!
【MLB2026】今永が2戦連続でフィリーズ戦に登板し、2連勝を飾る!
【MLB2026】ドジャースのエドウィン・ディアスが右肘の遊離体除去手術で3ヶ月の離脱へ
【MLB2026】大谷が連続出塁記録を51に!しかし、ドジャースは投手陣が崩れ敗戦!ロッキーズは連勝
【MLB2026】菊池がパドレスを6回スコアレス、8Kに抑えるも、エンゼルスは終盤に逆転を許す
【MLB2026】パドレスが売却へ向け最終調整!その額39Bドル!買い手はチェルシーFCのオーナーの一人ホセ・E・フェリシアーノ氏!
【MLB2026】ガーディアンズのパーカー・メシックがニア・ノーヒッター!惜しくも45年ぶりの大記録を逃がす
【MLB2026】投手ONLYの大谷は無双!6イニング/10Kで100mph超えを4球!DHにはラッシング!
【MLB2026】トラウトが3打席連続HR!しかもエンゼルスは初回に3者連続HRでヤンキースを撃破!
タイトルとURLをコピーしました