スポンサーリンク

【MLB injury 2018 6月】魅力ある3投手、大谷、田中、W・ビューラーがDL入り

今日は怪我(Injury)の話題です(現地2018年6月8日)。

魅力ある3投手がDL入り

 

大谷投手は肘のUCLに問題

現地2018年6月8日、エンゼルスは大谷投手のDL(故障者リスト)入りを発表しました。7日までさかのぼって10日間のDL入りです。

その故障箇所なのですが、あまりよろしくないんですね。

UCLが断裂してはなさそう

sprained UCL(スプレインド・ユーシーエル)、つまりulnar collateral ligament(アルナー・コラテラル・リガメント=右肘尺骨側副靭帯)の捻挫。

捻挫というのが今ひとつピンとこない言い方のなのですが、どうやら”torn”ではないということのようです。

これが”torn”であれば断裂したを意味しますので、即トミー・ジョン手術となりますが、そうではないということです。

症状はGrade 2らしく、田中投手が以前治療したトミー・ジョン手術なしの方向での治療も可能で、現チームメイトのギャレット・リチャーズもそれで回復しています。

とりあえず、3週間は要しそうなので、この間の状況次第で長くなるのか、3週間で出場するのかがわかると思います。

UCLの故障は本当に多いですね。エンゼルスは大谷投手の登板間隔をかなり慎重に見極めていたのですが、それでも発生してしまいました。もっとも、慎重なスケジュール管理ゆえ、断裂までいかなかったという見方もできますね。

これで時期的にオールスターに出られるかどうかはちょっと微妙ですね。スイングができるようになれば、出場もあり得ると思います。投票と監督推薦にもよりますが。

田中投手もDL入り

タッチアップの際に腰を傷めたようです。

サブウェイ・シリーズで登板した田中投手はこの怪我が原因で5回で降板。

それまではHRによる1失点のみで、15アウト中、8個が三振というすごいペースで三振をとっていただけに残念でした。

ヤンキースが同点に追いついたのは6回でしたので、この日、田中投手は勝利投手にはなれませんでした。結果は4−1でヤンキースが勝利しています。

 

ドジャースのウォーカー・ビューラーもDL入り

ブレーブス戦に先発したビューラーは、5回に2本の長短打を許したものの、4回まではパーフェクトなピッチングを披露。6回に先頭のヨハン・カマルゴを三振にとったところで緊急降板となりました。

【動画】Buehler exits with an injury

過去試合の肋骨打撲

ロバーツ監督によると、ビューラーは6回に入り、明らかに球速が落ちたのがわかったそうです。慌ててマウンドに行くと、脇腹というか肋骨に痛みを感じながら投球していたことが判明。そこで大事をとって緊急降板にしたとのこと。

当日、肋骨に故障が発生するような出来事がなく、原因不明のまま降板となったのですが、少し前の5月21日のロッキーズ戦で、ピッチャーライナーが直撃したことが起因ではないかと判明。

直撃した当日はヒビなどもなかったと診断されたようですが、実は結構傷んでいたのかもしれません。その後数回の登板を経て、この日に症状が悪化したということも。
検査後に復帰の詳細がわかると思います。
肋骨にヒビでも入っていれば、痛くて息ができないくらいの状態になると思います。心なしかビューラーの症状も苦しそうでした。
実は、ストラスバーグもDL入りとなり、結構ビッグネームばかりがサイドラインに退いた日でした。早い復帰を祈りたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】ブレーブス、今度はオジー・アルビーズが長期離脱!マックス・フリードもILへ
【MLB2024】勝率5割超え、NLウエスト2位で上昇気流に乗ったDバックスはトレードDLでバイヤーへ
【MLB2024】レッドソックス、終盤に大失速し、逆転負け!またもピベッタの好投を活かせず
【MLB2024】ジェイコブ・ウィルソン、守備と打撃で華麗にMLBデビューを果たすも、故障で途中交代
【MLB2024】「マイナーで打ちまくり!」A’sのNO.1プロスペクト、ジェイコブ・ウィルソンがメジャー・デビューへ
【MLB2024】大苦戦のホワイトソックス、来季を見据え、ワールドシリーズ捕手のマーティン・マルドナードをDFAに
【MLBオールスター2024】大谷が先制3ランHRを放つも、MVPは決勝2ランのジャレン・デュランが受賞
【MLB移籍2024】ロイヤルズ、ハンター・ハービー獲得でリリーバーのERA改善を狙う!
【MLBオールスター】2024HRダービーを制したのはテオスカー・ヘルナンデス
【MLBドラフト2024】左右両投げでともに95mph以上!ジュランジェロ・セインチェ(Jurrangelo Cijntje)はマリナーズがピック!
【MLBドラフト2024】ガーディアンズ・ピックの全体1位はオージー生まれのトラビス・バザーナ!2Bでは史上初
【MLBオールスター】2024フューチャーズ・ゲームはレッズのキャム・コリアーがMVP
【MLB2024】フューチャーズ・ゲームのプレ・イベント、「スキル・ショーケース」が初めて開催される
【MLB2024】フィリーズがウィット・メリフィールドをリリース!目的はA’sのあの人?
【MLB2024】O’sのブランドン・ハイド監督がキャースタッドへの頭部死球に激昂!ベンチ・クリアー案件に
【MLB2024】ブルージェイズ、ケビン・キアマイアーをウェーバーにかける
【MLB2024】今永がまた輝く!オリオールズを相手に6回スコアレスで8勝目!ERAは再び2点台に
【MLB2024】メッツ、フィル・メイトンをレイズからトレードで獲得
【MLB2024】注目カードのドジャース@フィリーズ戦Gm1は、フィリーズが圧勝!マーシャン、ターナーが併せて6安打!
【MLBトレードDL噂2024】マイアミ、クローザーのタナー・スコットに加え、ジャズ・チザム・Jr.も放出の可能性大
【MLB2024】オールスターのピッチャーとリザーブが明らかに!今永、ポール・スキーンズ、ジャレン・デュランらが選出
【MLB2024】ラファエル・デバースが27才でキャリア通算1000安打を達成!得意のゲリット・コールからHRも(追記)
【MLB2024】ダルビッシュ投手がリストリクティッド・リスト入り
【MLB2024】ウィル・スミスが3HRと大爆発!ドジャース、逆転でブルワーズに勝利(追記あり)
【MLB2024】レッドソックス・吉田、あと1ストライクで試合終了から起死回生の同点2ランHR!
【MLB2024】ピベッタの”NO-NO”から一転、後半に大激戦となったレッドソックス@マーリンズ戦
【MLB2024】オールスターのスターターが発表される!大谷選手がNL DH で選出
【MLB2024】今永投手、フィリーズ相手に果敢に挑みQS/8Kを達成するも、勝利ならず
【MLB2024】ドジャース、9回裏2アウトからの逆転サヨナラ勝ち!大谷選手が27号!
【MLB2024】ナショナルズのトップ・プロスペクト、ジェームス・ウッドが大声援を受け、メジャー初ヒットを放つ!
タイトルとURLをコピーしました