スポンサーリンク

【INJURY2020】レッズのスアレスが右肩を手術、MILの若手ルイス・ウリアスは有鉤骨骨折

2人とも開幕はアウトかも

 現地2020年1月28日、怪我のニュースが入ってきております。いずれもクラブ内で注目したい選手で、開幕に間に合うかどうかというとたぶんアウト。4月半ばに復帰出来るかどうかという怪我です。

 まずはレッズの3Bスアレスの状態です。

レッズのスアレスはプールで事故→手術へ

 シンシナティ・レッズの3Bで、2019年に49HRを放ち、HRタイトルの2位に入ったエウヘニオ・スアレス(Suarez )が肩を手術しました。

自宅プールでの災難

 エウヘニオ・スアレスが手術したをしたのは右肩の軟骨除去のため。約10日ほど前の1月半ば、スアレスは自宅プールで怪我をしたことが判明。シンシナティの病院で検査したところ、手術に至ったのでした。プールでの怪我ということですが、詳細は出ておりません。かなり高い確率で転んだ時に傷めたと思われます。

 不注意でなければよいですが、たとえ不注意であったとしても責めてもなんにもなりませんから、こうなったら完治を目指して欲しいなとは思います。

スプリングトレーニングは軽めのスタートから

 ただ、不幸中の幸いでそれほど重い怪我ではなく、すぐにリハビリに入るようです。とは言え、2月半ばから始まる野手のスプリングトレーニングのワークアウトまであと2週間。さすがにこれには間に合わず、スアレスはリハビリでのワークアウト・スタートということになりそうです。

 また二次災害を防ぐべく、しっかりと治すでしょうから、スローイング、スイングのチューンナップの期間を入れるとゲーム復帰は3月下旬になるかもしれません。そうなると、開幕はアウトの可能性が高いです。

アグレッシブなレッズに悪いニュース

 このオフ、FA市場に非常に積極的なレッズはプラス要素が加算されるばかりでしたが、このスアレスの怪我のニュースはやや冷水を浴びせた感があります。攻撃の軸にスアレスを考えているでしょうから、しっかりと治してもらいたいですね。

ムースが開幕3Bか?

 レッズは外野の補強だけでなく、オフの早い時期にマイク・ムスターカスとサイン。仮にスアレスが開幕アウトでもムースが3Bを守り、穴はありませんが、スアレスがいるのといないのとでは打線の厚みが変わってきます。

リンドーア獲得に加速??

 これは筆者の予測ですが、こうなるとレッズは本気でインディアンスのフランシスコ・リンドーア獲得に至るかもわかりません。もっともインディアンスが誰を欲するかにもよりますが、背中を押す要素にはなっているかと思います。

 もう一人注目の選手の怪我のニュースが入ってきました。

MILのウリアスが有鉤骨骨折

 今オフ、ブルワーズとパドレス間で成立したトレードでパドレスからブルワーズに移籍してきた期待のプロスペクト、ルイス・ウリアス( Luis Urias )が”eft hamate bone”、左手有鉤骨を骨折。全治6から8週間と診断されています。

まさかの有鉤骨骨折

 期待のウリアスですが、オフの間頑張りすぎたようでスプリングトレーニングに入る前に有鉤骨骨折となりました。これはちょうどバットのグリップが当たるところですね。

 ホセ・ラミレス、ジョーイ・ギャロも2019シーズンに骨折し、シーズンに影響しました。鍛えて治すわけにもいかず、骨の回復を待つしかありません。

ブルワーズはウリアスをメインで考慮していた

 ブルワーズですが、2020年のSSをルイス・ウリアスありきで考えていたような形跡があります。オーランド・アルシアという素晴らしいSSがいるにもかかわらず、アルシアと競争させた上での話ですが、出来ればウリアスをSSで使いたかったようです。

 ただ、上記のように回復まで6から8週間かかるので、スプリングトレーニングではリハビリスタートとなり、強くバットが振れるようになるまでの時間も含めると、おそらく開幕もアウトの見込みです。

内野手がたくさん

 ブルワーズは開幕SSをオーランド・アルシアで乗り切りそうですが、今オフはエリック・ソガード、ジェド・ジョーコを獲得しており、2Bのヒウラも含めて競争が激しくなりそうです。

 オーランド・アルシア好きの筆者とすれば、彼を起用してもらいたいですが、やはりルイス・ウリアスも早く見てみたいですものです。

 2選手ともにしっかりと治してフィールドに戻ってきて欲しいと思います。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】A’sが投手力でヤンキースをねじ伏せる!JP・シアーズ、メイソン・ミラーがシャットアウト・リレー
【MLB2024】大谷選手が日本人メジャー歴代最多HRを達成
【MLB2024】シーズン最初の5先発でERA 0.66! カッター・クロフォード(BOS)がクレメンスに並ぶ!
【MLB2024】カブス・今永投手はついに初自責点を記録するも、またもQスタート達成で3勝目
【MLB2024】レンジャーズ、ジャック・ライターがついにメジャー・デビュー!しかし、翌日にAAAへ
【MLB2024】タナー・ハウクがシャットアウト勝利!試合時間はたったの1時間49 分!
【MLB2024】ムーキー・ベッツが5-5! 過去のキャリアハイの打率.346、安打数 214を超えるシーズンになるか!
【MLB2024】マイケル・ローレンツェンのレンジャーズ・デビューはスコアレス投球!
【MLB2024】カブスの鈴木誠也選手が10 Day ILへ(右腹斜筋)
【MLB2024】カブス・今永投手が2勝目!ERA は未だ0.00 !鈴木誠也選手が勝ち越し援護弾!
【MLB2024】アスレチックス、投手陣が改善!P・ブラックバーンは19.1 IPスコアレス、メイソン・ミラーは104mphを記録
【MLB2024】ホワイトソックスは試練が続く!3Bのヨアン・モンカダが少なくとも3ヶ月の離脱へ(右内転筋)
【MLB2024】レッドソックスのトレバー・ストーリーが左肩手術で今季終了!ニック・ピベッタも肘痛を発症
【MLB2024】レッドソックス、セダン・ラファエラと8年/50Mドルで延長契約
【MLB2024】日食(Solar eclipse)
【MLB2024】スティーブン・ストラスバーグの引退が正式に決まる!
【MLB2024】UCL損傷の投手が続出!シェーン・ビーバー、スペンサー・ストライダー、エウリー・ペレス、J・ロアイシガら(追記あり2)
【MLB2024】山本由伸投手、2度の満塁のピンチを乗り越え、メジャー初勝利!5.0 IP、8 K!
【MLB2024】カブス、ドジャースに打ち勝つ!鈴木選手は3 RBI、大谷選手は今季2号
【MLB2024】「出ました!」大谷選手、爆音とともに今季第1号HR!
【MLB2024】「お待たせ!」と言わんばかりにブライス・ハーパーがグランドスラムを含む3HR
【MLB2024】早くもノーヒット・ノーランが成立!アストロズのロネル・ブランコがキャリア8戦目の先発で偉業を達成
【MLB2024】パイレーツがルーキー・ジャレッド・ジョーンズの好投もあり開幕4連勝
【MLB2024】山本由伸投手がホーム・デビュー!途中からの降雨にもかかわらずスコアレス投球で好投
【MLB2024】ブレーブスが連勝スタート!フィリーズは先発のノラがラフ・スタートで大敗
【MLB開幕2024】”球際に強すぎ”!ブルワーズのジャクソン・チューリオがデビュー戦で輝く
【MLB2024開幕】レッドソックス、タイラー・オニールの5シーズン連続開幕HRなどで勝利
【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
【MLB2024FA】最後の有力FA、ジョーダン・モンゴメリーはDバックスに決定!1年/25Mドル保証+オプションで合意
【MLB2024】トラウトの400HR、翔平の200 HRなど、2024シーズンに到達しそうなマイルストーン一覧!
タイトルとURLをコピーしました