スポンサーリンク

【LLクラシック2021】大谷選手がリトルリーガーの前に登場

2021年はエンゼルス@インディアンス戦

 現地2021年8月22日、子どもたちのテンションが大上昇するイベント、リトルリーグ・クラシックがペンシルバニア州のウィリアムズ・ポートで行われました。

 このイベントは前年はコロナ・パンデミックで中止。2年ぶりとなる開催です。

 前回2019年はカブス@パイレーツ戦で、子どもたちが大いに盛り上がり、一斉にクレイグ・キンブレルのマネをやりだす始末。キンブレルもやりにくかったでしょう。

 LLクラシックのイベントのバックストーリーなどは2019年の記事をご参照ください。

SHOHEIが子どもたちの前に登場

 今季の目玉はなんと言ってもエンゼルス、大谷選手。あとゲームには出ていないものの、マイク・トラウトもやはり会いたい選手のうちの1人で、非常に盛り上がっていました。

大谷選手は1番DH

 エンゼルスのスタメンです。選手の少年時代の写真を掲載。

 インディアンスも選手の少年時代の写真を披露してくれました。

大谷選手はシングル→2盗

 大谷選手は1回表、RF前にシングルヒット。フレッチャーの打席で2塁への盗塁を決めました。大谷選手の今季の盗塁は19個目。盗塁も20という数字が見えてきましたね。

 この日は、このリードオフシングルのあと、四球、三振、四球で2打数1安打、1盗塁。

カル・クアントリルが7回2ヒッター

 子どもたちは、シェーン・ビーバー、アーロン・シバーリ、ザック・プリサックが見たかったとおもうのですが、ビーバーとシバーリは60 Day IL中。プリサックもローテーション日ではなく、この日は右腕のカル・クアントリルが先発。

 そのカル・クアントリルですが、非常にいい投球を見せました。

 立ち上がりこそ、大谷選手にリードオフ・シングルを打たれ、どうなることかと思いましたが、それ以降、しっかりと持ち直しました。4回には三者連続三振。カル・クアントリルは7回を投げ、エンゼルス打線を2ヒッターに抑える好投。奪三振は9を数えました。

 これは子どもたちには良い刺激になったでしょうね。

CLE、リレーも豪華

 そしてカル・クアントリル降板後は、ジェームズ・カリンチャック、ブライアン・ショー、そしてエマニュエル・クラセが登場。

 子どもたちは速球派とベテランの投球術を同時に見ることが出来ました。

 インディアンスは結局、4人でエンゼルスをシャットアウト。

 打ってはアーメッド・ロサリオがHRを放つなど3-0でエンゼルスを下しました。

LLクラシックは選手たちにも良い刺激

 子どもたちを大事にするこのLLクラシックのイベントですが、実は選手たちにも良い影響を与えていると思われます。

初心を思い出す

 まず、選手たちも幾分かは初心に帰ることができることが出来ます。今はその一挙手一投足が計測され、ダイレクトにサラリーに反映される世界で野球をやっており、どんな選手でもそんな中にいれば、カリカリしてしまうものです。

 しかし、このイベントに参加することは、そもそも野球好きだった自分を幾分か思い出す契機にはなると思います。そもそも野球が好きだったのだと。

マナーの向上

 2番めとしてマナーが向上します。

 通常、打者はストライクとボールの判定に対し、かなりきつめにアンパイアにクレームを申し付けたりすることがありますが、この日だけは汚いプレーは見せられません。子どもたちの目はごまかしが聞きませんからね。 

 よって、このイベントは案外、選手のスポーツマンシップを刺激するケースもかなり見受けられます。

いいゲームになることが多い

 そして3番目は割といい試合になることが多い点です。

 子どもたちが見ていますから、選手たちも無意識裏にいいプレーをしようと心がけます。ワンサイド・ゲームになってしまえば、野球の魅力が伝わりにくくなりますから。よってこの点も選手に良い影響を与えていると思います。

2022年はレッドソックスとオリオールズ 

 実はすでに2022年のLLクラシックの対戦が発表となっています。レッドソックスVSオリオールズ戦です。まだどちらがホームかはわかりませんが、子どもたちに良い刺激を与えてもらえればいいなと思います。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】大谷が5回ノーヒッター&50号HR!しかし、ドジャースは勝ちゲームを落とす
【MLB2025】フィリーズ、ドジャースとの死闘を制し、NLイースト2連覇を達成!
【MLB2025】カル・ロリーがミッキー・マントルに並ぶ54号HR!マリナーズはAL西地区単独首位へ
【MLB2025】大谷が49号!ドジャースはカーショウの初回の4失点を跳ね返して勝利
【MLB2025】タイガースのタリク・スクーバルとハビアー・バイエスの怪我の状態
【MLB2025】ウォーカー・ビューラーがフィリーズ移籍後初登板!失点傾向をケアして勝利投手に
【MLB2025】アロルディス・チャップマンの無安打記録に終止符を打ったのはシェー・ランゲリアス!
【MLB2025】レッドソックスのコナリー・アーリーが5回、11奪三振の衝撃デビュー!
【MLB2025】ドジャース、今度はコンバインド・ノーヒッターを逃すも、大きな勝利を上げる
【MLB2025】スレイド・セコーニが7回までノーヒッター!ロッキオの守備も光り、ガーディアンズがWCレースでKCを抜く!
【MLB2025】大谷が今季12本目のリードオフを含む47、48号のマルチHR!ドジャースは連敗ストップ
【MLB2025】山本が9回2アウトまでノーヒットノーラン!しかし、ドジャースは大惨事に!
【MLB2025】大谷が緊急で先発!100mph超えを連発するも、ドジャースはまたけが人が出てサヨナラ負け
【MLB2025】NLサイ・ヤングへ! ポール・スキーンズがドジャースを圧倒!ERAは1.98に!
【MLB2025】レッドソックス、試練の終盤戦へ!ローマン・アンソニーが腹斜筋を傷めてIL入り
【MLB2025】ジャイアンツ vs ロッキーズ戦でデバースの一発を巡り、ベンチクリアー!
【MLB2025】大谷、プロスペクトのババ・チャンドラーから強烈な一発(46号)!しかし、ドジャースは敗戦!
【MLB2025】パドレスのスーパー・ブルペン、ジェイソン・アダムが左足大腿四頭筋を傷めて離脱へ
【MLB移籍2025】フィリーズ、ウォーカー・ビューラーをマイナー契約で獲得!
【MLB2025】センセーショナルな活躍を見せるA’sのニック・カーツが右腹斜筋を傷める
【MLB2025】レッドソックス、アロルディス・チャップマンとの延長契約(2026)に合意
【MLB2025】レッドソックスのペイトン・トールが鮮烈デビュー!P・スキーンズとの投げ合いで好投!
【MLB2025】レッドソックス、ウォーカー・ビューラーをリリースへ
【MLB2025】カイル・シュワーバーが1試合4HR!HR数は49となり、NL単独トップに
【MLB2025】ブルワーズのクローザー、トレバー・メギルが屈筋腱を傷めてILへ
【MLB2025】大谷が移籍後初勝利!ドジャースは計19奪三振の大記録を打ち立てる!
【MLB2025】ネイサン・イオバルディがローテーター・カフを傷めてシーズン・エンドの見通し!
【MLB2025】エンゼルス、ジェイコブ・デグロム先発のレンジャーズに4-0でシャットアウト勝利
【MLB2025】ザック・ウィーラー、胸郭出口症候群(TOS)と診断される!手術必至で2025年のシーズン・エンドが濃厚
【MLB2025】ドジャース、フリーマンの2発と大谷の45号でパドレスに快勝!山本が11勝目をマーク
タイトルとURLをコピーしました