スポンサーリンク

【LLクラシック2021】大谷選手がリトルリーガーの前に登場

2021年はエンゼルス@インディアンス戦

 現地2021年8月22日、子どもたちのテンションが大上昇するイベント、リトルリーグ・クラシックがペンシルバニア州のウィリアムズ・ポートで行われました。

 このイベントは前年はコロナ・パンデミックで中止。2年ぶりとなる開催です。

 前回2019年はカブス@パイレーツ戦で、子どもたちが大いに盛り上がり、一斉にクレイグ・キンブレルのマネをやりだす始末。キンブレルもやりにくかったでしょう。

 LLクラシックのイベントのバックストーリーなどは2019年の記事をご参照ください。

SHOHEIが子どもたちの前に登場

 今季の目玉はなんと言ってもエンゼルス、大谷選手。あとゲームには出ていないものの、マイク・トラウトもやはり会いたい選手のうちの1人で、非常に盛り上がっていました。

大谷選手は1番DH

 エンゼルスのスタメンです。選手の少年時代の写真を掲載。

 インディアンスも選手の少年時代の写真を披露してくれました。

大谷選手はシングル→2盗

 大谷選手は1回表、RF前にシングルヒット。フレッチャーの打席で2塁への盗塁を決めました。大谷選手の今季の盗塁は19個目。盗塁も20という数字が見えてきましたね。

 この日は、このリードオフシングルのあと、四球、三振、四球で2打数1安打、1盗塁。

カル・クアントリルが7回2ヒッター

 子どもたちは、シェーン・ビーバー、アーロン・シバーリ、ザック・プリサックが見たかったとおもうのですが、ビーバーとシバーリは60 Day IL中。プリサックもローテーション日ではなく、この日は右腕のカル・クアントリルが先発。

 そのカル・クアントリルですが、非常にいい投球を見せました。

 立ち上がりこそ、大谷選手にリードオフ・シングルを打たれ、どうなることかと思いましたが、それ以降、しっかりと持ち直しました。4回には三者連続三振。カル・クアントリルは7回を投げ、エンゼルス打線を2ヒッターに抑える好投。奪三振は9を数えました。

 これは子どもたちには良い刺激になったでしょうね。

CLE、リレーも豪華

 そしてカル・クアントリル降板後は、ジェームズ・カリンチャック、ブライアン・ショー、そしてエマニュエル・クラセが登場。

 子どもたちは速球派とベテランの投球術を同時に見ることが出来ました。

 インディアンスは結局、4人でエンゼルスをシャットアウト。

 打ってはアーメッド・ロサリオがHRを放つなど3-0でエンゼルスを下しました。

LLクラシックは選手たちにも良い刺激

 子どもたちを大事にするこのLLクラシックのイベントですが、実は選手たちにも良い影響を与えていると思われます。

初心を思い出す

 まず、選手たちも幾分かは初心に帰ることができることが出来ます。今はその一挙手一投足が計測され、ダイレクトにサラリーに反映される世界で野球をやっており、どんな選手でもそんな中にいれば、カリカリしてしまうものです。

 しかし、このイベントに参加することは、そもそも野球好きだった自分を幾分か思い出す契機にはなると思います。そもそも野球が好きだったのだと。

マナーの向上

 2番めとしてマナーが向上します。

 通常、打者はストライクとボールの判定に対し、かなりきつめにアンパイアにクレームを申し付けたりすることがありますが、この日だけは汚いプレーは見せられません。子どもたちの目はごまかしが聞きませんからね。 

 よって、このイベントは案外、選手のスポーツマンシップを刺激するケースもかなり見受けられます。

いいゲームになることが多い

 そして3番目は割といい試合になることが多い点です。

 子どもたちが見ていますから、選手たちも無意識裏にいいプレーをしようと心がけます。ワンサイド・ゲームになってしまえば、野球の魅力が伝わりにくくなりますから。よってこの点も選手に良い影響を与えていると思います。

2022年はレッドソックスとオリオールズ 

 実はすでに2022年のLLクラシックの対戦が発表となっています。レッドソックスVSオリオールズ戦です。まだどちらがホームかはわかりませんが、子どもたちに良い刺激を与えてもらえればいいなと思います。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】大谷がジャイアンツ戦で海に32号HRを放つも、ドジャースは追撃及ばず7連敗!
【MLB2025】ブレグマンと吉田が戻ったレッドソックスが逆転で8連勝!セダン・ラファエラがサヨナラ2ランHR!
【MLB2025】PCAが4-3、2本塁打、3RBIと大爆発!ASG前に25-25を達成!
【MLB2025】吉田がシーズン・デビュー戦で3安打!レッドソックスは6連勝!
【MLB2025】ヤンキース、DJ・ルメイヒューをDFAに
【MLB2025】大谷がミズロウスキーから31号リードオフHR!しかし、ドジャースは完全に封じられ、5連敗
【MLB2025】ダルビッシュ投手が手応えのある復帰登板!4回途中5奪三振!
【MLB2025】オールスターのピッチャー、リザーブが発表され、ロスターが決定!
【MLB2025】大谷、バースデー登板で2回3K!しかし、ドジャースはアストロズに連敗
【MLB2025】マリナーズのカル・ロリーが34、35号の2HRs!オールスター前にキャリアハイ!
【MLB2025】オールスターのスターターが発表される!タイガースから3名!PCA、ジェイコブ・ウィルソンなど若いメンバーも!
【MLB2025】クレイトン・カーショウがキャリア通算3,000奪三振を達成!歴代SOランク20位に!
【MLB2025】大谷が7月1日時点で30号HR!ドジャースは山本も好投し、CWSを圧倒!
【MLB2025】フューチャーズ・ゲームのロスターが発表される!タイガースのホスエ・ブリセーニョらが選出される
【MLB2025】タリク・スクーバルが圧巻の7回13K! 8年ぶりに行われたコメリカでのサンデー・ナイト・ゲームを盛り上げる!
【MLB2025】6月終盤で打率.340!A’sのルーキー、ジェイコブ・ウィルソンが天才ぶりを発揮中
【MLB2025】大谷、3度目は2イニングに登板して101.7mphを計測!KCはパスカンティーノらがセス・ルーゴを援護!
【MLB2025】大谷がリードオフ29号と同点トリプルを放つ!KCはボビー・ウィットとマイケル・ガルシアが躍動するも、一歩及ばず
【MLB2025】レッズがパドレスを圧倒!ニック・マルチネスがニア・NO-NO、スペンサー・スティールが3HR!
【MLB2025】ASGのNLDH(Phase1)に選出された大谷が28号HR!カーショウは3000Kまであと3つ!
【MLB2025】今永が復帰戦で5回1ヒッターの好投!チームメイトから大歓迎される!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーのヒートは続く!ポール・スキーンズとの初対決を制す
【MLB2025】大谷が27号2ランHR!日米通算300号HRに到達!LADはCOLの追い上げを交わす
【MLB2025】デビュー即5者連続K!レッズのチェイス・バーンズがNYY戦で実力を見せる!
【MLB2025】Dバックスのコービン・キャロルはILへ。死球を受けた手首の診断は骨折と判明
【MLB2025】大谷がドジャース移籍後初K!降板後は3ラン・トリプルと26号HR!この日はマンシーが大爆発!
【MLB2025】レイズのクラブ売却が現実味!フロリダの不動産デベロッパーが率いるグループが独占交渉に入る
【MLB2025】ラファエル・デバースが移籍後初HR!逆方向へらしい一発!
【MLB2025】ジェイコブ・ミズロウスキーが先発2戦で11ノーヒット・イニングを達成!近代でメジャー記録!
【MLB2025】ジャイアンツのラファエル・デバースが衝撃トレード後初のレッドソックス戦!セダン・ラファエラが成長を見せる!
タイトルとURLをコピーしました