【2017ハリケーン被害】アストロズ、トロピカーナでホーム開催 & ケビン・ピラーの好プレー

ハリケーンの被害がひどい

現地2017年8月28日、ヒューストンのハリケーンの被害がひどいです。

降り続く大雨で都市機能がダウン。街中は洪水となり、空港も使えないという非常事態に陥っています。

ハリケーン”HARVEY”は甚大な被害をもたらしており、いまなお救助要請がひっきりなしの状態のようです。

球場変更

未曾有の豪雨被害に襲われたヒューストンをフランチャイズとするアストロズは、現地2017年8月29日から地元ミニッツメイド・パークで予定されていたレンジャーズとのローンスターシリーズの会場を変更。

レイズのホームであるトロピカーナ・フィールドに場所を変えて行うことが決定しました。

「がんばろう神戸」、「がんばろう東北」、「がんばろう熊本」のような意味合いで、”#For Houston”という言葉がSNS上でも大いに広がっています。

テキサス州は全米51州の中でトップ5かトップ6に入るくらい、メジャーリーガーを輩出している州ですので、親族や友人が心配な選手も多いようです。

地元アストロズはこの危機に際して、400万ドル(4億円)の寄付を行うことを発表。そのMLBの各チームも支援を名乗り出ています。

極端に被害の出る自然災害は他人事ではないような気がします。

いつでもどこにでも発生するかもしれない危うさがあります。せめて日本人らしく常日頃から自然に対して感謝を置いておきたいと思いました。

ミニッツメイドには9月から

アストロズですが、このあと9月1日からのメッツとの3連戦はミニッツメイドで開催予定です。

被害に遭われた方がはやくもとの日常に戻れますように。

ケビン・ピラーの好プレー

さて、別の話題で恐縮ですが、現地2017年8月28日、すごいプレーが出たのでご紹介します。

青木選手を解雇したブルージェイズですが、ケビン・ピラーが素晴らしい守備をみせました。ご覧ください。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク