スポンサーリンク

【ALDS2017】大熱戦!インディアンスが3-8から大逆転勝利!

インディアンス

まさにポストシーズンならではのすごいゲームでした!

現地2017年10月6日のインディアンスVSヤンキースのALDS Gm2は、ヤンキースがインディアンス先発のコーリー・クルーバーを攻略。

5回を終了し、8−3でリードし、完全にゲームの流れを掴んだと思ったのですが、微妙な判定がゲームの流れを変えました。

6回裏のチゼンホールのデッドボール判定は、VTRで見る限り、確かにグリップでした。現場での判定は難しいところですね。

※デッドボールか否か、ファウルか否かもチャレンジ出来ます。ただし、申し立てに対象となるプレーが発生してから30秒以内に声を上げる時間制限があります。

悔やまれるのは、直後、満塁となったところでフランシスコ・リンドーアにHRを打たれたことです。判定どうのでなく、ここで満塁HRを放つリンドーアの勝負強さはさすがというより他ありません。

インディアンスが7−8の1点差としたところで、一気に流れが移りました。怖いですね。

8回裏、インディアンスはジェイ・ブル−スに一発が飛び出し、ついに8−8の同点に。ヤンキース、逃げ切れませんでした。

ゲームは延長13回までもつれます。ここは両チームともにリリーフ陣がナイスピッチングを見せました。このゲームを面白くしたポイントでした。

そして、延長13回裏、ヤン・ゴームズのヒットを放ち、インディアンスがサヨナラで勝利を納めたという流れでした。

そのヤン・ゴームズですが、11回表、素晴らしいプレーを見せてくれました。これぞ、プロ!

インディアンスは連勝でALCSへ王手です!

コメント

  1. 匿名 より:

    判定がきわどけりゃチャレンジができたしサンチェスがアピールしてたのにモタモタしてるのが悪い
    ヤンキースはスーパースローで確認してからチャレンジしてるからそれが完全に裏目に出たね

  2. Hirotee-1969 より:

    本当におっしゃる通りです。サンチェスがアピールしていたのに、ベンチはどうしたのか、勿体なかったと思います。ここはNYマスコミに結構叩かれそうです。※ご意見をちょうだいし、ありがとうございました。少し追記させていただきました。

NEW

【MLB 2021】ブレーブスから2連続!今度はエディー・ロザリオがサイクル安打を達成!
【MLB2021】マネーボール再びなるか!?アスレチックス、大逆転もあり得るすごいスケジュール
大谷選手、復帰マウンドで輝く!8イニングの熱投!
【MLB2021】マーカス・セミエンが40HR!
【MLB噂2021】メッツがフロントオフィス・サーチを開始!ビリー・ビーン、セオ・エプスタインの名前が上がる
【MLB2021】サルバドール・ペレスが45号HR!ジョニー・ベンチに並ぶ快挙
【MLB2021】大谷選手、腕の痛みでA’s戦の先発を回避(追記あり)
【MLB2021】ライアン・ブラウンが引退を表明。
【MLBワード】”マジック・ナンバー”と”エリミネーション・ナンバー”(リライト版)
【MLB2021】マックス・シャーザー、ニア・パーフェクトで3000K!イマキュレート・イニングも達成
【MLB 2021】ブルワーズ、バーンズ&へイダーでコンバインド・ノーヒッターを達成!
【MLB2021】大谷選手、登板日に44号を放つも、ワイルドなアストロズに苦戦
【2973安打】”この自在感!”ミゲル・カブレラ、9打席連続安打!
【レッドソックス】ハンター・レンフローとMLBに何があった?・・・そしてクリス・セールがテスト陽性へ
【MLB契約】”当然!”レイズ、エリック・二ーアンダー氏の昇進と複数年契約を発表
【2020 HOF受賞式典】「ありがとう!1人を除いて」デレク・ジーターのユーモアあふれるスピーチ
【MLB 2021】ジョー・アデルがブレイク・スネルのノーヒッターを破る殊勲のタイムリー
【MLB契約2021】ブレーブス、チャーリー・モートンと2022年の延長契約にサイン
【MLB移籍2021】レッドソックス、ホセ・イグレシアスとサイン
【MLB 2021】ジャイアンツ、相性の悪いビューラーを攻略し、シリーズ勝ち越しに成功!NLウェストのトップへ
タイトルとURLをコピーしました