【MLB2017】ブルワーズのSS、オーランド・アルシアがいい!

オーランド・アルシアのご紹介

こんにちは。

今日は注目SSのご紹介です。

青木選手が移籍して以来、あまり注目していなかったブルワーズに、2016シーズンからこんな素晴らしいSSがいたとは!

オーランド・アルシア(Orlando Arcia #3)を皆様、ご存じだったでしょうか?

オーランド・アルシアとは

ベネズエラ出身の22才のSSストップです。この選手の守備がバツグンにいいです。

まさにメジャーのSSという感じのプレーを随所に見せてくれます。(もっと早くに気づくべきでした)

一流のSS特有の肩の強さもさることながら、大きな選手にも関わらず、動きが非常に機敏。

ホセ・イグレシアス+トゥロ

タイガースのホセ・イグレシアスの機敏さと、若い頃のトロイ・トゥロウィツキーのような派手さをもったいいSSです。

まさに魅せるSS。

打撃の方はというと、野球少年という感じのバッティング・フォーム。ナッツのライアン・ジマーマンを幼くしたようなバッティング・フォームです。

これはこれで結構好きな打ち方なのですが、確実性がまだ低く、今シーズンは2017年4月20日現在、打率は.212と低め。

しかし、それを補って余りあるほどのいい守備を見せてくれますね。

この選手は大いに活躍して欲しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。


Amazon タイムセール

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク