スポンサーリンク

【MLB2018】ヤンキース、レッドソックスに連勝!18戦17勝の強さ

ヤンキース

楽しみにしていたア・リーグ東地区のライバル対決、ヤンキースVSレッドソックス戦。

レッドソックス、いいゲームをしているんですけどね・・・

 

公平な目で見て破格な強さを誇るヤンキース。そのヤンキースといい勝負をしていること自体、レッドソックスも強いことを証明しているんですが、ヤンキースのこの打線はちょっと異次元ですね。

 

■Gm1

 

まずはGame1。

 

ジャンカルロにやられました。

 

古い話しですが、大洋に基(もとい)選手という人がいました。クロスに構えて踏み込んで打つスタイルの人なのですが、結局どのコースを打つにせよ、踏み込み方次第で真ん中のコースを打つようなものという独特の打撃理論を持っていらして、結構衝撃を受けたことがあったのですが、今シーズンのジャンカルロの構え方を見ると、それを思い出してしまいました(本当に古くてすみません)。

 

 

 

ドリュー・ポメランツもこの打線を相手によくゲームメイクしたと思います。

 

ムーキー・ベッツのさすがの活躍もあったのですが、最後はジャッジにやられてしまいましたね。ヒットでよかったと思うくらいの当たりでした。

 

【動画】Recap: NYY 3, BOS 2

 

 

■Gm2

 

現地2018年5月9日のGame2。

 

レッドソックス打線は先発の田中投手を相手に6回途中までに8安打、4得点、2HRといいペースで得点したのですが、リック・ポーセロも同様に5失点。序盤から点の取り合いに。

 

また、田中投手から変わったチャド・グリーンも攻め、7回を終わって6−4とリード。

 

8回裏、ヤンキースの攻撃でレッドソックスはセットアップのマット・バーンズを送ったものの、先頭のニール・ウォーカーにダブルを打たれて雲行きが怪しい感じに。1アウトは取ったものの、グレイバー・トーレスに四球を出したところで、コーラ監督は早めに継投を決断。キンブレルを8回1アウトから起用。これが裏目に。

 

ヤンキースのいいところを集めたシーンです。

 

キンブレル、やられてしまいました。

8回に一挙4点を奪ったヤンキースは最後はチャップマンが抑え、レッドソックスを9−6で下しました。

 

ヤンキースは連勝でもちろん首位に。ここ18戦で17勝。

レッドソックスも打線は好調です。この日出たヘインリー・ラミレスのかっこいいHRの動画も置いておきます。

 

 

 

 

【動画】Recap: NYY 9, BOS 6

 

 

レッドソックス視点で記事を書いてしまいましたが、心配していた乱闘もなく、非常にレベルの高いゲームですね。本当にライバル対決という感じがします。

 

Game3は、ヤンキースがC・C・サバシア、レッドソックスがエデュアルド・ロドリゲスです。左腕対決ですね。

 

 

また好ゲームを期待したいと思います。

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

Amazon タイムセール

コメント

NEW

ハーラー・トップのアーロン・シバーリが右指負傷でILへ。インディアンス、スターターが全滅
【MLBプロスペクト】ワンダー・フランコ、ついにメジャーデビュー
【MLB強粘着剤】マックス・シャーザー、セルジオ・ロモがフィールドでベルトを外す
【MLB】ダルビッシュ投手、歴代最速で1500Kに到達!
【MLB2021】強粘着剤の使用チェックの初日の模様
【MLB】大谷選手、23号HR!プレーヤー・オブ・ザ・ウィークに選ばれる!ナ・リーグはカイル・シュワーバー!
【MLB】エンゼルス、3連勝!大谷選手が22号HR! OPSは.998に
【MLB】ジョーイ・ボット(レッズ)、野球ファンの流出を防ぐ!罪深さから一転、ヒーローに(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、HRダービー出場表明直後に1試合2発!20号、21号!(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、6回1失点で3勝目!デビュー戦となったマット・マニングも好投
【MLB 2021】大谷選手、2日連続のHR!18号、19号!
【粘着剤ルールへの反応】タイラー・グラスノーとアレックス・コブのコメント
【MLB規制】強粘着異物の具体的な運用が明らかに(追記あり2)
【MLBボール】投球時の強粘着の異物による滑り止め規制の開始
トレード注目のマックス・シャーザー、怪我は右の鼠径部で軽症(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、自打球直後に二塁打!投げては奪三振8で勝利に貢献
【MLB2021】「好調」ニック・マドリガル(CWS)、右ハムストリングを傷め長期離脱へ
【MLB2021】ルーク・ウィリアムス、メジャー初HRは「サヨナラ」!
【MLB2021】ケブライアン・へイエスとボビー・ウィット・Jr.がベース踏み損ねでHRが無効に
【MLBデビュー】チームUSAでの活躍で昇格したルーク・ウィリアムス、初ヒットはセイフティー!!
タイトルとURLをコピーしました