スポンサーリンク

【MLB2018】ヤンキース、レッドソックスに連勝!18戦17勝の強さ

ヤンキース

楽しみにしていたア・リーグ東地区のライバル対決、ヤンキースVSレッドソックス戦。

レッドソックス、いいゲームをしているんですけどね・・・

 

公平な目で見て破格な強さを誇るヤンキース。そのヤンキースといい勝負をしていること自体、レッドソックスも強いことを証明しているんですが、ヤンキースのこの打線はちょっと異次元ですね。

 

■Gm1

 

まずはGame1。

 

ジャンカルロにやられました。

 

古い話しですが、大洋に基(もとい)選手という人がいました。クロスに構えて踏み込んで打つスタイルの人なのですが、結局どのコースを打つにせよ、踏み込み方次第で真ん中のコースを打つようなものという独特の打撃理論を持っていらして、結構衝撃を受けたことがあったのですが、今シーズンのジャンカルロの構え方を見ると、それを思い出してしまいました(本当に古くてすみません)。

 

 

 

ドリュー・ポメランツもこの打線を相手によくゲームメイクしたと思います。

 

ムーキー・ベッツのさすがの活躍もあったのですが、最後はジャッジにやられてしまいましたね。ヒットでよかったと思うくらいの当たりでした。

 

【動画】Recap: NYY 3, BOS 2

 

 

■Gm2

 

現地2018年5月9日のGame2。

 

レッドソックス打線は先発の田中投手を相手に6回途中までに8安打、4得点、2HRといいペースで得点したのですが、リック・ポーセロも同様に5失点。序盤から点の取り合いに。

 

また、田中投手から変わったチャド・グリーンも攻め、7回を終わって6−4とリード。

 

8回裏、ヤンキースの攻撃でレッドソックスはセットアップのマット・バーンズを送ったものの、先頭のニール・ウォーカーにダブルを打たれて雲行きが怪しい感じに。1アウトは取ったものの、グレイバー・トーレスに四球を出したところで、コーラ監督は早めに継投を決断。キンブレルを8回1アウトから起用。これが裏目に。

 

ヤンキースのいいところを集めたシーンです。

 

キンブレル、やられてしまいました。

8回に一挙4点を奪ったヤンキースは最後はチャップマンが抑え、レッドソックスを9−6で下しました。

 

ヤンキースは連勝でもちろん首位に。ここ18戦で17勝。

レッドソックスも打線は好調です。この日出たヘインリー・ラミレスのかっこいいHRの動画も置いておきます。

 

 

 

 

【動画】Recap: NYY 9, BOS 6

 

 

レッドソックス視点で記事を書いてしまいましたが、心配していた乱闘もなく、非常にレベルの高いゲームですね。本当にライバル対決という感じがします。

 

Game3は、ヤンキースがC・C・サバシア、レッドソックスがエデュアルド・ロドリゲスです。左腕対決ですね。

 

 

また好ゲームを期待したいと思います。

 

きらきらお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

Amazon タイムセール

コメント

NEW

【MLB2021】大谷選手、腕の痛みでA’s戦の先発を回避
【MLB2021】ライアン・ブラウンが引退を表明。
【MLBワード】”マジック・ナンバー”と”エリミネーション・ナンバー”(リライト版)
【MLB2021】マックス・シャーザー、ニア・パーフェクトで3000K!イマキュレート・イニングも達成
【MLB 2021】ブルワーズ、バーンズ&へイダーでコンバインド・ノーヒッターを達成!
【MLB2021】大谷選手、登板日に44号を放つも、ワイルドなアストロズに苦戦
【2973安打】”この自在感!”ミゲル・カブレラ、9打席連続安打!
【レッドソックス】ハンター・レンフローとMLBに何があった?・・・そしてクリス・セールがテスト陽性へ
【MLB契約】”当然!”レイズ、エリック・二ーアンダー氏の昇進と複数年契約を発表
【2020 HOF受賞式典】「ありがとう!1人を除いて」デレク・ジーターのユーモアあふれるスピーチ
【MLB 2021】ジョー・アデルがブレイク・スネルのノーヒッターを破る殊勲のタイムリー
【MLB契約2021】ブレーブス、チャーリー・モートンと2022年の延長契約にサイン
【MLB移籍2021】レッドソックス、ホセ・イグレシアスとサイン
【MLB 2021】ジャイアンツ、相性の悪いビューラーを攻略し、シリーズ勝ち越しに成功!NLウェストのトップへ
【NEW CBA】MLBが提案した新サービスタイム(調停/FA)の考えとは?
【MLB2021】大谷選手、100マイル発動で9勝目!
【MLB契約2021】エンゼルス、ホセ・イグレシアスをリリース
【MLB2021】ジャイアンツ、ローガン・ウェブでドジャースと首位タイに
【MLB 2021】ドジャース、4ヶ月をかけ、ついにNLウェスト1位に
【MLB好プレー2021】エンゼルス、ゴセリン&大谷で、お手本のようなディレード・スティールで1点を奪う
タイトルとURLをコピーしました