スポンサーリンク

【カブス2018】”秘密兵器”テレンス・ゴアの足は本物!7試合5盗塁!

カブスの秘密兵器登場

カブスがポストシーズン用に獲得した”秘密兵器”が機能していますよ!

現地2018年8月16日にロイヤルズから獲得した足のスペシャリスト、テレンス・ゴア(Terrance Gore)ですが、7試合で5盗塁を決めております!

獲得した時の記事にも書かせていただいておりますが、この人は本当に足の能力だけを買われた選手で、2017年までのメジャー4年間で、なんとヒットが1本もありませんでした。

しかも21個(2017年までの数字)の通算盗塁はほぼ代走のみで上げた数字。すごいです。

9月2日、カブス・デビュー

そのテレンス・ゴアは9月1日にトリプルAアイオワ・カブスからコールアップされ、9月2日についにカブス・デビューを果たしました!

カブスは40人枠に広がったセプテンバー・コールアップにこの選手を選びました。目論見通りなんでしょうね。

ゴアはアイオワ・カブスでは11試合に出場し、34打数4安打、打率.118、得点6、盗塁5、四球2、三振がなんと13!カブスは「やはりこいつにバットを持たせてはいけない」と改めて認識したかもしれませんね。

打撃はともかく、盗塁は本当にすごいのでちょっと見ていただきたいと思います。

スピードが違います。6日のナショナルズ戦。キャッチャーは27才の強肩、スペンサー・キーボーン。

もう楽々セーフですね。

さらに圧巻だったのが、8日のナショナルズとのダブルヘッダーのGame2での2盗と3盗。

状況としては7回表、カブスが4-3で1点をリードしている状況。前の回にナショナルズに2点を奪われ点差が詰まったので、追加点が欲しいといった状況でもあり、先頭のトミー・ラ・ステラがヒットで出塁。代走でテレンス・ゴアが起用されたというところです。

見事なチャンスメイクをしたおかげでクリス・ブライアントがスイングしやすくなったのは確かだと思います。タイムリーにつながったのも見えない効果があってのことかと思います。

還ってきた時のベンチの歓迎ぶりもよかったです。彼の仕事の素晴らしさを讃えているのがよくわかります。

残念ながら、このゲームはリリーフが打たれて敗れはしましたが、マッドン監督もこの足は使えると確信したことと思われます。三盗の時の球種がカーブだったというのを読み切った上で走っていたらさらにすごいのですが、そこはちょっとわかりませんでした。

祝メジャー・初ヒット

前後してしまいますが、同日のGame1で9回に打席に入ったテレンス・ゴア。

大負けしているし、まあ打たせてみるかというような状況でもありましたが、メジャー初ヒットも放ちました!

しかも初ヒットがマックス・シャーザーからというおまけつき。

シャーザーの「ルーキーには見えないけど、ボール取っとくの? なに? 1st hit? 」みたいな表情が印象的でもあります。

テレンス・ゴア、本当に面白い素材です。カブスにはぜひポストシーズンに進んでもらいです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】勝率5割超え、NLウエスト2位で上昇気流に乗ったDバックスはトレードDLでバイヤーへ
【MLB2024】レッドソックス、終盤に大失速し、逆転負け!またもピベッタの好投を活かせず
【MLB2024】ジェイコブ・ウィルソン、守備と打撃で華麗にMLBデビューを果たすも、故障で途中交代
【MLB2024】「マイナーで打ちまくり!」A’sのNO.1プロスペクト、ジェイコブ・ウィルソンがメジャー・デビューへ
【MLB2024】大苦戦のホワイトソックス、来季を見据え、ワールドシリーズ捕手のマーティン・マルドナードをDFAに
【MLBオールスター2024】大谷が先制3ランHRを放つも、MVPは決勝2ランのジャレン・デュランが受賞
【MLB移籍2024】ロイヤルズ、ハンター・ハービー獲得でリリーバーのERA改善を狙う!
【MLBオールスター】2024HRダービーを制したのはテオスカー・ヘルナンデス
【MLBドラフト2024】左右両投げでともに95mph以上!ジュランジェロ・セインチェ(Jurrangelo Cijntje)はマリナーズがピック!
【MLBドラフト2024】ガーディアンズ・ピックの全体1位はオージー生まれのトラビス・バザーナ!2Bでは史上初
【MLBオールスター】2024フューチャーズ・ゲームはレッズのキャム・コリアーがMVP
【MLB2024】フューチャーズ・ゲームのプレ・イベント、「スキル・ショーケース」が初めて開催される
【MLB2024】フィリーズがウィット・メリフィールドをリリース!目的はA’sのあの人?
【MLB2024】O’sのブランドン・ハイド監督がキャースタッドへの頭部死球に激昂!ベンチ・クリアー案件に
【MLB2024】ブルージェイズ、ケビン・キアマイアーをウェーバーにかける
【MLB2024】今永がまた輝く!オリオールズを相手に6回スコアレスで8勝目!ERAは再び2点台に
【MLB2024】メッツ、フィル・メイトンをレイズからトレードで獲得
【MLB2024】注目カードのドジャース@フィリーズ戦Gm1は、フィリーズが圧勝!マーシャン、ターナーが併せて6安打!
【MLBトレードDL噂2024】マイアミ、クローザーのタナー・スコットに加え、ジャズ・チザム・Jr.も放出の可能性大
【MLB2024】オールスターのピッチャーとリザーブが明らかに!今永、ポール・スキーンズ、ジャレン・デュランらが選出
【MLB2024】ラファエル・デバースが27才でキャリア通算1000安打を達成!得意のゲリット・コールからHRも(追記)
【MLB2024】ダルビッシュ投手がリストリクティッド・リスト入り
【MLB2024】ウィル・スミスが3HRと大爆発!ドジャース、逆転でブルワーズに勝利(追記あり)
【MLB2024】レッドソックス・吉田、あと1ストライクで試合終了から起死回生の同点2ランHR!
【MLB2024】ピベッタの”NO-NO”から一転、後半に大激戦となったレッドソックス@マーリンズ戦
【MLB2024】オールスターのスターターが発表される!大谷選手がNL DH で選出
【MLB2024】今永投手、フィリーズ相手に果敢に挑みQS/8Kを達成するも、勝利ならず
【MLB2024】ドジャース、9回裏2アウトからの逆転サヨナラ勝ち!大谷選手が27号!
【MLB2024】ナショナルズのトップ・プロスペクト、ジェームス・ウッドが大声援を受け、メジャー初ヒットを放つ!
【MLB2024】レンジャーズのルーキー、ワイアット・ラングフォードがサイクル安打を達成!
タイトルとURLをコピーしました