スポンサーリンク

【MLB2025】パヘスがまたもHRを強奪!佐々木は6回を投げきるも、最後に笑ったのはレンジャーズ!

佐々木、自己最長の6回を投げきる

 現地2025年4月19日、前日からつづくドジャース@レンジャーズのピッチング・マッチアップですが、Gm2はドジャースが佐々木投手、レンジャーズがネイサン・イオバルディが登板。

 この日は序盤からゲームが動き、手に汗握る展開となり、佐々木投手にメジャー初勝利が転がりそうでしたが、ネイトと粘投とレンジャーズのブルペン陣が勝利を呼び込みました。佐々木投手のメジャー初勝利はまたも次回に持越しです。

大谷、女児が生まれる!

 さて、この日もドジャースのラインナップには大谷選手の名前がなく、引き続き奥さんの出産に立ち会っておりましたが、お子さんが生まれました!女の子だったようです。おめでとうございます。

 何よりも、母子ともにご無事なのが良かったです。

B・トライネンがIL

 なお、ドジャースのロスターの動きとしてゲーム終盤を任されていたベテランのブレイク・トライネンが前腕部にハリを覚え、15Days ILに入りました。ドジャースはまたも怪我人発生ということに。

 ブレイク・トライネンの枠に上がってきたのは、2024年のレギュラー・シーズンでゲーム終盤を支えたエバン・フィリップス。彼はシーズンに散々活躍しながら、右腕の疲労でワールドシリーズ・ロスターを外れるというちょっとかわいそうな境遇となりましたが、実際、シーズン終盤に崩れるケースが増えていました。これも右腕の不調が原因だったかもしれません。

 エバン・フィリップスは今季、トリプルAオクラホマで6試合に登板し、ERA 9.53と結果は出ていませんでしたが、腕の調子は悪くなかったみたいで、緊急事態ということもあり上がってきました。

パヘス、シーガーの先制HRを強奪

 佐々木VSネイトのマッチアップですが、いきなり初回に見せ場が訪れました。

 1回表、ネイトはエドマン、ベッツ、フリーマンの上位3人を三者凡退に。

 1回裏、マウンドの佐々木投手は92.6mphの4シームで先頭のマーカス・セミエンをRFライナーに打ち取り、まずは1アウト。

 つづくマーカス・セミエンには真ん中高めの甘めの93.4mphの4シームを左中間に大きな当たりを打たれます。軌道から見てHRコースでしたが、これをドジャースのCFのアンディー・パヘスがジャストのタイミングでリーピング。見事に先制HRを強奪しました!

 アンディー・パヘスは佐々木投手の前回登板の4月12日のカブス戦でも入っていればグランドスラムとなったHR性の当たりを強奪。今回のビッグプレーで佐々木投手は2度もパヘスに救われたことになりました。

 その後はジョシュ・スミスから三振を奪い、1回を無失点。

 立ち上がりは4シームを抑え気味。スライダーが多めでした。

佐々木は3回に先制2ランを浴びる

 その後もスライダーが多めで4シームは93mph前後が多かった佐々木投手は3回裏に先頭のダスティン・ハリスに四球。つづくバッターは捕手のカイル・ヒガシオカ。4球目の94.5mphの4シームが甘く入ったところを強振され、これが左中間スタンドに入る2ランHRとなり、先制点を許します。今度もHR強奪か?と思われましたが、この時はそうはならず。

 このイニングはスプリットも多投しますが、やや苦しいイニングでした。

 逆転してもらった直後の4回裏は三者凡退。5回裏はカイル・ヒガシオカにシングルを許すも、このイニングは96mphを記録するなど、むしろベロシティーは上がりました。6回裏、1アウトからジョシュ・スミスに四球を出すも、その後のアドリス・ガルシアからダブルプレーを奪い、このイニングは無失点。

 この日の佐々木投手は6イニング、78球、被安打2、ヒガシオカのHRによる失点2、BB 3、SO 4で勝利投手の権利を持ってマウンドを降りました。

ネイトはまたも無四球投球

 一方、ネイサン・イオバルディは2回まではパーフェクト。3回表にエディー・ロザリオにシングルを許し、初ヒットを許すもこのイニングも無失点。

 4回表、直前の攻撃でヒガシオカの2ランHRで先制点をもらったネイトですが、その直後、ムーキー・ベッツにシングルを許した後、フレディー・フリーマンにRFポール際に2ランHRを打たれ、2-2の同点に追いつかれてしまいます。

 その後は1アウトからマイケル・コンフォートにシングルを許すと、1Bとの連携が悪く、ベースカバーの入っていない1Bに牽制球を投げ、進塁を許します。そしてマックス・マンシーにグランドルール・ダブルを打たれて勝ち越し点を許してしまいます。

 ネイトは5回、6回と三者凡退。その後は崩れませんでした。結果、6イニング、90球で被安打5、失点3、自責点2、BB 0、SO 7。ネイトは今季5試合目の登板でしたが、30.2 IPでBBがたったの2。5試合中、4試合が無四球と非常に安定した投球を見せています。

アドリス・ガルシアがサヨナラ2ランHR

 レンジャーズは7回表にロバート・ガルシアが2アウトランナー2塁でアンディー・パヘスを迎えるも、三振に打ち取り、追加点を許さず。この粘りが効きました。

 ドジャースは佐々木投手降板後、ジャック・ドライヤー、エバン・フィリップス、アレックス・ベシアとつなぎ、1点のリードを死守。

 ブレイク・トライネンが離脱したこの日は、9回のマウンドにカービー・イェーツを送ります。

 9回裏、レンジャーズは先頭のジョシュ・スミスが2ストライクを奪われながらも、イェーツの得意球、スプリッターをLFに線に2塁打を放って出塁。同点のランナーを出します。

 つづくバッターはアドリス・ガルシア。スプリッターも警戒する中、3球目の4シームが甘く入ったところをフルスイング。打った瞬間、それとわかる打球がLFスタンドに吸い込まれる2ランHRとなり、レンジャーズが4-3でサヨナラ勝利を収めました。

MLB Gameday: Dodgers 3, Rangers 4 Final Score (04/19/2025)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

 これでシリーズは1勝1敗。

Gm3は大谷も参戦

 Gm3はパタニティー・リストに入っていた大谷選手も復帰予定。

 先発はドジャースがタイラー・グラスノー、レンジャーズがタイラー・マーリー。タイラー・マーリーはここまで3勝0敗、ERA 0.92と好調です。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026FA】セランソニー・ドミンゲスを獲得したのはホワイトソックス!2年/20Mドルで合意へ
【発表!】MLB 2026トップ・プロスペクト・ランク100!1位はパイレーツのコナー・グリフィン!ドジャースは最多7名!
 【MLB2026】メッツがフレディー・ペラルタをトレードで獲得!ブルワーズはジェット・ウィリアムスらをゲット
【MLB2026】ブロック・バスター・トレードが成立!レンジャーズが5人を出してマッケンジー・ゴアを獲得
【MLB2026FA】ヤンキースがコディー・ベリンジャーと5年/162.5Mドルで再契約!次のCBA交渉を見込んだ条項あり
【MLB2026HOF】カルロス・ベルトランとアンドリュー・ジョーンズが野球殿堂入り!
【MLB2026】ツインズが引退を表明したばかりのライアン・プレスリーをコーチとして採用!
【MLB2026FA】ブレーブス、SS補強でオリオールズからFAのホルヘ・マテオを獲得
【MLB2026FA】フィリーズ、J.T. リアルミュートと3年/45Mドル保証で再契約!
【MLB2026FA】ボー・ビシェットはメッツに決定!3年/126Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ドジャースが注目FAのカイル・タッカーと4年/240Mドルで合意
【MLB2026FA】レッドソックスがレンジャー・スアレスと5年/130Mドルで合意へ
【MLB移籍2026】Dバックスがノーラン・アレナドをトレードで獲得!しかも格安!STLは宝くじ級の右腕をゲット
【MLB2026FA】ブレーブス、2025年後半にブルペンで輝いたタイラー・キンリーと再契約
【MLB2026FA】レッドソックス、結果的にブレグマンとデバースの2人を失う!ボー・ビシェットを狙うのか?
【MLB2026FA】カブスがアレックス・ブレグマンと5年/175Mドルで合意へ
【MLB2026】ドイツ出身でFAのマックス・ケプラーが禁止薬物使用で80試合の出場停止!OFのFA市場にも影響
【MLB2026FA】新フロントとなったロッキーズがFA選手とサイン。マイケル・ローレンツェンと1年/8Mドルで合意
【MLB2026トレード】カブスがエドワード・カブレラを獲得!マイアミにはカブスNO.1プロスペクトが移籍
【MLB2026移籍】オリオールズがガーディアンズからDFAとなった”大砲”ジョンケンシー・ノエルを獲得
【MLB2026契約】ロイヤルズがマット・クアトラロ監督と2029年までの延長を発表!ボビー・ウィットには朗報
【MLB2026移籍】巨人・岡本和真はブルージェイズに決定!4年/60Mドルでサインへ
【MLB】大谷の2025年を振り返る
【MLB2026】アストロズが今井達也投手と3年/54Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ジャイアンツがタイラー・マーリーと1年契約で合意し、ローテーションを強化!
【MLB2026】エンゼルスとアンソニー・レンドンが最終年の支払い猶予に合意!岡本らの獲得資金が生まれる
【MLB2026FA】エンゼルス、ドジャースからFAのカービー・イェーツと1年契約で合意
【MLB2026移籍】ドジャースがエステウリ・ルイーズをマーリンズにトレードし、宝くじ級の右腕を獲得!
【MLB2026FA】オリオールズがまたもローテを強化!腰の手術から復帰予定のザック・エフリンと1年/10Mドルで再契約!
【MLB2026移籍】レッズが左投手対策でOFのデーン・マイヤーズを獲得!マーリンズはプロスペクトOFを獲得
タイトルとURLをコピーしました