スポンサーリンク

【MLB ユニフォーム】マーリンズが2019シーズンに向けて新ロゴと新ユニフォームを発表!

ジーターCEOが積極的にチームを再建しているマイアミ・マーリンズ。現地2018年11月16日、2019シーズンから採用する新ロゴと新ユニフォームを発表しました。

これからジーター色を出していくぞ!という決意の現れですね。

デザインの概要

こういうジャージ(ユニフォーム)のデザインがリニューアルされるごとに筆者などは新しいデザインに違和感を覚えることが多いです。おそらく、年齢でしょうね(笑)。

アストロズが現在のジャージ(ユニフォーム)に変えた時に、ロードのデザインを見て、「これもう、メッツのロードやん!」と知り合いにツッコんで回ったことを思い出しましたが、おかしなもので時が経てば見慣れるんですね!今ではアストロズのロードは非常に好きです(ほんとうに勝手なものです)。

どこが変わった?

そんな受け手側のパーソナルな要素は置いておくとして、今回のマーリンズのデザインのリニューアルはかなりスッキリして見えますね。

色としては現行モデルで使用しているシルバーを抜いて、ティール(青というか水色)を強調しています。オレンジは控え目でちょっと赤みが強くなったようです。

ロゴ

胸のロゴも旧デザインは大文字で”MARLINS”でしたが、今回は筆記体基調にして流れるイメージを強めにし、マイアミの海をかけぬけるカジキも連想させます。

もっとも、このティール(青色)を使われるとNFLのマイアミ・ドルフィンズのイメージがリンクしますから、カジキよりもドルフィンの方がピンときます。

ドルフィンズのイメージに乗っかることも狙っているのでしょう。

CAP

オーセンティックCAPは1パターンのようです。これから増えるかもしれませんが、発表時は1パターンですね。

ホーム用

ジャージの方ですが、ホーム用がこちら↓。サンプルがまさかのリアルミュートという、マーリンズも思い切ったことをするものですwww

左袖にパッチはありませんね。ヤンキース出身のジーターですから、ホーム用は極力余計なものはつけないという考えかもしれません(筆者の推測です)。

ロード用

ロード用がこのグレーのやつです。ロード用には左そでに新しくなったカジキのパッチがついております。

オルタ1

オルタネートがこちらです↓。このパターンはサイト上では”Blue Thunder Alternate ”と名称がついております。どんな時にこの色を着用するかはまだわかりません。

オルタネートはレッドソックスのように曜日/ホーム/ロードで着用を区別しているパターンと、レンジャーズのように先発投手が選ぶというようなパターンがあります。たいていはどちらかで決定されます。

 

オルタ2

こちらもオルタネート。やはりパッチが左袖についております。サイト上の名称は”black alternate”となっておりました。

 

 

MILと酷似?

そしてネット上でやや物議をかもしていたのがCAPのMマーク。「ブルワーズだろこれ!」と思う方もいたようです。皆様はどうでしょうか!?

とにかく、ジャージ(ユニフォーム)は好きなので、記事にしました。デザイン変更は夢があっておもしろいです。

トレード選手が2年連続MVP

MVPの記事でちらっと書きましたが、マーリンズから2年連続でMVPが出ているんですよね。2017年のジャンカルロと今季のイェリッチ。

ジーターの力でぜひとも、地元ファンにも選手にも憧れるクラブにして欲しいと思います。今回のデザイン・リニューアルはそのきっかけになればいいですね。

着用時の写真

日本時間2018年11月18日アップされていたツイートです。AFLの最終戦ですでにプロスペクトが着用しておりました。

パンツにラインが入ってきて綺麗に見えます。

胸マークが見えないと(左の打者)、マリナーズのロードみたいですね(^^)。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2023】レッドソックス、OFのライメル・タピアをDFAに!デュバル、ストーリーの復帰も視野
【MLB2023】ガーディアンズ、右腕のザック・プリサックをDFAに
【MLB2023】ロイス・ルイス、今度は走塁でヒヤリとさせるも、怪我なし!ガーディアンズがトリストン・マッケンジーの快投で勝利!
【MLB2023】レッドソックス、途中降板したクリス・セールが左肩炎症でIL入り
【MLB2023】エンゼルス、「1番P-DH大谷」の布陣で臨むも、フランバー・バルデスを打てずに敗戦!
【MLB2023】ツインズ、ロイス・ルイスが地元復帰戦で同点HR!序盤の守備で危ないシーンがあるも怪我はなし!
【MLB2023】大谷選手、今季初のマルチHR!トラウトとは今季5度目のHRデュオ
【MLB2023】メッツ・千賀投手が7回1ヒッター/9Kで5勝目!デビュー後ベストピッチで称賛の嵐!
【MLB移籍2023】オリオールズがアーロン・ヒックスと契約!負傷のセドリック・マリンズのスポットに!
【MLB2023】エンゼルスの105.5mph右腕、ベン・ジョイスがついにMLBデビューへ
【MLB2023】ホワイトソックスのクローザー、リアム・ヘンドリクスがILから復帰へ!(追記あり)
【MLB2023】大谷選手、直近7試合の打率がMLB NO.1のマイアミを相手に6回/10Kの熱投!
【MLB2023】クレイグ・キンブレル、古巣相手にキャリア400セーブを達成!
【MLB2023】フリオ・テヘランがブルワーズとメジャー契約!2時間後に即登板して好投!
【MLB2023】ツインズ、ヨアン・ドゥラン(Jhoan Durán)が104.6 mphを計測
【MLB2023】”3人目のミラー登場”!ドジャースのボビー・ミラーがデビュー戦で初勝利!
【MLB2023】レッドソックス、ライアン・ブレイジャーをリリースへ(追記あり)
【MLB2023】ロイヤルズ、INFのハンター・ドージャーをDFAに
【MLB2023】ヤンキース、打撃不振のアーロン・ヒックスをDFAに(追記あり)
【MLB2023】マイケル・コペック、パーフェクトを逃す!8回1ヒッター10Kの好投
【MLB2023】ジェームズ・パクストンがレッドソックス移籍後初勝利!デバースが2発で援護!
【MLB2023】メッツ・千賀投手、勝ちは逃すも、6回12Kの力投でレイズを圧倒!
【MLB2023】頭蓋骨骨折のライアン・フェルトナーは大事には至らず!ロッキーズは2016年全体4位のライリー・ピントを招集(追記あり)
【MLB2023】クマール・ロッカー、結局、トミージョン手術へ
【MLB2023】Mid-90mphで6勝目!ツインズ、ジョー・ライアンが躍進している理由とは?
【MLB2023】ルーキーのブライス・ミラーが3戦連続の快投!1901年以来となる投球を披露!(追記あり)
【MLB2023】スプラッシュの嵐!オリオールズのセドリック・マリンズがサイクル・ヒットを達成!
【MLB2023】ケンリー・ジャンセンがキャリア通算400セーブの偉業を達成!歴代7番目
【MLB2023】大谷選手、計507 SOでまたもルース超え! しかし、集中打を浴び今季初黒星
【MLB珍プレー】アンドレ・ヒメネスが信じれないタッチで盗塁を阻止!A・バドゥーは股間直撃で災難
タイトルとURLをコピーしました