スポンサーリンク

【MLBユニフォーム2017】カブス襟付きの赤いお菓子のロゴのようなジャージを着用

スローバック

こんにちは。

現地2017年6月16日のフライデーナイトゲームで、パイレーツとカブスが変わったジャージを着ていました。

カブスはビジターですので、ロード用のグレーを着用。胸元には、赤いネーム板に白抜きの筆記体の文字。

なんだかこういう赤地に白抜きのクッキーの包みを見たような・・・。

この独特のデザインを見ておわかりの通り、これはニグロ・リーグのスローバック・ジャージです。ニグロ・リーグに敬意を表して、この日は両チームともにそのジャージを着用しました。

リーランド・ジャイアンツ(CHC)

カブスの着ている襟付きでグレーのジャージの胸元に書いている文字はというと、” Lelands ”です。たぶん合っていると思いますが、”リーランド”と読みます。

これは20世紀初頭のシカゴにあった「リーランド・ジャイアンツ」のことです。

リーランドというのはオーナーの名前。何回かの合併を通じて数十年間この名前でやってきたようです。筆者もニグロ・リーグの細かいところまでは正直あまり知らなくて、オーナーの名前を冠しているというケースは初めて知りました。

ホームステッド・グレイズ(PIT)

ちなみに、パイレーツが着用していたジャージは過去にも着用されました。”Homestead Grays(ホームステッド・グレイズ)”のジャージです。こちらのホームステッドとは地名です。ペンシルバニア州にある街で、ピッツバーグと隣接しています。

筆者はこのグレイズのジャージが好きです。正統派という感じでいい味を出していますよね! 

さて、ゲームですが、ジョー・マッドン監督がリッゾのライト・ポール際の判定を巡って退場処分となりました。 VTRでは確かに外を通っていますので、ファウルでしたね。

試合中にシャツをカット

また、もう一つアクシデントがありまして、カブス先発のエディー・バトラーがゲーム途中でアンダーシャツをトレーナーに切ってもらうという珍しいシーンも。デザイン的に白の長袖のアンダーシャツを着た方がよかったので採用されたのだと思います。

ところが、バトラーはちょっと投げにくかったのでしょうね。

ゲームの結果ですが、カブスがパイレーツを9-5で下しました。終盤まで緊迫した展開でした。

スコア

ちなみにジョー・マッドンが監督がインジェクションされたのは初回です。カブスはなんとアンソニー・リッゾをリードオフマンとして起用していたのでした!

ベン・ゾブリストがDLに

カブスは16日、ベン・ゾブリストを10日間のDLに入れることを発表しました。左手首の炎症で、MRIで正確に症状をみて、復帰を判断する予定です。カブス、怪我人が続きますね。 (リンク

トミー・ラステラ をマイナーから上げて、この日はブライアントを休ませて、3Bの先発に起用しました。

やりくりが難しそうです!

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】大谷選手が23号HR!6月絶好調で9本目!ドジャースは新シティー・コネクトを着用
【MLB2024】クリス・セールがソト、ジャッジ、スタントンを封じ、今季10勝目!ブレーブスがヤンキースに完勝
【MLB2024】ガーディアンズのスティーブン・クワン、ただいま打率.396 (現地2024年6月20日)
【MLB2024】ツインズ、ロイス・ルイスがHRでリボンを破壊!
【MLB2024】ウィリー・メイズが93才でなくなる。MLB史上、燦然と輝く名選手
【MLB2024】カイル・シュワーバーが2HRを放ち、6月通算60本を達成!その6月のレジェンドぶりのまとめ
【MLB2024】ドジャース、ムーキー・ベッツ(左手骨折)の離脱で、三遊間が欠ける事態に
【MLB2024】ドジャースの山本由伸投手が2回で緊急降板。右上腕三頭筋の張りでIL入りは必至(追記)
【MLB2024】カブス・今永投手が7勝目!シーズン最多の103球で味方打線の火をつける!
【MLB2024】ギャレット・クロシェが”7回/13奪三振”で成し遂げた偉大な2つのこと
【MLB移籍2024】メッツをリリースされたホルヘ・ロペスがカブスとマイナー契約へ
【MLB移籍2024】ドジャースがブルージェイズからキャバン・ビジオをトレードで獲得
【MLB2024】フィリーズのJ.T.リアルミュートが右膝手術で離脱へ!しかし、ASG後には復帰する見込み
【MLB2024】タイガースのタリク・スクーバルが101.7mphをマークし、10Kで8勝目
【MLB2024】ドジャースがNYYに連勝!テオスカー・ヘルナンデスが6RBI
【MLB2024】山本由伸投手がブロンクスで輝く!7回2ヒッター&スコアレス投球!ドジャースが延長11回でヤンキースに勝利
【MLB2024】レッドソックス、今季MLB最多の24安打でCWSに快勝!タナー・ハウク、ERA 1.91に(追記:CWSは連敗ストップ)
【MLB2024】ポール・スキーンズと大谷選手の力勝負は見ごたえあり!そしてチャップマンもギアを上げる!
【2024】MLBが野球賭博への関与で5選手の出場停止処分を発表。マルカーノは永久欠格リストに、他4選手は1年間の出場停止処分
【MLB2024】ヤンキース、ついにフィリーズの勝利数を上回り、MLBトップの42勝へ!ドジャース戦近し!
【MLB2024】マックス・シューマンが攻守に活躍!アスレチックスがブレーブスに打ち勝つ!
【MLB2024】鈴木誠也選手がメジャー初のグランドスラム!カブスはD・スワンソンの勝ち越し2ランで勝利
【MLB2024】送球が走者を追い抜く!エリー・デラクルーズが土壇場で93.3mphスローを披露!チームを救う
【MLB2024】グラブ投げ入れからDFA、そして自軍への批判の誤解を説明するまでの「ホルヘ・ロペス騒動」
【MLB2024】今永投手が初黒星。10戦目にして今季最多の7失点を献上。それでもERAは1.86!
【MLB2024】パドレスのリリーバー、ジェレマイア・エストラーダが13者連続奪三振をマーク!(追記あり)
【MLB2024】「気になってしまう男」エンゼルスのジョー・アデル、ただいまHR10本!(現地5月27日時点)
【MLB2024】2023年に40/70を達成したロナルド・アクーニャ・Jr.が左膝ACLを断裂。
【MLB2024】ブルワーズ-レッドソックス戦でベンチクリアー!
【MLB2024】レッドソックスのギャレット・ウィットロックが右肘手術でシーズン・エンディングへ
タイトルとURLをコピーしました