スポンサーリンク

【MLB ユニフォーム】マーリンズが2019シーズンに向けて新ロゴと新ユニフォームを発表!

ジーターCEOが積極的にチームを再建しているマイアミ・マーリンズ。現地2018年11月16日、2019シーズンから採用する新ロゴと新ユニフォームを発表しました。

これからジーター色を出していくぞ!という決意の現れですね。

デザインの概要

こういうジャージ(ユニフォーム)のデザインがリニューアルされるごとに筆者などは新しいデザインに違和感を覚えることが多いです。おそらく、年齢でしょうね(笑)。

アストロズが現在のジャージ(ユニフォーム)に変えた時に、ロードのデザインを見て、「これもう、メッツのロードやん!」と知り合いにツッコんで回ったことを思い出しましたが、おかしなもので時が経てば見慣れるんですね!今ではアストロズのロードは非常に好きです(ほんとうに勝手なものです)。

どこが変わった?

そんな受け手側のパーソナルな要素は置いておくとして、今回のマーリンズのデザインのリニューアルはかなりスッキリして見えますね。

色としては現行モデルで使用しているシルバーを抜いて、ティール(青というか水色)を強調しています。オレンジは控え目でちょっと赤みが強くなったようです。

ロゴ

胸のロゴも旧デザインは大文字で”MARLINS”でしたが、今回は筆記体基調にして流れるイメージを強めにし、マイアミの海をかけぬけるカジキも連想させます。

もっとも、このティール(青色)を使われるとNFLのマイアミ・ドルフィンズのイメージがリンクしますから、カジキよりもドルフィンの方がピンときます。

ドルフィンズのイメージに乗っかることも狙っているのでしょう。

CAP

オーセンティックCAPは1パターンのようです。これから増えるかもしれませんが、発表時は1パターンですね。

ホーム用

ジャージの方ですが、ホーム用がこちら↓。サンプルがまさかのリアルミュートという、マーリンズも思い切ったことをするものですwww

左袖にパッチはありませんね。ヤンキース出身のジーターですから、ホーム用は極力余計なものはつけないという考えかもしれません(筆者の推測です)。

ロード用

ロード用がこのグレーのやつです。ロード用には左そでに新しくなったカジキのパッチがついております。

オルタ1

オルタネートがこちらです↓。このパターンはサイト上では”Blue Thunder Alternate ”と名称がついております。どんな時にこの色を着用するかはまだわかりません。

オルタネートはレッドソックスのように曜日/ホーム/ロードで着用を区別しているパターンと、レンジャーズのように先発投手が選ぶというようなパターンがあります。たいていはどちらかで決定されます。

 

オルタ2

こちらもオルタネート。やはりパッチが左袖についております。サイト上の名称は”black alternate”となっておりました。

 

 

MILと酷似?

そしてネット上でやや物議をかもしていたのがCAPのMマーク。「ブルワーズだろこれ!」と思う方もいたようです。皆様はどうでしょうか!?

とにかく、ジャージ(ユニフォーム)は好きなので、記事にしました。デザイン変更は夢があっておもしろいです。

トレード選手が2年連続MVP

MVPの記事でちらっと書きましたが、マーリンズから2年連続でMVPが出ているんですよね。2017年のジャンカルロと今季のイェリッチ。

ジーターの力でぜひとも、地元ファンにも選手にも憧れるクラブにして欲しいと思います。今回のデザイン・リニューアルはそのきっかけになればいいですね。

着用時の写真

日本時間2018年11月18日アップされていたツイートです。AFLの最終戦ですでにプロスペクトが着用しておりました。

パンツにラインが入ってきて綺麗に見えます。

胸マークが見えないと(左の打者)、マリナーズのロードみたいですね(^^)。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026FA】ブルージェイズ、ディラン・シーズと7年/210Mドルで合意!ボー・ビシェットの動向は?
【MLB2026】岡本和真、今井達也、髙橋光成のMLB手続きと動向について
【MLB移籍2026】レッドソックス、カージナルスからソニー・グレイをトレードで獲得
【MLB2026】レンジャーズとメッツが大型トレードを実施。マーカス・セミエンとブランドン・ニモがスワップ
【MLB2026FA】カブスがゲーム終盤のブルペンを補強。フィル・メイトンと2年契約で合意
【MLB2025-26】ノンテンダー・デッドラインが到来!レンジャーズがA・ガルシアとJ・ハイムにノンテンダー
【MLBトレード2026】ブレーブスがアストロズからマウリシオ・ドゥバンを獲得!ニック・アレンがアストロズへ
【MLB2026FA】ブレーブス、早くもクローザーを決定!ライセル・イグレシアスと1年/16Mドルで再契約
【MLBトレード2026】お馴染みのテイラー・ウォードがオリオールズへ!LAAはグレイソン・ロドリゲスを獲得!
【MLB2026FA】クオリファイング・オファーの期限が到来!今永、B・ウッドラフらが4名が受諾
【MLB2026FA】マリナーズ、1Bのジョシュ・ネイラーと再契約へ!期間は5年(追記あり)
【MLBアウォード2025】ア・リーグのMVPはアーロン・ジャッジが受賞!カル・ロリーは僅差で及ばず
【MLBアウォード2025】大谷、ナ・リーグのMVPに輝く!NLでは2年連続、個人では3年連続4度目の受賞に(いずれも満票)!
【MLBアウォード2025】サイ・ヤング賞はタリク・スクーバル(AL)とポール・スキーンズ(NL)が受賞
【MLBアウォード2025】MOY(監督)はCLEのスティーブン・ボートとMILのパット・マーフィーが2年連続で受賞
【MLB2025】エマニュエル・クラセが賭博の不正投球容疑で起訴。MLBキャリアどころか、人生の危機に直面
【MLBアウォード2025】ROY(ルーキー)はA’sのニック・カーツとATLのドレイク・ボールドウィンに決定
【MLB2026】ヤクルト・村上のポスティング手続きの詳細と獲得見込みのクラブについて
【MLBアウォード2025】シルバー・スラッガー賞は大谷、カル・ロリー、ニック・カーツらが受賞
【MLB2026FA】クオリファイング・オファー(QO)を提示されたのはタッカー、シュワーバー、今永など計13名
【MLB2026】パドレス、新監督に元リリーバーのクレイグ・スタメン(41)を任命
【2025プレーヤーズ・チョイス】POYはマリナーズのカル・ロリーに決定!大谷は入らず!
【MLB2026】ダルビッシュ投手が右肘UCLの手術を実施。2026シーズンは全休となる見込み
【MLB2025】ドジャース、連覇の華やかなパレードを実施!すでに3ピートも視野に
【MLB Awards 2025】ゴールドグラブ賞が決定!ボビー・ウィット(SS)、PCA(OF)らが受賞(追記あり)
【2025WS_7】山本由伸が世界一の投手に!ミゲル・ロハスが同点HR、ウィル・スミスが勝ち越しHRを放つ!
【2025WS_6】ウォールにボールが!ドジャースが大ピンチを凌いで決戦に持ち込む!ムーキーもタイムリー
【2025WS_5】トレイ・イェサベージ、ドジャースをも封じる!7回、3ヒッター、12K!
【2025WS_4】ついに大谷がワールドシリーズで二刀流を披露!7回途中で6Kと力投するも黒星
【2018 & 2025WS_3】ムーキー、マンシー、カーショウがキャリア2度目のWSでの延長18回を経験!
タイトルとURLをコピーしました