スポンサーリンク

【MLB移籍2018】リンスカム、レンジャーズと合意!

 嬉しいニュースが入ってきました。

米国スポーツ専門チャンネルESPNによりますと、ティム・リンスカムがレンジャーズと合意に至ったとのニュースが入りました。

詳細はまだわかりませんが、合意は間違いないようです。

ティム・リンスカムは現在33才。通算成績は110勝89敗。2008年と2009年に2年連続でサイ・ヤング賞を受賞しています。2015年までジャイアンツで過ごした後にFAとなり、2016年5月20日にエンゼルスに入団しましたが、シーズン途中でDFAに。

結局、この年は9試合2勝6敗という成績に終わり、その後はメジャーのマウンドを踏んでいませんでした。

リンスカムの場合は長年の疲労の蓄積がそもそも不調の原因であり、体のケアをしっかりと済ませた今、いい結果を残す気配がただよっていますね。

レンジャーズですが、リンスカムをリリーフとして起用する見込みです。先発での姿を見てみたいですが、まずはメジャーのマウンドでの勇姿を見せてくれればと思います。

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. かんぷ より:

    MLBのFAとか代理人を含めての複数年契約とか個人的に違和感有りまくりの中、これは良い話、1番気にしていた話題です。

  2. Hirotee より:

    かんぷ様 
    コメントありがとうございます。リリーフでの起用のようですが、よければ前もあるでしょうね。
    2015年のリンスカムはもう投げ方が見てられなかったですが、今季はケアもバッチリのようなのでまたカッコいい投球が見られそうですね。