スポンサーリンク

【MLB2021】ドジャース、ギャビン・ラックスの激突現場を保存

暗雲を笑いに変える明るさ

 日本時間2021年10月1日に楽しく見させてもらったのがドジャースのユーモア。

 現地2021年9月30日はライバルのパドレスとの最終戦。今季はこの2クラブは4月からプレーオフのようなゲームを演じてきました。

  選手寿命を短くしているのではないかというほどの激しい戦いは、2020年のレギュラー・シーズンの不足分を補うような戦いぶりでもありました。

激突現場を保存

 その現地2021年9月30日のゲーム前にこんなシーンがありました。

 まずはA.J.ポロックがご愁傷さまと言わんばかりに、テーピングでかたどった現場に一礼。さらに、ムーキー・ベッツ、コディー・ベリンジャーもまるで事故現場を慰めるようにひとがたに一礼。

 これには激突したギャビン・ラックス本人も笑うしかなかったようです。

ギャビン・ラックスの激突

 この激突が起こったのは、シーンはこちらです。

 現地2021年9月29日、ドジャースはマックス・シャーザーの登板日。トレードデッドラインでドジャースに移籍して以降、大いに貢献している大投手ですが、この日は初回に4点をプレゼントしてもらったのですが、2回以降、パドレスの粘りに合い、5回を終えて5−5のタイスコア。

 事故が起こったのは6回表。1アウトからビクター・カラティーニがシングルで出塁。そしてつづくウィル・マイヤーズがシャーザーから左中間に大きな当たりを放ち、これをCFの守備についていたギャビン・ラックスが追跡。長打にしてしまっては、勝ち越されることから、ラックスはギリギリのところまで追うも、キャッチ出来ず。その勢いで盛大にフェンスに激突したのでした。

 懸命のプレーにも関わらず、ボールは無情にも転がり、1塁ランナーのカラティーニがホームイン。打ったウィル・マイヤーズも三塁に到達。パドレスが6-5と勝ち越しに成功したのでした。

Day to Dayの怪我

 このプレーでラックスは右肩と首を痛め、しばらく立つことが出来ないほど。ここに来て若い戦力が傷んでしまったかと心配になったのですが、大事には至らず、Day to Dayの怪我ということで翌日はベンチに顔を出したのでした。そしてチームメイトが笑いに変えた・・・そういう出来事でした。

 Day to Dayとは言え、首の怪我は今後にも影響するかもしれないので、しっかりと治してもらいたいです。ギャビン・ラックスは大事を取って、29日のゲーム以降はまだ出場していませんが、ただ、翌日にはご覧の表情。様子を見て、早めに出場になると思われます。

広告主は落書きも嬉しい!?

 広告にテーピングで落書きのようなものを書いては場合によっては広告主からクレームも来そうなものですが、いえいえ、むしろ大変な広告効果になったと思います。

 筆者でさえも、”State Farm”とはなんぞや?と調べましたから。”Farm”から、何かオイシックスのように、「食材」を何らかの変わった方法で供給する会社か?とさえ予想してしまいました。しかし、実態は保険会社のようです。メニューが豊富です。

 なおさら、今回の激突事故と合いますね。この広告主もこのユーモアのある落書きはWelcomeだと思います。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026】レンジャーズとメッツが大型トレードを実施。マーカス・セミエンとブランドン・ニモがスワップ
【MLB2026FA】カブスがゲーム終盤のブルペンを補強。フィル・メイトンと2年契約で合意
【MLB2025-26】ノンテンダー・デッドラインが到来!レンジャーズがA・ガルシアとJ・ハイムにノンテンダー
【MLBトレード2026】ブレーブスがアストロズからマウリシオ・ドゥバンを獲得!ニック・アレンがアストロズへ
【MLB2026FA】ブレーブス、早くもクローザーを決定!ライセル・イグレシアスと1年/16Mドルで再契約
【MLBトレード2026】お馴染みのテイラー・ウォードがオリオールズへ!LAAはグレイソン・ロドリゲスを獲得!
【MLB2026FA】クオリファイング・オファーの期限が到来!今永、B・ウッドラフらが4名が受諾
【MLB2026FA】マリナーズ、1Bのジョシュ・ネイラーと再契約へ!期間は5年(追記あり)
【MLBアウォード2025】ア・リーグのMVPはアーロン・ジャッジが受賞!カル・ロリーは僅差で及ばず
【MLBアウォード2025】大谷、ナ・リーグのMVPに輝く!NLでは2年連続、個人では3年連続4度目の受賞に(いずれも満票)!
【MLBアウォード2025】サイ・ヤング賞はタリク・スクーバル(AL)とポール・スキーンズ(NL)が受賞
【MLBアウォード2025】MOY(監督)はCLEのスティーブン・ボートとMILのパット・マーフィーが2年連続で受賞
【MLB2025】エマニュエル・クラセが賭博の不正投球容疑で起訴。MLBキャリアどころか、人生の危機に直面
【MLBアウォード2025】ROY(ルーキー)はA’sのニック・カーツとATLのドレイク・ボールドウィンに決定
【MLB2026】ヤクルト・村上のポスティング手続きの詳細と獲得見込みのクラブについて
【MLBアウォード2025】シルバー・スラッガー賞は大谷、カル・ロリー、ニック・カーツらが受賞
【MLB2026FA】クオリファイング・オファー(QO)を提示されたのはタッカー、シュワーバー、今永など計13名
【MLB2026】パドレス、新監督に元リリーバーのクレイグ・スタメン(41)を任命
【2025プレーヤーズ・チョイス】POYはマリナーズのカル・ロリーに決定!大谷は入らず!
【MLB2026】ダルビッシュ投手が右肘UCLの手術を実施。2026シーズンは全休となる見込み
【MLB2025】ドジャース、連覇の華やかなパレードを実施!すでに3ピートも視野に
【MLB Awards 2025】ゴールドグラブ賞が決定!ボビー・ウィット(SS)、PCA(OF)らが受賞(追記あり)
【2025WS_7】山本由伸が世界一の投手に!ミゲル・ロハスが同点HR、ウィル・スミスが勝ち越しHRを放つ!
【2025WS_6】ウォールにボールが!ドジャースが大ピンチを凌いで決戦に持ち込む!ムーキーもタイムリー
【2025WS_5】トレイ・イェサベージ、ドジャースをも封じる!7回、3ヒッター、12K!
【2025WS_4】ついに大谷がワールドシリーズで二刀流を披露!7回途中で6Kと力投するも黒星
【2018 & 2025WS_3】ムーキー、マンシー、カーショウがキャリア2度目のWSでの延長18回を経験!
【2025WS_3】延長18回、大谷が9打席!しかも2HR、2ダブル、5BB !
【2025WS_3】フレディー・フリーマンがまたもWSでサヨナラHR!佐々木、ウィル・クラインらの好投に報いる!
【MLB2026】オリオールズの新監督にクレイグ・アルバナズが就任!CLE躍進の立役者
タイトルとURLをコピーしました