スポンサーリンク

【2025_ALDS_3】マリナーズはついにカル・ロリーにも一発!8得点を奪ってCSへ王手!

SEAはロリー、フリオ以外にも当たりが出始める

 現地2025年10月7日、マリナーズ@タイガースのALDSは舞台をコメリカ・パークに移してGm3が行われ、マリナーズが8-4のスコアで勝利。これで2勝1敗としたマリナーズはALCSへ王手をかけました。

MLB Gameday: Mariners 8, Tigers 4 Final Score (10/07/2025)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

 ともに投手が良いこともあり、貧打同士の戦いとなっていますが、マリナーズはこの日、シーズン60HRのカル・ロリーについに今ポストシーズン第1号(ポストシーズン通算では第2号)が出ました。同時に、これまではカル・ロリー、フリオ・ロドリゲス、ホルヘ・ポランコにしか当たりが出ていませんでしたが、この日はランディー・アロウザリナやJP・クロフォード、そしてユーヘイニオ・スアレスにも当たりが出て8得点を奪いました。

SEA:3回に待望のタイムリー

 マリナーズがいい形をつくったのは3回表。タイガース先発のジャック・フラハーティーから先頭のビクター・ロブレスが2ベースを放ちチャンスメイクすると、JP・クロフォードがLFへシングルを放ち、打球の行方を見ていてレイト・スタートとなったロブレスは3塁にストップ。

タイガース、痛いミス

 ところがLFのライリー・グリーンの中途半端な送球を3Bのザック・マッキンストリーがスルーしてホームに流します。これに3Bがカットするものと思っていた捕手のディロン・ディングラーが捕球をミスし、後ろに逸らす間にロブレスが生還。タイガースは痛いミスで先制点を与えます。

 これは3Bのザック・マッキンストリーのミスでランナーがホームに走っていないのでカットしないといけないものをなぜわざわざ流したのか?ちょっとあり得ない判断でした。

 この後、ランディー・アロウザリナにもタイムリーが出てマリナーズはこのイニング2得点。この後はカル・ロリーの打席でしたが、ロリーは四球でノーアウト1、2塁でフリオ・ロドリゲスという場面でしたが、ここはジャック・フラハーティーが踏ん張り、フリオ・ロドリゲスを三振に、続くホルヘ・ポランコからも三振を奪い、最後はジョシュ・ネイラーをCFフライに仕留め、これ以上の失点は防ぎました。

E・スアレスに一発

 マリナーズは4回裏には先頭のユーヘイニオ・スアレスに待望に一発が飛び出し、3-0に。さらにこのイニングはカル・ロリーにもタイムリーが出て2点を追加。4-0とします。ジャック・フラハーティーはこのイニングの途中で降板。3.1 IPで失点4、ER 3、BB 3、SO 6、HR 1。

JP・クロフォード、カル・ロリーにも一発

 タイガースはマリナーズ先発のローガン・ギルバートの前に仕事をさせてもらえず、5回裏にようやく1点を奪ったのですが、死球で出たランナーを送りバントで進塁させ、ハビアー・バイエスにシングルは出たものの、内野ゴロの間に1点を奪うのが精一杯。5-1とマリナーズが優勢にゲームを進めます。

 すると6回表、マリナーズは2アウトからJP・クロフォードにもソロHRが飛び出して1点を追加。8回表にはそのJP・クロフォードがチャンスで犠牲フライを放ちさらに1点を追加し、6-1に。

 そして9回表には2ベースで出塁したランディー・アロウザリナを2塁に置いて、カル・ロリーがLFへ上手く流し打ち、これがブルペンに入るHRとなり、8-1とリードを拡大。

タイガース、粘りは見せる

 地元に帰ってきたタイガースは大人しいままだったのですが、9回裏、ケイレブ・ファーガソンからジェイク・ロジャースが代打でシングルを放ち、チャンスメイクするとスペンサー・トーケルソン、アンディー・イバニエスの連続タイムリーで3得点。4-8まで持って行きましたが、最後はアンドレ・ムニョスの前に押さえられ、ゲームセット。8-4でマリナーズが勝ち、2勝1敗とし、ALCSへ王手をかけました。

 タイガースは後が無くなりました。湿っている打線を叩き起こすことが出来るか!?注目ですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

   

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026】佐々木がゲーム途中で投球を立て直して3勝目!ドジャースはブルペンが無失点イニングを継続中!
【MLB2026】ゲリット・コールがついに復帰へ!レイズを6回、2ヒッター、スコアレスに抑える
【MLB2026】ドレイク・ボールドウィンが離脱したブレーブスはロスター調整を実施!アーロン・バマーをリリースへ
【MLB2026】大谷がまた新たなステージへ!打っては初球をリードオフHR!投げては5回スコアレスでERAは0.73に!
【MLB2026】ドジャース、メイソン・ミラーから勝ち越し点を上げて勝利!シーズン30勝に!
【MLB2026】ノーヒット・ノーラン達成間近のJ.T. ギン、9回にサヨナラHRを打たれて敗戦 
【MLB2026】アスレチックス、守備のミスを連発して1-10の大敗!目指す野球にほど遠く!
【MLB2026】ブレイク・スネルが遊離体除去手術へ!ドジャースは今季も先発に苦戦する状態へ
【MLB2026】カイル・シュワーバーが19号/20号を放つ!フィリーズは6点差を跳ね返して逆転勝利
【MLB2026】ムーキー・ベッツとラファエル・デバースの微笑ましいシーン
【MLB2026】大谷が投手ONLYで7回スコアレス投球!途中、ランナーを忘れてワインドアップで投げる!
【MLB2026】ドジャース、Dバックスからアレク・トーマスをトレードで獲得!CFの控え候補!
【MLB2026】ジャイアンツ、2年連続ゴールド・グラブ賞の捕手、パトリック・ベイリーをCLEにトレード
【MLB2026】ヤンキースの超大物プロスペクト、スペンサー・ジョーンズが母の日にメジャー初ヒット&初RBIを記録!
【MLB2026】ブルワーズが終盤に追いついてヤンキースにサヨナラ勝利!やはりシュリットラーは手強かった模様
【MLB2026】もはや伝説!ジェイコブ・ミズロウスキーがヤンキースを圧倒!100mph超えが37球!
【MLB2026】カルロス・コレアのシーズン・エンディングでさらに苦境に陥ったアストロズ!長年の栄光の終焉か
【MLB2026】タイガースが苦戦し、ホワイトソックスが躍進!ALセントラルは首位の勝率が5割!
【MLB2026】大谷、今季6試合目も投手ONLYで出場!7回2失点でERAは0.74となり、MLBトップに
【MLB2026】レッドソックスが3カードぶりのシリーズ勝ち越し!吉田はまたベンチに
【MLB2026】ブルージェイズの岡本が10号HR!5月に入ってすでに5本目!
【MLB2026/4月】大谷、ホセ・ソリアーノがPitcher Of the Monthを受賞!好スタートを切った選手たち
【MLB2026】激震!タイガースのタリク・スクーバルが遊離体除去手術で戦線を離脱(追記あり)
【MLB2026】師匠はカーショウ!ジャスティン・ロブレスキーがまた好投!ERAが1.25となりNLトップに!
【MLB2026】今永がまた好投!Dバックスを相手に7回スコアレス投球!カブスはリグレー10連勝!
【MLB2026】”好調”村上が13号HR!気になる速球の対応状況と三振率をHRログで見てみる
【MLB2026】フィリーズにとって最高の日!ダブルヘッダーで2試合ともサヨナラ勝ち!
【MLB2026】大谷が中5日でまた投手ONLYで出場!6回/9Kをマーク!LAD打線はJ・ジャンクの前に沈黙
【MLB2026】今度はフィリーズがロブ・トムソン監督を解雇!ドン・マッティングリーが暫定監督へ
【MLB2026】スピードを使い、レッドソックスを活性化させたチャド・トレーシーとは?
タイトルとURLをコピーしました