スポンサーリンク

【MLB2018年5月】打者・大谷選手とA・チャップマンの対戦結果

見どころ満載のNYY -LAA戦

現地2018年5月25日から、ニューヨークにてヤンキースvsエンゼルスの3連戦が始まりました。

移動の疲れを考慮して大谷投手がマウンドに上がるのを回避したシリーズですね。

金曜の夜に行われたGame1は内容が濃かったですね!

これほどまでに面白いゲームになるとは思いませんでした。

アンドリュー・ヒーニーが好投

ルイス・セベリーノ(NYY)とアンドリュー・ヒーニー(LAA)の投げ合いで始まったこのゲームを面白くしたのは何と言っても、アンドリュー・ヒーニーです。

筆者はアンドリュー・ヒーニーが炎上しなければいいなと心配していたのですが、7回1アウトまで被安打4、失点1、奪三振5、与四球3と好投。素晴らしいゲームメイクをしてくれました。ヒーニー、よかったですね。

一方のセベリーノは6回を被安打4、失点1、奪三振5、与四球4、被本塁打1。こちらは警戒すべきトラウトにHRを打たれたというのが痛かったですね。

アンドリュー・ヒーニーですが、2回に先頭のゲイリー・サンチェスにシングルを許したのが結果的に痛かったです。その後は2アウトまで取るものの、2つの四球が絡んでランナーが溜まったところでグレイバー・トーレスにシングルを許し、先制点を献上しました。

5回のピッチングはよく乗り越えたと思います。

2アウトながら、スコアリング・ポジションに2人のランナーを背負った場面で、アーロン・ジャッジとジャンカルロ・スタントンを迎えるという想像しただけでゾッとする場面を迎えます。

ジャッジには四球を出したものの、ジャンカルロを1Bファウルフライに抑え、無失点に。

5回表にトラウトの技ありの流し打ちHRがあり、エンゼルスが同点においついたところでしたから、なんとしても抑えたい場面でした。ヒーニー、ここは本当によくこらえたと思います。

G・トーレスがJ・ジョンソンから一発

均衡を破ったのはヤンキース。7回、エンゼルスは2番手のジム・ジョンソンがマウンドに上がりました。かつてオリオールズでセーブのタイトルをとった人です。

期待されたジム・ジョンソンですが、ボール先行後のツーシームが甘く入りました。プロスペクトのグレイバー・トーレスにライトスタンドにもっていかれ、いたい、いたい勝ち越し点を許し、ヤンキースが2−1とリード。

これが決勝点となりました。エンゼルスは投手陣が本当によく頑張ったので、惜しい敗戦でしたね。

【動画】Recap: NYY 2, LAA 1

さて、このゲームの見どころとしてまずトラウトの技ありのRFへのHRがありましたので、ご覧ください。

トラウトの逆方向への技ありHR

ジャッジが2回も好返球を披露

また、リーピング・キャッチに定評のあるアーロン・ジャッジですが、この日はスローイングで2つ、素晴らしいプレーを見せてくれました。大きいプレーでした。

ホームでカルフーンをアウトにしたのは3回表。ここで得点が入っていたら、また違う展開になっていたはずです。エンゼルスの流れを止めましたね。

チャップマンVS大谷

そして最大の見どころは、チャップマンVS大谷選手の勝負。チャップマン、かなり意識していましたね。

今回はチャップマンの勝利。しかし、大谷選手、次は打ちそうな感じがしますね。いい内容だったと思います。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

Amazon タイムセール

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】ギャレット・クロシェが”7回/13奪三振”で成し遂げた偉大な2つのこと
【MLB移籍2024】メッツをリリースされたホルヘ・ロペスがカブスとマイナー契約へ
【MLB移籍2024】ドジャースがブルージェイズからキャバン・ビジオをトレードで獲得
【MLB2024】フィリーズのJ.T.リアルミュートが右膝手術で離脱へ!しかし、ASG後には復帰する見込み
【MLB2024】タイガースのタリク・スクーバルが101.7mphをマークし、10Kで8勝目
【MLB2024】ドジャースがNYYに連勝!テオスカー・ヘルナンデスが6RBI
【MLB2024】山本由伸投手がブロンクスで輝く!7回2ヒッター&スコアレス投球!ドジャースが延長11回でヤンキースに勝利
【MLB2024】レッドソックス、今季MLB最多の24安打でCWSに快勝!タナー・ハウク、ERA 1.91に(追記:CWSは連敗ストップ)
【MLB2024】ポール・スキーンズと大谷選手の力勝負は見ごたえあり!そしてチャップマンもギアを上げる!
【2024】MLBが野球賭博への関与で5選手の出場停止処分を発表。マルカーノは永久欠格リストに、他4選手は1年間の出場停止処分
【MLB2024】ヤンキース、ついにフィリーズの勝利数を上回り、MLBトップの42勝へ!ドジャース戦近し!
【MLB2024】マックス・シューマンが攻守に活躍!アスレチックスがブレーブスに打ち勝つ!
【MLB2024】鈴木誠也選手がメジャー初のグランドスラム!カブスはD・スワンソンの勝ち越し2ランで勝利
【MLB2024】送球が走者を追い抜く!エリー・デラクルーズが土壇場で93.3mphスローを披露!チームを救う
【MLB2024】グラブ投げ入れからDFA、そして自軍への批判の誤解を説明するまでの「ホルヘ・ロペス騒動」
【MLB2024】今永投手が初黒星。10戦目にして今季最多の7失点を献上。それでもERAは1.86!
【MLB2024】パドレスのリリーバー、ジェレマイア・エストラーダが13者連続奪三振をマーク!(追記あり)
【MLB2024】「気になってしまう男」エンゼルスのジョー・アデル、ただいまHR10本!(現地5月27日時点)
【MLB2024】2023年に40/70を達成したロナルド・アクーニャ・Jr.が左膝ACLを断裂。
【MLB2024】ブルワーズ-レッドソックス戦でベンチクリアー!
【MLB2024】レッドソックスのギャレット・ウィットロックが右肘手術でシーズン・エンディングへ
【MLB2024】”絶好調”セス・ルーゴが得意のスラーブでレイズ打線を翻弄!ALトップの8勝目をマーク!ロイヤルズは7連勝
【MLB2024】マックス・フリードがカブス相手に完投勝利!5イニング以上のノーヒッターは今季3度め
【MLB2024】パドレスのザンダー・ボガーツが2ヶ月以上離脱の見込み!(左肩を骨折)
【MLB2024】ラファエル・デバースが6試合連続HR!レッドソックス、ようやくレイズに快勝
【MLB2024】ダルビッシュ投手が日米通算200勝を珠玉の投球で達成!
【MLB2024】ドジャースのウォーカー・ビューラーが復帰後初勝利!
【MLB2024】今永投手が1981年のフェルナンド・バレンズエラ超え!キャリア最初の9先発で史上NO.1のERA 0.84をマーク
【MLBプロスペクト2024】ポール・スキーンズ、2戦目で6回ノーヒッターを達成!しかも7者連続を含む11Kをマーク
【MLB2024】レッズ、ドジャースに快勝!エリーが4盗塁、ニック・マルティネスがスーパー・リリーフ
タイトルとURLをコピーしました