スポンサーリンク

【MLB2018】ハーパーがバットを折りながらHR! & マリナーズのロスター

お天気の悪い日が続いている今シーズン。現地2018年4月16日もトロント、シカゴ、ボストンでのゲームが中止となりました。

 

屋根がついているトロントのロジャース・センターですが、穴が空いたゆえ安全を考慮しての中止のようです。

 

隣にあるCN Towerの氷が落ちて、屋根に穴を空けたとのこと。これは怖いですね。普通に道を歩いていても当たる可能性がありますからね。下に落ちるまでに解けなかったようです。 人に直撃しないでよかったですね!

 

■ハーパーがまた伝説を作りました!

 

今季、ナッツがスタートにつまづいたのは、4月5日からのメッツ3連戦でスイープされたことが大きく、逆にメッツはこの3連戦を全て取ったことで勢いがつきました。

 

そんな因縁のNL東地区のライバル対決、メッツVSナショナルズの3連戦がメッツのシティ・フィールドで始まりました。お天気の悪い東海岸北部ですが、この日のニューヨークは気温12.7℃まで回復したようです。

 

メッツがジェイコブ・デグロム(短髪になりました!)、ナショナルズがジェレミー・ヘリクソンで始まったこのゲームは両投手ともに5回まで見事にゲームメイク。1−2とメッツがリードして後半に入りました。

 

3回表にブライス・ハーパーがHRを放ったのですが、これがまた衝撃的でした。なんとバットを折りながらのスタンドインです! 観客のどよめきがその凄さを物語っています。

 

 

ハーパー、またしても伝説を作りましたね。

 

今季は90年代後半に流行った、ソックスを少しだけ出すスタイルでプレーしているハーパー。ストッキングはマダックスがよく履いていた柄がプリントされたタイプのものを採用しているようです。

 

何かと気を使っていますね。私はハーパーなら、白ストッキングを履いて、ぐっと裾を上げているスタイルか、今風の足が長く見える履き方の方が似合っているとは思います。(余談でした)

 

メッツが中盤にアズドルバル・カブレラのHRなどで4点を追加し、7回を終わって6−1とリード。

 

しかし、8回、ナッツが疲れの見えてきたデグロムとリリーフ陣を攻め、6点を上げるビッグイニングを作って逆転に成功。さらに9回にはハウィー・ケンドリックに一発が出て1点を追加。ナッツが8−6でライバルのメッツを下しました!

 

【動画】Recap: WSH 8, NYM 6

 

ナショナルズ、この勝利で勢いに乗れればいいですね。この3連戦の後は、ドジャース、ジャイアンツ、Dバックスと強豪との対戦が続きますので、余計に抑えたい初戦でした。

 

 

■イチロー選手、残れるか!?

 

マリナーズの話題ですが、LFのベン・ギャメルがそろそろ復帰しそうです。トリプルAであと数試合調整してコールアップされる見込みです。

 

マリナーズは他に、LHPのアリエル・ミランダや、Cのマイク・ズニーノも怪我から復帰する見込みが立ち、25人ロスターがちょっと混雑しそうな気配。

 

当然、心配になるのがイチロー選手の動向です。ここまで29打数6安打、打率.207と数字が伸びていないんですね。これが飛び抜けた成績なら文句なしに残るのですが、ロスターから見てイチロー選手はちょっと危ないかもしれない状況です。

 

なんとか残って欲しいですね。いい結果が出るように祈りたいと思います!

 

なお、昨年9月に肩の手術をした岩隈投手はマイナーでのリハビリ登板が始まります。復帰の見込みはまだ立っておりませんが、状態が良ければ夏までに戻ってくるかもしれません。

 

※大谷投手の登板は、現地2018年4月17日=日本時間2018年4月18日(水) 11時AM開始予定です。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

 

 

Amazon タイムセール

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】A’sが投手力でヤンキースをねじ伏せる!JP・シアーズ、メイソン・ミラーがシャットアウト・リレー
【MLB2024】大谷選手が日本人メジャー歴代最多HRを達成
【MLB2024】シーズン最初の5先発でERA 0.66! カッター・クロフォード(BOS)がクレメンスに並ぶ!
【MLB2024】カブス・今永投手はついに初自責点を記録するも、またもQスタート達成で3勝目
【MLB2024】レンジャーズ、ジャック・ライターがついにメジャー・デビュー!しかし、翌日にAAAへ
【MLB2024】タナー・ハウクがシャットアウト勝利!試合時間はたったの1時間49 分!
【MLB2024】ムーキー・ベッツが5-5! 過去のキャリアハイの打率.346、安打数 214を超えるシーズンになるか!
【MLB2024】マイケル・ローレンツェンのレンジャーズ・デビューはスコアレス投球!
【MLB2024】カブスの鈴木誠也選手が10 Day ILへ(右腹斜筋)
【MLB2024】カブス・今永投手が2勝目!ERA は未だ0.00 !鈴木誠也選手が勝ち越し援護弾!
【MLB2024】アスレチックス、投手陣が改善!P・ブラックバーンは19.1 IPスコアレス、メイソン・ミラーは104mphを記録
【MLB2024】ホワイトソックスは試練が続く!3Bのヨアン・モンカダが少なくとも3ヶ月の離脱へ(右内転筋)
【MLB2024】レッドソックスのトレバー・ストーリーが左肩手術で今季終了!ニック・ピベッタも肘痛を発症
【MLB2024】レッドソックス、セダン・ラファエラと8年/50Mドルで延長契約
【MLB2024】日食(Solar eclipse)
【MLB2024】スティーブン・ストラスバーグの引退が正式に決まる!
【MLB2024】UCL損傷の投手が続出!シェーン・ビーバー、スペンサー・ストライダー、エウリー・ペレス、J・ロアイシガら(追記あり2)
【MLB2024】山本由伸投手、2度の満塁のピンチを乗り越え、メジャー初勝利!5.0 IP、8 K!
【MLB2024】カブス、ドジャースに打ち勝つ!鈴木選手は3 RBI、大谷選手は今季2号
【MLB2024】「出ました!」大谷選手、爆音とともに今季第1号HR!
【MLB2024】「お待たせ!」と言わんばかりにブライス・ハーパーがグランドスラムを含む3HR
【MLB2024】早くもノーヒット・ノーランが成立!アストロズのロネル・ブランコがキャリア8戦目の先発で偉業を達成
【MLB2024】パイレーツがルーキー・ジャレッド・ジョーンズの好投もあり開幕4連勝
【MLB2024】山本由伸投手がホーム・デビュー!途中からの降雨にもかかわらずスコアレス投球で好投
【MLB2024】ブレーブスが連勝スタート!フィリーズは先発のノラがラフ・スタートで大敗
【MLB開幕2024】”球際に強すぎ”!ブルワーズのジャクソン・チューリオがデビュー戦で輝く
【MLB2024開幕】レッドソックス、タイラー・オニールの5シーズン連続開幕HRなどで勝利
【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
【MLB2024FA】最後の有力FA、ジョーダン・モンゴメリーはDバックスに決定!1年/25Mドル保証+オプションで合意
【MLB2024】トラウトの400HR、翔平の200 HRなど、2024シーズンに到達しそうなマイルストーン一覧!
タイトルとURLをコピーしました