【MLB移籍2017】ロイヤルズがジェイソン・ハメルと2年で合意!

J・ハメルが2年総額1,600万ドル

こんにちは。

現地2017年2月5日、今オフ注目の選手となった投手の移籍が決まりました!

カブスからFAとなっていたベテラン右腕のジェイソン・ハメル(Jason Hammel)がロイヤルズと合意に至った模様です。

2年総額1,600万ドルと言われています。

カブスがオプションを行使せず

ジェイソン・ハメルは2014年にカブスと2年1,800万ドルで合意。

2015シーズン、2016シーズンとふた桁勝利を上げたのですが、カブスが3年目の2017シーズンに向けてオプションを行使せず、そのままFAとなっていました。

カブスは投手陣が充実

2016シーズンに15勝を上げた投手と契約を結ばないほどカブスは今OFFも投手陣が充実。

スプリング・トレーニングになんとマイナー契約の選手も含めて約30名を参加させます。もっともここからふるい落とすつもりなのでしょうが、それにしてもすごい!

ヨーダーノを事故で失ったKC

そんな中、野に放たれた実績のなる投手の行方に注目していたのですが、食指を伸ばしたのは先日、ローテーション投手のヨダーノ・ベンチュラを事故で失ったロイヤルズでした。

ロイヤルズはこの右腕に対して破格の待遇で迎えるようです。ダニー・ダフィー、イアン・ケネディー、ジェイソン・バルガス、ネイサン・カーンズに次ぐ、5番目として期待しています。

 ジェイソン・ハメル、2017シーズンもふた桁勝利できるように、頑張って欲しいです。

2017スーパーボウル

日本時間2017年2月6日のAMにおこなわれたスーパーボウル、凄かったみたいですね。

私はちょうどお昼12時にNFLの公式サイトを開いたのですが、残り時間わずかで同点となっているのを見て、今年のスーパーボウルもまた面白い展開になっているようだと、期待に胸を膨らませて午後の業務を片付けました。

早く最初から展開が見たいです。ついでにレディー・ガガのハーフタイムショーも。

お読みいただき、ありがとうございました。


Amazon タイムセール

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク