スポンサーリンク

【ロッキーズ2017】ノーラン・アレナドのサイクルヒット

アレナドのサイクル

2017 06 19 NA

こんにちは!

現地2017年6月18日(父の日)のゲームの中で最も輝いたのは誰かというと、コロラドロッキーズのノーラン・アレナドでした。

この日のノーランアレナドはサイクル・ヒットを達成。 しかもサイクル・ヒットを決めた最後の当たりは何とサヨナラホームラン!

非常に劇的な結果となりましたね。

5打数4安打4打点

この日のノーランアレナドは 5打数4安打4打点の活躍 。初回にいきなり三塁打を放ち、勢いに乗ります。もっとも出にくい3塁打で始まったのは記録達成に大きな追い風となりましたね。

4回の第2打席にはシングルヒット、6回の第3打席はタイムリー・ダブルを放ち、 ホームランが出ればサイクル達成というところまでこぎつけます。

7回の第4打席は力みのせいか、三振に終わったものの、9回には劇的な展開が待っていました。

その前に、ジャイアンツは9回表に豪腕マギーから3点を奪い、5-3と2点リードしてクローザーのマーク・メランコンをマウンドに送ります。

9回に集中打で3点を奪うところがジャイアンツらしいところですね!しかし、ジャイアンツの勝利に立ちはだかったのがノーラン・アレナドでした。

ロッキーズは9回裏、1アウトから3連打で1点を返し、5-4と1点差に。

さらに、塁上にチャーリー・ブロックモンとD・J・ ルメイユをおいて、バッターはノーラン・アレナド。

ジャイアンツ、勝負を選択

ジャイアンツ・バッテリーはHRでサイクルを達成というのがわかっていますから、内野が全員集まって慎重に討議します。

難しいところですね。日本なら間違いなく敬遠でしょう。しかし、メジャーは地元チームの看板選手がサヨナラのチャンスの打席に立つ状況で、敬遠など許されるわけがありません。

しかも日曜でお客さんは満員。尚且つサイクルがかかっているわけですから、この状況で敬遠などしようものなら一生野次られます。

勝負をしてくれてラッキー」とアレナドは思ったでしょう(推測です)。

サヨナラ3ランでサイクル達成

それに応えるかのように、ノーラン・アレナドは初球をフルスイング!そしてこれがサヨナラ3ランHRに。

なかなか書けるストーリーではないですね。サイクルの最初の三塁打から収録している動画がこれです。

ロッキーズが7対5でジャイアンツを下したというゲームでした。

スコア

ジャイアンツはなかなか勝てませんね。

ロッキーズは5連勝でがっちり首位をキープです。ナリーグ西地区は同率2位でアリゾナ・ダイヤモンドバックスとドジャースが並んでいます。

ロッキーズ、この調子でまずはオールスターまで持ちこたえてほしいですね

コロラドの二遊間の好プレー

なお、この日とても素晴らしいダブルプレーがありました。2B のD・J・ ルメイユとSSのトレバー・ストーリーの見事なコンビプレイをご覧下さい。

ルメイユのトスも素晴らしかったですが、やはりトレバーストーリーの一塁への送球が見事でしたね。絶妙な体のバランス感覚を使ってバッター・ランナーをアウトにしました。 

これはカッコいいプレーでしたね!

2017 ファザーズ・デーのジャージ

現地2017年6月18日の MLB は ファザーズ・デイで、全チームともにパウダー・ブルー(言い方がお洒落ですね)のジャージを身につけました。

今年のファーザーズ・デーのキャップやジャージのデザインはなかなかいいですね。

特にブルーがチームカラーのクラブのジャージはとても綺麗でした。反対に、赤やオレンジを基調としたチームの場合はさすがに赤目の色が浮いた感じになってしまって、残念なところもありましたが。

これはマジェスティックにとって来年の課題ですかね。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】ナッツのスティーブン・ストラスバーグは未だ40manロスター。今後の動向は?
【MLBプロスペクト2024】タイガースのジャクソン・ジョーブが噂以上の完成度!
【MLB2024FA】パイレーツがマイケル・A・テイラーと1年で合意
【MLB2024】アスレチックスがJ.D.デービスと1年契約でサイン
【MLB2024FA】ブレーブスがアダム・デュバルと1年契約でサイン
【MLBトレード2024】ホワイトソックスのディラン・シーズを獲得したのはパドレス!
【MLB2024】ゲリット・コールもエルボー・イシュー!開幕ILへ
【MLB2024】マイアミのエドワード・カブレラがショルダー・イシューを発症
【MLB2024】ウェーバーにかけられたJ.D.デービス、サラリーの大半を失う可能性あり!(追記あり)
【MLB2024FA】ブルージェイズがカナダ出身の大スター、ジョーイ・ボットとマイナー契約で合意
【MLB2024FA】マリナーズがライン・スタネックと1年契約で合意! ブルペンがさらに厚くなる!
【MLB2024】レッドソックスがブライアン・ベイヨーと6年/55Mドルで延長契約
【MLB Injury 2024】ルーカス・ジオリトのUCL部分断裂がレッドソックスに与える影響(追記あり)
【MLB2024FA】ナショナルズがエディー・ロザリオを獲得!2021 NLCS MVP受賞者
【MLB2024】フィリーズがザック・ウィーラーと3年の延長契約!AAVは史上4番目の42Mドル!
【MLB2024】Dバックスがエルビス・アンドラスを獲得!
【MLB2024】ロナルド・アクーニャ・Jr.が右膝半月板に炎症を抱える!2023年にNL MVP、40HR/70 SBの快挙
【MLB2024FA】ジャイアンツがマット・チャップマンを獲得
【MLBプロスペクト2024】パイレーツ、ポール・スキーンズがいきなりの102mph投球
【祝】ドジャースの大谷翔平選手が結婚を発表
【MLB2024FA】カージナルスが名手ブランドン・クロフォードと1年契約でサイン
【MLB2024FA】ドジャースがキケ・ヘルナンデスと1年で再契約
【MLBトレード2024】ツインズがマニュエル・マーゴットを獲得
【MLB2024】メッツの千賀投手は3週間の投球禁止!開幕はIL確定へ
【MLB2024FA】コディー・ベリンジャーはカブスに復帰!3年/80Mドルで合意へ
【MLB2024】パイレーツがミッチ・ケラーと5年/77Mドルで契約延長
【MLB2024FA】「プロスペクト台頭まで!」タイガースがジオ・ウルシェラを獲得
【MLB2024FA】マーリンズがティム・アンダーソンと1年契約で合意
【MLB2024FA】レイズ、SS補強にアーメッド・ロザリオを獲得
【MLB2024FA】ブルワーズがブランドン・ウッドラフと再契約へ
タイトルとURLをコピーしました