マリナーズ・キャンプ地 アリゾナ州の時差計算

良いなと思ったらシェアお願いします

こんばんは。

これからキャンプ報道が始まりますので、
練習試合の結果速報を知るのに、結構便利ですので、よければご参照ください。

【マリナーズのキャンプ地アリゾナ州の時差計算】
①現地時間のサイトを見る
もしネットにつながる環境にいらっしゃるのでしたら、やはり現地時間がわかるサイトにアクセスするのが簡単で間違いがありません。

私がよく使うサイトはワールドクロック

メニュー・バーの「USA現地時間は何時かな?」をクリックしていただくと、このワールドクロック、北米都市の現在の時間が出るページに設定しています。

今回のアリゾナ州の場合ですと、都市名に、「arizona」をコピペしていただき、phoenixという街を選んでいただくと出ます。

イチロー選手や岩隈選手のいるマリナーズのキャンプ地はアリゾナ州ピオリアなのですが、
上記サイトにはピオリアの表記がありません。

またアリゾナ州自体は山岳部標準時(さんがくぶひょうじゅんじ、 Mountain Standard Time: 略称MST)を採用していますので、アリゾナ州であれば、どの都市を採用しても問題ありません。

※ちなみにpeoria(ピオリア)で選ぶとイリノイ州のピオリア:中部時間になるので、時間がずれます。

②昼夜逆転マイナス4で計算。

ネットにつながらない環境であったり、毎度毎度サイトを見るのも面倒くさい!ということにもなってきますので、MSTの時差の覚え方を書かせていただきます。

例えば、日本時間 2012年2月12日PM2時20分(14:20) ⇒ フェニックス(アリゾナ州)は前日PM 10時20分 (22:20)。日本より16時間バックです。

16時間マイナスというのもついつい忘れがちですので、日本⇒米国山岳部標準時は昼夜逆転マイナス4と覚えれば便利かと思います。

昼夜逆転とは、日本が昼間なら現地は夜という意味です。アリゾナ州の時間計算は便利なのです。なぜなら、アリゾナ州はサマータイムを採用してないからです。
一年を通して上記時差です。

例外として、アリゾナ州に住んでいるナホバ族の居住区はサマータイムを使用しているようですが、通常の都市、観光系の都市などはまったくサマータイムは考慮に入れなくていいです。

癒やしで有名なセドナはサマータイムがあるかどうかを確認したところ、サマータイムは採用しておりませんでした。

観光地ですから、州の基準時間で動いた方が観光客は便利ですので。以上、ご参考までに。

スポンサーリンク

良いなと思ったらシェアお願いします

フォローする

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!