スポンサーリンク

【MLB2021シーズン】結局、トリプルAの開幕もディレー・スタートへ。オルタネイト・サイトも復活

AAA:「少なくとも」1ヶ月はディレー

 2月半ばにマイナーリーグのシーズン・スケジュールが正式に発表されたばかりですが、現地2021年3月2日、早くもリスケジュールとなりました。

 当初は、例年どおりにメジャーの開幕の一週間後にオープニングナイトを迎えることになっていたトリプルAも、少なくとも1ヶ月の開幕ディレーが決定。こちらはMLBの方から各クラブへ通達が下された模様です。

トリプルAはまだ流動的な要素あり

 本当は下記の記事に追記で記載したかったのですが、この記事自体は1月にしたためたものであり、もうすでに2月の発表が行われた時点で追記しておりました。

 トリプルAの開幕に関してはまだ流動的な要素が多く、今後も決定事項がアップデートされかねないと思いましたので、新たにこの記事を書いています。

(仮)開幕は5月4日

 当初、トリプルAは以下のスケジュールで開幕が決まっていました。

  • 20クラブ が4月6日にオープニングナイトを実施。
  • 残り10クラブは2日後の4月8日にオープニング。

 しかし、今回の決定により、少なくとも1ヶ月のディレーが決定。現時点での開幕は5月4日ということに。まず一部チームが4日にオープニングを迎え、残りチームは5月6日からということになりました。

 ということは、ダブルA以下の開幕と同時期のオープニングとなりました。

 また、これによって、シーズン終了も約1ヶ月、後ろにプッシュバックされる見込みです。

オルタネイト・サイト復活へ

 2020シーズン、マイナーリーグはキャンセルになりました。各クラブは選手補充のため、オルタネイト(代替)サイトを運営し、メジャー・ロスターの調整を行ってきました。

 今季はビッグリーグは当初通り、4月1日の開幕が決定し、そこは動かしていません。よって、アクティブ・ロスターから外れた選手はこのままですと、開幕後1ヶ月は、調整の場がありません。もっとも、その時期にマイナーはキャンプインするのですが、調整の段階が違います。

オルタネイト・サイト運営の利点

 したがって、チューンナップされた選手たちの受け皿という意味においても、2020シーズン同様にオルタネイトサイトを運営することになりました。

 また、むしろこちらの方が重要なのですが、オルタネイト・サイトを運営することで、感染対策も有効です。

 というのも、仮にトリプルAがオープンになった場合、このレベルは飛行機での移動も発生します。ということは地理的、あるいは距離的に感染のリスクにさらされることから、そのリスクを減らす意味においても、メジャーのホームに近いところで、一箇所に集めて、リスクを減らす方が良いです。また、一箇所に集めることで、チーム単位での感染予防の管理も容易です。

 オルタネイト・サイトはこのような理由で2020年に使用されてきました。そして2021シーズンも同様な機能として復活することに。

2021年のオルタネイト・サイトの運用はこれから

 4月から5月にかけての1ヶ月間の空白を埋めるだけにしておくのか、あるいは1年継続させるのか。この点はまだ見えていません。

 この点はMLB代表者、MLBPA代表者、2人の医師からなる合同の安全衛生委員会が逐一アップデートしていくことになりそうです。それが彼らのミッションです。

 よって、このトピックはまた情報がアップデートされれば、追記いたします。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】カブスの鈴木誠也選手が10 Day ILへ(右腹斜筋)
【MLB2024】カブス・今永投手が2勝目!ERA は未だ0.00 !鈴木誠也選手が勝ち越し援護弾!
【MLB2024】アスレチックス、投手陣が改善!P・ブラックバーンは19.1 IPスコアレス、メイソン・ミラーは104mphを記録
【MLB2024】ホワイトソックスは試練が続く!3Bのヨアン・モンカダが少なくとも3ヶ月の離脱へ(右内転筋)
【MLB2024】レッドソックスのトレバー・ストーリーが左肩手術で今季終了!ニック・ピベッタも肘痛を発症
【MLB2024】レッドソックス、セダン・ラファエラと8年/50Mドルで延長契約
【MLB2024】日食(Solar eclipse)
【MLB2024】スティーブン・ストラスバーグの引退が正式に決まる!
【MLB2024】UCL損傷の投手が続出!シェーン・ビーバー、スペンサー・ストライダー、エウリー・ペレス、J・ロアイシガら(追記あり2)
【MLB2024】山本由伸投手、2度の満塁のピンチを乗り越え、メジャー初勝利!5.0 IP、8 K!
【MLB2024】カブス、ドジャースに打ち勝つ!鈴木選手は3 RBI、大谷選手は今季2号
【MLB2024】「出ました!」大谷選手、爆音とともに今季第1号HR!
【MLB2024】「お待たせ!」と言わんばかりにブライス・ハーパーがグランドスラムを含む3HR
【MLB2024】早くもノーヒット・ノーランが成立!アストロズのロネル・ブランコがキャリア8戦目の先発で偉業を達成
【MLB2024】パイレーツがルーキー・ジャレッド・ジョーンズの好投もあり開幕4連勝
【MLB2024】山本由伸投手がホーム・デビュー!途中からの降雨にもかかわらずスコアレス投球で好投
【MLB2024】ブレーブスが連勝スタート!フィリーズは先発のノラがラフ・スタートで大敗
【MLB開幕2024】”球際に強すぎ”!ブルワーズのジャクソン・チューリオがデビュー戦で輝く
【MLB2024開幕】レッドソックス、タイラー・オニールの5シーズン連続開幕HRなどで勝利
【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
【MLB2024FA】最後の有力FA、ジョーダン・モンゴメリーはDバックスに決定!1年/25Mドル保証+オプションで合意
【MLB2024】トラウトの400HR、翔平の200 HRなど、2024シーズンに到達しそうなマイルストーン一覧!
【MLB2024】ロッキーズが22才のSS、エジキエル・トーバーと7年の契約延長
【MLB】賭博などの不正行為を規定したMLBルール21とは?
【MLBプロスペクト2024】オリオールズがジャクソン・ホリデー、ヘストン・キャースタッドの開幕マイナーを決定
【MLB2024】壮絶な打撃戦となった海外開幕2戦目はパドレスが勝利!山本投手はデビュー戦で苦戦
【MLB2024FA】レンジャーズがマイケル・ローレンツェンと1年契約で合意
【MLB2024】ドジャース、パドレスとの海外開幕戦に勝利!大谷選手は5-2、ダルビッシュ投手も好投
【MLBルールチェンジ2024】ピッチクロックの変更、走路、マウンド・ビジット回数に変更あり
【MLB2024FA】ついに決定!ブレイク・スネルはジャイアンツと2年契約
タイトルとURLをコピーしました