スポンサーリンク

【MLB2023】早速、リノベーション効果!ロジャース・センターの外野は魅力満載

ブルージェイズのホーム・オープナー

 現地2023年4月11日、トロント・ブルージェイズがデトロイト・タイガースを迎えてホーム・オープナーの日を迎えました。

OFをリノベーションしたロジャース・センター

 今季のロジャース・センターは外野スタンドを大幅にリノベーションしています。

 仕様の変更点などは下記の記事をご覧ください。

 ずっとロードに出ていたブルージェイズもこの日が初めての体験だったということでゲーム前には、ピッチング・マシーンをOFに設置し、クッションボールを入念にチェックするシーンもありました。

ケビン・キアマイアーがホームランを阻止

 そしてまるでケビン・キアマイアーを迎えるためだったか?と思えるほど、絶妙にカットされたCFのウォールが見事にハマりました!

 ケビン・キアマイアーが今季のベストOFディフェンスになるのではないか?と思われるほどの素晴らしいリーピング・キャッチを披露。キアマイアー得意のこのリーピング・キャッチはいつかはこのリノベーション後のウォールで見ることが出来るという確信はありましたが、まさかホーム・オープニングの日に見られるとは誰も予想しなかったでしょう。

 まさにスターの仕事ぶりです。

【YOUTUBE】Kevin Kiermaier leaps for CATCH OF THE YEAR candidate!

高いブルペンも大正解

 OFのフェンスのカットは両翼は高く、CFはちょうどジャンプしてHRを奪える高さに設定してあるのが今回のリノベーションの面白いポイントでもありました。

 LFとRFでこのホームラン強奪キャッチが見られないのは残念だなと思っていたのですが、しかし、いざ公式戦が始まると、ブルペンを高いところに設置し、地面がフェンスの高さとなっているの設計は見た目は大正解で、非常に魅力的です。近くのファンはすぐそこでMLB投手の投球が見られますし、ブルペンの様子がよくわかるのも良いと思いました。

 ゲームを見ていて、RFのブルペン前のフェンスに人がいたので、最初はお客さんが入っているのか?と目を疑いましたが、そうではなく、ブルージェイズのブルペン陣がOFフェンスに寄りかかってまるでファンのようにゲームを見ていたのでした。控え投手がこのような感じでゲームを観戦しているのは非常に新鮮でした。

 このリノベーションは今のところ、素晴らしいところしか見当たりません。もちろん、これから何かと出てくるとは思いますが、成功と言って良さそうな雰囲気です。

 「早くOFを映せ!」と思いたくなるゲームリキャップはこちらです。

 ゲームはタイガースが2回に3点を先制し、いい流れで進めていたのですが、ブルージェイズが5回裏に追いつき、8回裏にはさらに5点のビッグイニングを作って9-3で快勝しました。

MLB Gameday: Tigers 3, Blue Jays 9 Final Score (04/11/2023)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

 ロジャース・センター、なかなか良いです。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】ウィリー・メイズが93才でなくなる。MLB史上、燦然と輝く名選手
【MLB2024】カイル・シュワーバーが2HRを放ち、6月通算60本を達成!その6月のレジェンドぶりのまとめ
【MLB2024】ドジャース、ムーキー・ベッツ(左手骨折)の離脱で、三遊間が欠ける事態に
【MLB2024】ドジャースの山本由伸投手が2回で緊急降板。右上腕三頭筋の張りでIL入りは必至(追記)
【MLB2024】カブス・今永投手が7勝目!シーズン最多の103球で味方打線の火をつける!
【MLB2024】ギャレット・クロシェが”7回/13奪三振”で成し遂げた偉大な2つのこと
【MLB移籍2024】メッツをリリースされたホルヘ・ロペスがカブスとマイナー契約へ
【MLB移籍2024】ドジャースがブルージェイズからキャバン・ビジオをトレードで獲得
【MLB2024】フィリーズのJ.T.リアルミュートが右膝手術で離脱へ!しかし、ASG後には復帰する見込み
【MLB2024】タイガースのタリク・スクーバルが101.7mphをマークし、10Kで8勝目
【MLB2024】ドジャースがNYYに連勝!テオスカー・ヘルナンデスが6RBI
【MLB2024】山本由伸投手がブロンクスで輝く!7回2ヒッター&スコアレス投球!ドジャースが延長11回でヤンキースに勝利
【MLB2024】レッドソックス、今季MLB最多の24安打でCWSに快勝!タナー・ハウク、ERA 1.91に(追記:CWSは連敗ストップ)
【MLB2024】ポール・スキーンズと大谷選手の力勝負は見ごたえあり!そしてチャップマンもギアを上げる!
【2024】MLBが野球賭博への関与で5選手の出場停止処分を発表。マルカーノは永久欠格リストに、他4選手は1年間の出場停止処分
【MLB2024】ヤンキース、ついにフィリーズの勝利数を上回り、MLBトップの42勝へ!ドジャース戦近し!
【MLB2024】マックス・シューマンが攻守に活躍!アスレチックスがブレーブスに打ち勝つ!
【MLB2024】鈴木誠也選手がメジャー初のグランドスラム!カブスはD・スワンソンの勝ち越し2ランで勝利
【MLB2024】送球が走者を追い抜く!エリー・デラクルーズが土壇場で93.3mphスローを披露!チームを救う
【MLB2024】グラブ投げ入れからDFA、そして自軍への批判の誤解を説明するまでの「ホルヘ・ロペス騒動」
【MLB2024】今永投手が初黒星。10戦目にして今季最多の7失点を献上。それでもERAは1.86!
【MLB2024】パドレスのリリーバー、ジェレマイア・エストラーダが13者連続奪三振をマーク!(追記あり)
【MLB2024】「気になってしまう男」エンゼルスのジョー・アデル、ただいまHR10本!(現地5月27日時点)
【MLB2024】2023年に40/70を達成したロナルド・アクーニャ・Jr.が左膝ACLを断裂。
【MLB2024】ブルワーズ-レッドソックス戦でベンチクリアー!
【MLB2024】レッドソックスのギャレット・ウィットロックが右肘手術でシーズン・エンディングへ
【MLB2024】”絶好調”セス・ルーゴが得意のスラーブでレイズ打線を翻弄!ALトップの8勝目をマーク!ロイヤルズは7連勝
【MLB2024】マックス・フリードがカブス相手に完投勝利!5イニング以上のノーヒッターは今季3度め
【MLB2024】パドレスのザンダー・ボガーツが2ヶ月以上離脱の見込み!(左肩を骨折)
【MLB2024】ラファエル・デバースが6試合連続HR!レッドソックス、ようやくレイズに快勝
タイトルとURLをコピーしました