スポンサーリンク

【MLB2021】ホワイトソックス、豪華メンバーで完勝!ツインズはサノがロケット弾

ポストシーズンの予見!?CWSが豪華メンバーで完勝

 ホワイトソックスがついにフルパワーを発揮!というところまで来たようです。

 現地2021年8月9日、ターゲット・フィールドで行われたツインズ戦で、ホワイトソックスが投打にわたり、ツインズを圧倒。序盤2回で7得点を上げ、11-1のスコアで完勝しました。

ILからの復帰と移籍組が機能

 後述しますが、このゲームでホワイトソックスはルイス・ロバートが復帰。さらに、大胸筋断裂の大怪我を負っていたイーロイ・ヒメネスは7月末に一足早く復帰済みで、シーズン途中に加入したブライアン・グッドウィン、セイザー・ヘルナンデスも機能。投げては、ルーカス・ジオリトが8回を2ヒッター、最後は豪腕左腕のギャレット・クロシェが締め、他クラブが怪我やCOVID ILで苦しむ中、野手陣がほぼフルメンバーが出揃い、スペック通りの強さを見せつけた1戦となりました。

あとはCのグランダール 

 「野手陣がほぼフルメンバー」と書きましたが、大事な1人がまだ残っていまして、それが捕手のヤズマニ・グランダール。グランダールは7月5日のツインズ戦で、チェックスイングをした際、右足ふくらはぎを傷め、現在は10 Day IL 中。現地2021年8月10日時点で1塁線に沿ったベースランニングのリハビリを行っており、8月後半か9月序盤の復帰を目指しています。現在はザック・コリンズとセビー・ザバラがマスクをかぶっています。

ルイス・ロバートが復帰

 このゲームでは5月2日に右股関節屈筋の断裂したルイス・ロバートが復帰。故障当初は早ければ8月、遅く見積もれば9月中に間に合うだろうか?と見られていましたが、さすがの若さでしょうか。3ヶ月で復帰してきました!この回復ぶりには驚くばかりです。

 この日、ルイス・ロバートは7番CFでスタメンに名を連ね、5回の第3打席で二塁打、9回の第5打席でシングルを放ち、5打数2安打と自らの復帰戦を祝う活躍を見せました。

イーロイが2HR

 スプリング・トレーニング後半で大怪我を負ったイーロイ・ヒメネスは7月26日に復帰。この復帰も驚きましたね。まさかこんな早く復帰できるとは思ってもみませんでした。

 この日は第1打席と第2打席で2打席連続でHR。イーロイ・ヒメネスは前日8日のカブス戦においても2HRを放っており、2ゲームで4HRと今までILでゲームに出られなかった悔しさを吐き出すように好調ぶりを発揮しています。

 相変わらずの美しいバッティング・フォームです。

表記

 表記ですが、デビュー前の契約延長以来、「イーロイ」と書いてきましたが、実況は「エロイ」なんですね。「エへロイ」に近いのですが、「へ」を小さくする表記がありません。しばらくは「イーロイ」で記載していくと思います。

グッドウィン、C・ヘルナンデスも奮起 

 この日は、2Bにセイザー・ヘルナンデス(2番)、RFにブライアン・グッドウィン(6番)が入り、ルイス・ロバートとイーロイ・ヒメネスが不在の間に獲得した2人がそのまま頑張ってスタメン入り。LFにはユーティリティのレウリー・ガルシアが入り、アンドリュー・ボーンがベンチです。

 セイザー・ヘルナンデスは守備でいいプレーがありました。ブライアン・グッドウィンも1安打、1打点を記録。

ジオリト→クロシェのリレー

 投手陣ではルーカス・ジオリトが先発。8回を2ヒッター、1失点、8奪三振の力投。さらに9回裏には、ギャレット・クロシェが登板。1イニングで2奪三振。剛球を披露していました。

ツインズ、ミゲル・サノが強烈なHR

 ALセントラルを2連覇していたツインズですが、今季はトレードデッドラインでも「売り」に入り、この日も元気がなかったです。

 唯一よかったのは、ミゲル・サノ。そのサノも初回にルイス・ロバートの1Bフライをエラーしたのですが、8回裏に強烈は一発を放っています。

 ルーカス・ジオリトに失点1をつけたのがこのHRで、Exit Velocityが116.7mph。もっと速いように見えますね。打球角度はなんと21°。強烈な一打でした。

 ホワイトソックスはこの日の勝利で67勝46敗。2位インディアンスに10.5ゲーム差。

 もともとメンバーが揃えばMLB NO.1と言ってもいいくらいにバランスの良いクラブで、このまま突っ走りそうですね。

 ただ、このチームは若いだけにすぐに調子に乗るところがあり、昨シーズンも自信満々でポストシーズンに臨み、ワイルドカードシリーズの1戦目はすんなり勝ちましたが、終わってみればアスレチックスにコロッとやられました。

 それが監督交代の原因でもあったのですが、今季はラルーサがたとえ軋轢を生んだとしても、強烈に締めて行きそうです。これからは、むしろラルーサの本領発揮となりそうです。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025FA噂】フアン・ソトのディールは最終段階へ!Wミーティング前に決まる可能性も!
【MLB2025FA】レンジャーズ、カイル・ヒガシオカと2年/13.5Mドルでサイン(オフィシャル) 
【MLB2025FA】レッドソックスがアロルディス・チャップマンと1年/10.75Mドルで合意
【MLB2025FA】カブス、TJ後にアップグレードしたマシュー・ボイドと2 年/29Mドルで合意 
【MLB2025FA】メッツがフランキー・モンタスと2年契約へ!まずはローテ枠の1人を獲得!
【MLB2025FA】ブレーブスがジョー・ヒメネスの手術の影響でコナー・ギリスピーと1年契約!
【MLB2025】ドジャース、トミー・エドマンと5年の延長契約で合意!
【MLB2024】ブランドン・クロフォードが引退を表明!ジャイアンツが2度WSを制覇したときのSS
【MLB2025FA】ドジャースがブレイク・スネルを獲得!5年契約で合意へ
【MLB2025FA】エンゼルスが菊池雄星投手と3年/63Mドルでサイン!
【MLB2025】ジョシュ・スボルツが右肩手術で夏まで離脱!戦力充実のTEXはブルペン補強が鍵
【MLBFA2025】ロッキーズがマルチ・ポジションをこなせるカイル・ファーマーと1年契約でサイン!
【MLBトレード2025】ブレイディー・シンガーとジョナサン・インディアのトレードが成立
【MLB2024-25】ノンテンダー・デッドラインが到来!LAAのパトリック・サンドバルらの名が挙がる
【MLB2024】大谷がナ・リーグMVPを受賞!3度目の満場一致!輝いた50-50!
【MLB2024】AL MVPはアーロン・ジャッジが満票で受賞!自身2度目!
【MLB2024】サイ・ヤング賞はNLがクリス・セール、ALがタリク・スクーバル(満票)が受賞!
【MLB2025FA】クオリファイング・オファー(QO)の期限が到来!結果は13名中12名が辞退!
【MLB2024】”MOY”はMILのパット・マーフィーとCLEのスティーブン・ボートが受賞!
【MLB2024】”ROY”(Rookies of the Year )はNLがポール・スキーンズ、ALはルイス・ヒルに決定!
【MLBプロスペクト】2024 AFL MVPは三冠王を獲ったタイガースのホスエ・ブリセーニョ!
【MLB2025】ドジャースのリリーバー、ブラスダー・グラテロルが肩の手術でシーズン前半戦を欠場へ
【MLBスタジアム】レイズ、2025年はジョージ・M・スタインブレナー・フィールドでレギュラーシーズンを戦うことに
【MLB2025FA】エンゼルスがSSを補強!DバックスからFAのケビン・ニューマンとサイン
【MLB2024】All-MLB(オールMLB)が発表され、大谷がファーストチーム、今永がセカンドチームに選出される!
【MLB2025FA】レッドソックスがベテラン左腕のジャスティン・ウィルソンと1年契約でサイン
【MLB2025FA】エンゼルスがトラビス・ダーノーと2年12Mドルでサイン!
【MLBアウォード2024】シルバースラッガー賞が明らかに!大谷は2年連続3度目の受賞
【MLB2025FA】”ファイヤー・ボーラー”佐々木朗希投手のポスティング・プロセスについて
【MLB移籍FA】2025シーズンに向けたクラブ別主要FAプレーヤーリスト!注目FA選手の情報も!
タイトルとURLをコピーしました