スポンサーリンク

【MLB契約2019】マリナーズがイチロー選手とマイナー契約!

2019開幕ロスターへ最初の一步

現地2019年1月23日、マリナーズはFAステータスのイチロー選手(Ichiro Suzuki )に対してマイナー契約を結びました。

75万ドルほどか?

金額は不明ですが、メジャー契約となった場合は2018年と同様の75万ドルになるのではないかと見込まれております。

着々と開幕ロスターへの道筋が

まずはマリナーズとの契約を結べました。これがないと次へのステップも何もなかったのでまずは契約合意を祝いたいと思います。

マイナー契約ですが、ロスター昇進でメジャー契約に切り替わりますので、気にすることのない内容です。

その次がスプリングトレーニングでの結果と内容

次はスプリングトレーニングでの結果と内容ですね。

日本遠征にイチロー選手を帯同させない手はないとは思いますが、やはり本人も周囲も納得の行く結果を出していないとお情けのように思われるのはイチロー選手のプライドが許さないと思います。

このまま順調に調整が進めばいいですね。日本でのイチロー選手の勇姿がもう目に浮かびます。

こんな45才はいない!

2018年の10月で45才になったイチロー選手。

最後のアウォードの受賞年が2010年、36才の時です。この時、オールスター出場、ゴールドグラブ賞を受賞。

それ以降は2011年に盗塁40個を記録し、ア・リーグ3位に。37才のシーズンでメジャーで40盗塁していること自体がすごいことですが。

年々数字は落ちてきてはおりますが、2018年の初出場ゲームでは見事なリーピングキャッチを披露してくれました。

このように、期待以上の何かで驚かせてくれるのがイチロー選手。

もともとゲームで微調整していくタイプだと思うのですが、ヤンキース、マーリンズ時代からベンチ待機の機会が増え、余計に数字がついてこなかったのだとも思います。

3/20-3/21はジャパンオープニング 現地2019年1月4日、今オフ大活躍のマリナーズのディポートGMが2019年の開幕戦につい...

2019年は東京でひと暴れして、シーズンでも活躍してほしいですね。

話題満載のゲーム こんにちは。 現地2017年4月19日、シアトルで行われたシアトル・マリナーズVSマイアミ・マーリン...

お読みいただき、ありがとうございました。

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク