スポンサーリンク

【MLB2022】8RBIの翌日に13K!大谷選手、またしても強烈なインパクトを残す!

8回2ヒッター!

 前日に延長11回までDHとしてフル出場し、2HR、8RBIを上げた大谷選手。その翌日の現地2022年6月22日は投手としてマウンドに上がりました。もちろん、この日もP-DHとして出場し、2番打者としてのマウンドです。

 2番だと1回表の投球を終えてすぐに打席が回ってくるので、普通に考えて相当ハードな仕事ぶりです。

 この日の投球ですが、非常に良かったですね!!!

キャリアハイの13K

 ロイヤルズ相手で、昨シーズンHRキングを争ったサルバドール・ペレスが左親指を傷め、この日はスタメンにはいなかったのですが、当たりが出てきたボビー・ウィット・Jr.をはじめ、なかなか手ごわい打線でもありました。

 立ち上がり、厄介なウィット・メリフィールドにシングルを打たれた後、アンドリュー・ベニンテンディにもRF前にシングルを打たれ、連打スタートという形になりましたが、その後は女房役のマックス・スタッシとも息がぴったりと合い、落ち着いた投球を披露。変化球をうまく使いながら、97-98mphのファストボールを時折り交え、後続を打ち取ると、奪三振ショーとなりました。

2回以降はヒットレス

 この日浴びた安打は立ち上がりの連打のみ。2回以降はヒットレスで許したランナーは6回表、1アウト後にウィット・メリフィールドに与えた四球のみ。ロイヤルズは完全にノーチャンスで、2回と4回は3者連続三振という素晴らしい投球。

 結果、8イニングまでマウンドに上がり、108球の熱投!被安打2、スコアレス、BB1、奪三振13というとんでもない投球内容を見せてくれました。

 この日はカーブ、スライダーがとりわけ良くて、組み立ても楽だったように思います。

 奪三振13はキャリアハイです!

 今季は投手としての出来が素晴らしいですね。

打線はリンチに苦戦

 結果、5-0のスコアで終わってみれば、完勝ではありましたが、打線はロイヤルズ先発のダニエル・リンチ(25才)に手こずり、5回途中まで3安打と苦戦。

 5回裏、リンチに疲れが出たのか四球絡みで満塁としたところに、デービッド・マッキノンが犠牲フライを放ち、ようやく1点を先制。

 7回表を終わって1-0の僅差でゲームが動いたのでした。

 追加点が入ったのは7回裏で、ルイス・レンヒーフォの二塁打と、デービッド・マッキノンのシングルで2点を追加。3−0としました。

 ネヴィン監督はここで「降りても」と思ったようですが、大谷選手の方がむしろ「8回も行く」と強い意志を見せ、続投となり、8回2ヒッター・ピッチングを披露したという流れです。

 エンゼルスは8回裏にもベラスケス、ウォードのタイムリーでさらに2点を追加。大谷選手を援護しました。

 9回はライアン・テペラが登板。三者凡退に抑え、エンゼルスが5-0とロイヤルズを下しました。

 大谷選手はこれで6勝目(4敗、ERA 2.90)。

 エンゼルスはこのシリーズを1勝2敗とし、なんとか連敗を止めました。

デトマーズがマイナーへ

 なお、エンゼルスは前日に5失点を喫したリード・デトマーズをマイナーへオプションしました。デトマーズはその前のドジャース戦においても4回途中4失点と2回続けてのゲームメイクに失敗。5月10日のレイズ戦でノーヒットノーランをマークしたものの、ちょっと疲れが出ているのかもしれません。

 エンゼルス、ローテーションも一人欠くことになり、状況は厳しいままですが、ここをなんとか乗り切りたいですね。

 それにしても大谷選手、ナイスピッチングでした。見ていても、燃えましたね!

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB 契約 2023】ポスティング受理わずか1日!レッドソックスが吉田正尚選手を速攻で獲得!
【MLB 2023 FA】アーロン・ジャッジはヤンキースに決定!9年/360Mドル保証の超大型契約へ
【MLB FA 2023】注目SSのトレイ・ターナーはフィリーズに決定!11年/300Mドルの豪華契約へ
【MLB FA 2023】ジャスティン・バーランダーはメッツとサイン。再び、シャーザーとの最強デュオ結成へ!
【MLB 2022 WM】「史上初の開催!」MLB ドラフト・ロッタリーの仕組みとは?
【MLB 移籍 2023】マリナーズがコルテン・ウォンをトレードで獲得!A・トロ、J・ウィンカーがブルワーズへ
【MLB FA 2023】レッドソックス、ブルペン補強でクリス・マーティンを獲得!
【MLB FA 2023】ジェイコブ・デグロムはレンジャーズとサイン!5年/185Mドル保証の大型契約(追記あり)
【MLB 2023 FA】フィリーズからFAのザック・エフリンはレイズと3年契約へ!
【MLB FA 2023】ロッキーズからFAのカルロス・エステベスはジワリと人気!争奪戦は間違いなし(追記:LAAに決定)
【MLB FA 2023】ドジャース、シェルビー・ミラーとメジャー契約!直近6年で3勝も、リリーバーとしての活路を見出す
【MLB FA 2023】1Bサーチのアストロズ、ホセ・アブレイユと3年契約でサイン
【NPB 2023 契約】アリスティデス・アキーノがNPBへ!中日と1年契約でサイン
【MLB FA 2023】ホワイトソックスが先発強化! “サン・シャイン” マイク・クレビンジャーと1年で合意へ
【MLB 2022 ポストシーズン・シェア】チャンプのアストロズに過去最高の516,347ドルのボーナス!
【MLB 2023】パイレーツ、カルロス・サンタナと1年6.725Mでサイン
【MLB2023】ブライス・ハーパーがトミー・ジョン手術。DHなら5月中の復帰もあり
【MLB移籍2023】エンゼルス、トレードでハンター・レンフローを獲得!過去2年で計60HR
【MLB 移籍 2023】まるでパズル!SSがきれいに動いたカイル・ファーマー(MIN)とケビン・ニューマン(CIN)のディールについて
【MLBユニフォーム2023】ツインズが、チームロゴとユニフォームをリニューアル!北極星がきらめく!
【MLB移籍2023】エンゼルスがツインズからジオ・ウルシェラ(Gio Urshela)を獲得したトレードについて
【MLB2022-23】ノンテンダー・デッドラインが到来!今年は衝撃のコディー・ベリンジャーの名が上がる
【MLBトレード2023】元ROYのカイル・ルイスがDバックスへトレード
【MLBアウォード2022】MVPはアーロン・ジャッジとポール・ゴールドシュミットに決定
【MLB 2023 契約】ルール5ドラフトに向けた40manロスターのデッドラインが到来!TBのヤーブローらがDFAに
【MLBプロスペクト】2022 AFL MVPはオリオールズのヘストン・カースタッド(Heston Kjerstad)が受賞
【MLB 移籍/トレード】2023シーズンに向けたクラブ別主要FAプレーヤーリスト
【MLBアウォード2022】シルバースラッガー賞が決定!ジャッジ、トラウトらが受賞
【MLB移籍/FA】2023年に向けたクオリファイング・オファーを受けたのはジャッジ、ボガーツなど計14名(追記:2名が受諾)
【MLB 2023】「天才」デービッド・スターンズ退任後のブルワーズのフロント・オフィス
タイトルとURLをコピーしました