スポンサーリンク

【MLB2022】パドレス、今度はショーン・マナエアがノーヒット・ピッチ!CLは変更

先発が連日のノーヒット・ピッチのパドレス

 現地2022年4月8日、開幕2戦目。この日は予定していた記事があったのですが、ショーン・マナエアがあまりにも素晴らしい投球を披露したために、まずはこちらを優先したいと思います。

 DバックスとのGame2。パドレスの先発は、左腕のショーン・マナエア。開幕直前の現地2022年4月3日にアスレチックスからトレードで獲得した左腕ですね。

短い期間に見事に調整

 そのショーン・マナエアですが、移籍直後のスプリングトレーニングのゲーム(4/3)では、古巣アスレチックスを相手に3.2イニングで被安打6を浴び、1失点と敗戦投手になってしまっていました。このゲームが不思議だったのは、そもそもどうしてマナエアのジャージが用意されていたのか?ということですね。スプリングトレーニング用であっても、あまりにも準備が良すぎて不思議な感じがしました。ナイキに通達していた??

 さて、そのゲームを含めてスプリングトレーニングに4度登板していたショーン・マナエアですが、1度目の登板となった3/19のレッズ戦では、2イニングもたず、被安打5、失点5と散々な内容でした。

 しかし、2度めのレッズ戦(3/24)、3度目のドジャース戦はともに素晴らしい内容で、特に3度めのドジャース戦に至っては、5.2イニングで被安打2、失点1、奪三振7とあのドジャース打線を全く寄せ付けませんでした。トレイ・ターナー、F・フリーマン、M・マンシーが顔を揃えていた打線に対してです。ひょっとしてパドレスはこの投球を見て、ドジャース・キラーとして獲得したのではないか?と思えたほど。

 そして短いスプリングトレーニングの期間に見事に調整してきたのがまた素晴らしいですね。

マナエア、7回をノーヒット

 さて、ゲームの方ですが、ショーン・マナエアは、立ち上がり、1番のクーパー・ハメル(スイッチヒッター)、2番のケーテル・マルテ(スイッチ・ヒッター)には、ファウルで粘られ、8球、6球とそれぞれ費やし、簡単には打ち取らせてもらえなかったものの、カーソン・ケリー(右打者)を2球でCFライナーに打ち取り、三者凡退に。ここから乗って行きましたね。

 結果的に、四球は2イニング目に6番のドオルトン・ダーショ(左打者)に1つ与えたのみ。

 計7イニングにわたり、三振と凡打を築き、与四球1、奪三振7のノーヒット・ピッチングを披露しました。7回を終えて、球数が88を数えたところで降板。勿体ない感じもしましたが、シーズン初登板でもありますから、次のカードのことも考え、この判断は適切だったのではないかと思います。

ヒル→ラメット

 2番手には2日連続で、左腕のティム・ヒルが上がりましたが、これまた2日連続で代わりばなに安打を許し、2日連続でノーヒットを終わらせました。

 ティム・ヒルは0.2イニング、残り0.1イニングはディネルソン・ラメットが担い、しっかりと打ち取り、ピアース・ジョンソンを休ませることができました。

CLはテイラー・ロジャース

 Game1ではロベルト・スアレスがクローザーとして登板しましたが、この日、メルビン監督が指名したのは、ツインズから獲得したテイラー・ロジャース。

 彼の場合は、指の故障がどれだけ癒えたか?ということにかかっているのですが、この日は9回の1イニングをSSゴロ、2Bゴロ、三振に抑え、見事にゲームを締めました。指の調子も良いみたいですね。

 結果、ゲームは3-0のスコアでパドレスが勝利。今季、初白星となりました。

CJ・エイブラムがデビュー

 パドレスはこのゲームにSSとしてCJ・エイブラムスを起用。

 Pre-2022のトッププロスペクト・ランクでも9位に入ったSS。

 8番SSとして出場しましたが、この日は4-0。デビュー初ヒットはお預けとなりました。

 打線が湿っているので、起爆剤になればというところですね。

 パドレス、先発がいいですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026FA】ブレーブス、早くもクローザーを決定!ライセル・イグレシアスと1年/16Mドルで再契約
【MLBトレード2026】お馴染みのテイラー・ウォードがオリオールズへ!LAAはグレイソン・ロドリゲスを獲得!
【MLB2026FA】クオリファイング・オファーの期限が到来!今永、B・ウッドラフらが4名が受諾
【MLB2026FA】マリナーズ、1Bのジョシュ・ネイラーと再契約へ!期間は5年(追記あり)
【MLBアウォード2025】ア・リーグのMVPはアーロン・ジャッジが受賞!カル・ロリーは僅差で及ばず
【MLBアウォード2025】大谷、ナ・リーグのMVPに輝く!NLでは2年連続、個人では3年連続4度目の受賞に(いずれも満票)!
【MLBアウォード2025】サイ・ヤング賞はタリク・スクーバル(AL)とポール・スキーンズ(NL)が受賞
【MLBアウォード2025】MOY(監督)はCLEのスティーブン・ボートとMILのパット・マーフィーが2年連続で受賞
【MLB2025】エマニュエル・クラセが賭博の不正投球容疑で起訴。MLBキャリアどころか、人生の危機に直面
【MLBアウォード2025】ROY(ルーキー)はA’sのニック・カーツとATLのドレイク・ボールドウィンに決定
【MLB2026】ヤクルト・村上のポスティング手続きの詳細と獲得見込みのクラブについて
【MLBアウォード2025】シルバー・スラッガー賞は大谷、カル・ロリー、ニック・カーツらが受賞
【MLB2026FA】クオリファイング・オファー(QO)を提示されたのはタッカー、シュワーバー、今永など計13名
【MLB2026】パドレス、新監督に元リリーバーのクレイグ・スタメン(41)を任命
【2025プレーヤーズ・チョイス】POYはマリナーズのカル・ロリーに決定!大谷は入らず!
【MLB2026】ダルビッシュ投手が右肘UCLの手術を実施。2026シーズンは全休となる見込み
【MLB2025】ドジャース、連覇の華やかなパレードを実施!すでに3ピートも視野に
【MLB Awards 2025】ゴールドグラブ賞が決定!ボビー・ウィット(SS)、PCA(OF)らが受賞(追記あり)
【2025WS_7】山本由伸が世界一の投手に!ミゲル・ロハスが同点HR、ウィル・スミスが勝ち越しHRを放つ!
【2025WS_6】ウォールにボールが!ドジャースが大ピンチを凌いで決戦に持ち込む!ムーキーもタイムリー
【2025WS_5】トレイ・イェサベージ、ドジャースをも封じる!7回、3ヒッター、12K!
【2025WS_4】ついに大谷がワールドシリーズで二刀流を披露!7回途中で6Kと力投するも黒星
【2018 & 2025WS_3】ムーキー、マンシー、カーショウがキャリア2度目のWSでの延長18回を経験!
【2025WS_3】延長18回、大谷が9打席!しかも2HR、2ダブル、5BB !
【2025WS_3】フレディー・フリーマンがまたもWSでサヨナラHR!佐々木、ウィル・クラインらの好投に報いる!
【MLB2026】オリオールズの新監督にクレイグ・アルバナズが就任!CLE躍進の立役者
【2025WS_2】山本由伸が強打のブルージェイズ打線を相手に完投!2試合連続完投&20人連続アウト!
【2025WS_1】大谷が記念すべきワールドシリーズ初HRを放つ!このシリーズはメイソン・フラハーティーとの対決に注目!
【2025WS_1】ブルージェイズ、6回にGSを含む9得点で大勝!ドジャースは継投に失敗
【MLB2026】ブルワーズGMのマット・アーノルドがPresident of Baseball Operationsに昇格
タイトルとURLをコピーしました