スポンサーリンク

【MLB2018】F・リリアーノがタイガースへ!

MLBのスプリング・トレーニングのゲームが始まりました。いわゆるオープン戦です。すでに大学生とのゲームも行っているチームもありますが、メジャーのチーム同士のオープン戦の本格的な開始です。

リリアーノがタイガースへ

現地2018年2月23日は、大きな移籍も決まりました。

2017年、ブルージェイズとアストロズで過ごしたフランシスコ・リリアーノのタイガースへの移籍が決まりました。

1年400万ドルでの合意です。

メジャー通算12年、102勝99敗のリリアーノもすでに34才。今回タイガースとの契約には2005年から2012年までツインズに在籍した当時のロン・ガーデンハイアー監督がタイガースの新監督に就任したことも縁の一つです。

タイガースはリリアーノを先発で起用するか中継ぎで起用するかは決めてはいませんが、ベテラン左腕の経験がタイガースの勝利に貢献してくれることでしょう。

リッゾが銃乱射の母校を訪問

現地2018年2月23日は、メジャー30チームがフロリダ州で発生した銃乱射事件で亡くなった方々を追悼するため、高校のロゴのキャップをかぶりました。この事件は去る14日に発生し、17名が亡くなり14名以上が負傷し、全米に衝撃を与えました。

また、事件が発生したフロリダ州パークランドのマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校はカブスの1塁手、アンソニー・リッゾの母校でもあります。リッゾは事件発生後にキャンプ地のアリゾナからフロリダに駆けつけ犠牲者を悼み、励ました。

痛ましい事件で関係者はショックが大きいと思いますので、一日も早く元気になられることを祈りたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

Amazon タイムセール

スポンサーリンク