スポンサーリンク

【WS 2017 Gm6】ドジャース投手陣がナイスリレー!3−1で逃げ切り、勝負はGm7へ

 2017ポストシーズンも佳境です。残り1試合か、2試合か。

 現地2017年10月31日、ワールドシリーズGame6がドジャー・スタジアムで行なわれました。

 ファーストピッチではトミー・ラソーダとオーレル・ハーシュハイザーが登場。1988年ワールドシリーズ・チャンピオンを獲った時の監督とエースです。

 それにしてもハーシュハイザー、年を取りました。蛇足ながら、筆者の中のヒーローの一人です。

【動画】Dodger legends toss first pitch

 さて、Game6ですが いい投手戦になりました。

 この日、賞賛したかったのはなんと言ってもドジャースの投手陣です。いいリレーで僅差の勝利をものにしました。あのスイング・スピードの凄すぎるアストロズ打線を相手に、すばらしいピッチングをみせてくれました。

 とは言え、この日は中盤まではアストロズが押していたと思います。押していたというよりも、ドジャース打線はバーランダーに攻略のいとぐちを見つけられなかった状態でした。

 それくらい、この日のジャスティン・バーランダーは、気力も充実し、生き物のようなボールを投げ込んでいました。5回を終わって、打たれたヒットは2回に浴びたプイーグのシングル1本のみ。それ以外は3人で締めるというピッチングを見せてくれました。

 アストロズは3回表にジョージ・スプリンガーに今シリーズ4本目となるソロショットが出て、1−0とリードしていました。

 完璧なピッチングをみせていたバーランダーですが、6回表、飛ばしてきた疲れか、コントロールを乱します。

 先頭の当たっているバーンズに2塁打、チェイス・アトリーには死球を与え、ノーアウト1・2塁のピンチに。ここでコーチがマウンドに行き、一泊を置いたのですが、流れを止められませんでした。クリス・テイラーにはダブル、コーリー・シーガーにはシングルを許し、1−2と逆転されてしまいます。

 バーランダーは6回でマウンドを降りました。後を継いだマンスグローブが7回にジョク・ピダーソンに一発を浴び、1失点。その後のグレガーソン、リリアーノはぴたりと抑えただけに、6回の失点は結果的に響いてしまいました。

 ドジャースの投手陣ですが、5回表にリッチ・ヒルがピンチに。先頭のブライアン・マッキャンにシングル、つづくマーウィン・ゴンザレスに2塁打を打たれ、ノーアウト1・3塁のピンチ。レディックとバーランダーを三振に仕留めたものの、ジョージ・スプリンガーには敬遠の四球を出し、2アウト満塁に。

 リッチ・ヒルはここでマウンドを降りました。ベンチにかえってからも悔しがっていましたね。ヒルは男前なのに顔つきが怖いので、ベンチであれをやられると周囲は引きますね。それだけ気持ちが乗っていたのでしょうね。

 その後、リレーしたブランドン・モローはうるさいアレックス・ブレグマンを打ち取り、このピンチを無失点に抑えました。ドジャースとしては非常に危ういゲーム展開だったことが見て取れると思います。この時点ではアストロズが1−0でリード。

 ドジャースはモローの後に登板したワトソンが荒れ気味でしたが、6回を無失点で切り抜けます。7回表、ワトソンが先頭にフォアボールを出したところで前田投手に交代。前田投手は1安打されたものの、後続をしっかりと抑え、無失点投球を披露。

 その後、ジャンセンが8回から登板し、2イニングを打者6人のパーフェクトで締め、ドジャースが3−1で勝利しました。バーランダーもヒルも素晴らしかったです。

 最終戦、Game7はダルビッシュ投手とランス・マッカラーズJRが先発です。泣いても笑ってもあと1試合です。

【動画】Recap: LAD 3, HOU 1 

Amazon タイムセール

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024FA】ドジャース、ジョー・ケリーと再契約!1年契約で合意
【MLB制度】クオリファイング・オファー(QO)結果判明後の補償とペナルティーについて(CBA 2022-26)
【MLB制度】贅沢税とは(2022-26 CBA 版)
【MLB2024】メッツ、格安でジョーイ・ウェンドルを獲得!
【MLB2024】メッツ、ルイス・セベリーノを獲得!1年契約で合意
[MLB2024]ベイスターズ今永投手もポスティング開始へ!WBCファイナルの米国戦に先発!
【MLB2024FA】ドジャースがジェイソン・ヘイワードと再契約!テオスカー・ヘルナンデスは諦めたか??
【MLB移籍2024】ツインズからFAのソニー・グレイはカージナルスと3年契約でサイン
【MLB移籍/FA 2024】タイガース、前田健太投手と2年/24Mドルでサイン!
【MLB2023】WS制覇のレンジャーズ、ポストシーズン・シェアを気前よく分配!
【MLB2024】交渉申し込み殺到中の山本由伸投手のポスティング・プロセスを改めて
【MLBトレード2024】Dバックス、マリナーズからユーヘイニオ・スアレスを獲得!
【MLB2024FA】ホワイソックスがSSにポール・デヨングを獲得!
【MLB2024FA】カージナルス、カイル・ギブソンと1年/12Mドルでサイン
【MLB2024FA】ランス・リン、カージナルスと1年/11Mドル保証で契約
【MLB2024FA】フィリーズ、アーロン・ノラとの再契約に成功!7年/172Mドル!
【MLB FA】2024シーズンに向けたクラブ別主要FAプレーヤーリスト(更新あり)
【MLBジャージ】Dバックスが2024シーズンに向け新デザインを披露!
【MLB】2024シーズンに向けたノンテンダー・デッドラインが到来。MILのB・ウッドラフらがノンテンダーFAに
【MLBトレード2024】ブレーブスがマイケル・ソロカを出してアーロン・バマーを獲得!
【MLB2023】ブレーブスのロナルド・アクーニャ・Jr.が満票でNL MVPを受賞!輝いた40-70!
【MLB2023】大谷選手がAL MVPに輝く!2021年に次ぎ2度目!しかも2度とも満票での受賞!
【MLB2023】サイ・ヤング賞はALがゲリット・コール、NLはブレイク・スネルに決定!
【MLB 2024 契約】”ルール5”に向けた40manロスターのデッドラインが到来!CLEのカル・クアントリルらがDFAに
【MLB2023】MOYはO’sのブランドン・ハイド監督とMIAのスキップ・シューメーカー監督が受賞!
【MLB2023】ROYはO’sのガナー・ヘンダーソン、Dバックスのコービン・キャロルに決定!ともに満票での受賞
【MLB2024】アストロズの新監督はベンチコーチのジョー・エスパーダに決定! 順当な人事に
【MLBプロスペクト】2023 AFL MVPはパドレスのジェイコブ・マーシー(Jakob Marsee)が受賞
【MLB】2023年のシルバースラッガー賞が決定!大谷選手、アクーニャらが受賞!
【MLB2024】エンゼルスがロン・ワシントンを監督に迎える!レンジャースで2度のWS進出実績
タイトルとURLをコピーしました