【MLB2017】ジャンカルロ・スタントンが50号!リトルWSで東京北砂が世界一!

リトルリーグ世界一

LLWS(リトルリーグ・ワールドシリーズ)ですが、日本チーム(東京北砂リトル)がやりましたね!

強い、強い! FINALでテキサスのチームに12−2で10点差ルール(コールド勝ち)で勝利し、優勝しました。

ゲーム序盤は2点をリードされていたのですが、2回以降打ちまくりましたね。HRも飛び出しています。

ケイタロー・ミヤハラ君はこれから注目かもしれませんよ!このまま順調に育ってほしいですね。

リトルリーグワールドシリーズの決勝戦の動画はこちら。フルです。

【動画】LLWS 2017 Championship FINAL – Tokyo, Japan vs Lufkin, Texas USA

プレーヤーズ・ウィークエンド2017

さて、メジャーの方に行きましょう。

現地2017年8月27日は、プレーヤーズ・ウィークエンドの最終日。

あのポップなユニフォームを見られなくなるのは寂しい気もします。

イチロー選手は”おおぎかんとく”

そういえば、袖には書き込みが出来るようになっていたのですが、かなりの多くの選手が父母への敬意を表している中、イチロー選手が「おおぎかんとく」と番号を振って読ませるように書いていたのは、人柄が出ていてよかったと思いました。

恩を大事にするというのは素晴らしいなと思いました。

25日のゲームですが、ピンチヒッターでシングルを放っています。代打でのヒット数がフランチャイズ・レコード(チーム記録)となりました。

【動画】Ichiro sets a Marlins record

ジャンカルロ・スタントンが50号HR

そのマイアミの話題ですが、主砲のジャンカルロ・スタントンがなんとこの時期に50号に到達です。

先日も書きましたが、本当に70本も夢ではないかもしれません。 62本か63本くらいまでは行きそうに思います。

マーリンズは4連勝でついに貯金3!NLWC(ナ・リーグ・ワイルドカード)争いにまた1歩前進しています。

このままポストシーズンまで行ければいいですね。ジーターもオーナーになりますし、なんとかポストシーズンにひっかかりたいですね。

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

Amazon タイムセール

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク