スポンサーリンク

【2020ポストシーズン_ALCS】Game2はモートンが好投!M・マーゴットが3ランHRとスーパーキャッチを披露

最後はマーゴットの3ランが効きました

 現地2020年10月12日、行われたALCS Game2についてです。

 このゲームでもレイズが躍動。粘るアストロズを振り切れたはマニュエル・マーゴットのおかげでもありました!

チャーリー・モートン、5回スコアレス!

 Game1ではブルペンが非常に頑張ったレイズ。ブルペンを休ませるためにも先発が可能な限り深いイニングを投げたいところでしたが、チャーリー・モートンがその期待に応えました。

 2017年に14勝7敗、2018年に15勝3敗を上げ、アストロズの勝利に大きく貢献したチャーリー・モートン。この日は古巣を相手にベテランらしいいい投球を見せてくれました。

アルトゥーベ&コレアをヒット1本に抑える

 やはりキーマンはホセ・アルトゥーベですが、チャーリー・モートンは3回までは毎回ランナーを許す展開ながらも、ホセ・アルトゥーベとカルロス・コレアの二人をしっかりと抑えました。二人合わせて4−1。アルトゥーベをシングル1本で抑えたのは大きかったですね。

 モートンは5回、96球で被安打5、スコアレス、与四球1、与死球1、奪三振5という素晴らしい数字を残しました。

マニュエル・マーゴットが大仕事

 レイズは初回、2アウトからランディー・アロザリナのヒットなどで1、2塁とした後、5番に入ったマニュエル・マーゴットがアストロズ先発のランス・マッカラーズ・ジュニアのナックル・カーブをうまく叩き、CFへ3ランHR。幸先よく3点を先制。チームに勢いをつけたと同時にチャーリー・モートンにも勇気を与えた一振りになりました。

ファウル・テリトリーでスーパーキャッチ

 2回表、アストロズは2アウトながら2、3塁と初回の3点を追うには最高のシチュエーションを迎えましたが、ジョージ・スプリンガーが打ったファウル・ボールをマニュエル・マーゴットがフェンスを超えてキャッチ。危ないプレーでしたが、本人は無事でした。ここで1本出ていたら流れがどうなっていたか、わからなかっただけに大きなプレーでしたね。

 マーゴットは2019シーズンはパドレスに所属。ペトコ・パークのファールテリトリーは知り尽くしているのでしょう。

ズニーノがHR

 レイズ2番手のピート・フェアバンクスは6回にカルロス・コレアに一発を許し、3-1とリードを詰められるも、7回裏、今度はレイズのマイク・ズニーノがソロHRを放ち、再びリードを3点差に広げました(4-1)。

ヒヤヒヤだったニック・アンダーソン 

 9回表、レイズのマウンドはニック・アンダーソン。前日にディエゴ・カスティーヨがイニングまたぎの投球を行ったため、この日はよほどのことがない限り、OFFにしていたようです。

 レイズは日替わりでクローザーを変えることが出来るほど、強いブルペンを持っています。ライアン・トンムソンは今日も登板。0.1イニングでしたが、連投となりますので、そろそろ1日休ませて上げたいところですね。

 ニック・アンダーソンはややアンラッキーなヒットで先頭のユリ・グリエルに出塁を許すと、その後も連打を許し、ノーアウト満塁の大ピンチに。ニック・アンダーソン、この日はボールが上ずっておりました。調子があまりよくなかったようですね。

 それでもジョージ・スプリンガーをダブルプレーに仕留め、一気に2アウト。

しかし、その後も制球に苦しみ、2連続四球を出し、再び満塁のピンチに。バッターはアレックス・ブレグマン。ここでようやくエンジンに火が点いたのか、アレックス・ブレグマンの時のボールの高さはよかったです。

 その甲斐あって、ブレグマンをCFフライに仕留め、ヒヤヒヤながらピンチを切り抜けました。

 スコアは4-2でレイズが勝利。

レイズ、連勝! 

 これで前日に続いて2連勝となったレイズ。

 Game3はライアン・ヤーブローが登板予定。オープナーではないようですね。

 Game3で一気にワールドシリーズ王手となるか、注目ですね。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】フィリーズのザック・ウィーラーが右肩付近の血栓のため、15 Days ILへ
【MLB2025】アストロズのジョシュ・ヘイダーは左肩関節包の捻挫と判明。しかし、PSでの復帰に意欲
【MLB2025_8月】PCAが復調の3安打!しかし、スピードが裏目に出るミスも出てカブスは敗戦
【MLB2025】ナショナルズ、ナサニエル・ロウをDFAに
【MLB2025】ブルワーズが12連勝を達成!8月は負け無し!
【MLB2025_8月】大谷が5回のマウンドに上がるも、初勝利ならず!LAAは年間でLADをスウィープ!
【MLB2025】大谷が勝ち越しの43号!しかし、ドジャースはサヨナラで敗戦し、パドレスに並ばれる
【MLB2025】ドジャースのトニー・ゴンソリンが今季終了。インターナル・ブレース手術を実施
【MLB2025】ミルウォーキーが洪水被害に遭うも、ブルワーズは0-5から大逆転してメッツをスウィープ(今季2度目の9連勝)!
【MLB2025】大谷が40号HR!ドジャースはスネルも好投し、トロントに大勝!
【MLB2025】レッドソックスは9回に追いつくも、サヨナラ負け!隠し球も出たパドレスとのGm2
【MLB2025】カーショウとシャーザーのマッチアップはスキルが結集した好ゲームに!大谷、ムーキーが活躍してLADが勝利
【MLB2025】W・ビューラーが6回無失点と好投!吉田もHRを放ち、レッドソックスがパドレスとの初戦に勝利!
【MLB2025】マリナーズが首位と1.5ゲーム差に!しかし、1Bのジョシュ・ネイラーが左肩を傷める!
【MLB2025】レッドソックス、ローマン・アンソニーと8年/130Mドルで延長契約へ
【MLB2025】クイック投法で100mph!大谷が4回/8Kをマーク。打っては39号/メジャー1000安打達成
【MLB2025】ギャレット・クロシェ、9日の休養で凄みを増して13勝目!レッドソックスは7連勝!
【MLB2025】カイル・シュワーバーが大谷を抜く39、40号のマルチHR!
【MLB2025】ドジャース・山本、6回途中スコアレスで記念すべき10勝目をマーク!
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックはブレーブスが勝利!前日の雨のサスペンデッドからの再開
【MLB2025】レッドソックス、アストロズをスウィープ!首位トロントと3.0ゲーム差へ
【MLB2025】タナー・ハウクがトミー・ジョン手術へ!復帰は2027年が濃厚
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックは雨のため、サスペンデッド・ゲームに!8月3日に再開へ
【MLB2025】ヤンキース、トレードDLの補強が機能せず、マイアミに大逆転を許す!J・バード、D・べドナー、C・ドバルが打たれる!(追記あり)
【MLB移籍2025】ドジャースのトレードDLが控えめだったのは、けが人の復帰を見込んだもの
【MLB移籍2025】トレード・デッドライン情報!パドレスがとんでもないアップグレードを行う!(追記あり)
【MLB移籍2025】フィリーズ、ツインズのクローザー、ヨアン・ドゥランを獲得!
【MLB移籍2025】ブルージェイズがオリオールズからセランソニー・ドミンゲスを獲得
【MLB2025】エマニュエル・クラセがトレードDLの市場から消える!リリーバーのディールは大波乱へ
【MLB2025】ドジャース戦で離脱したアロルディス・チャップマンは背中の痙攣で大事に至らず
タイトルとURLをコピーしました