スポンサーリンク

【MLB2021】大谷選手が35号!98試合目で早くも区切りの数字

5試合ぶりのHR

 現地2021年7月25日、ツインズとの4ゲームシリーズの最後のGameに出場した大谷選手。翌日の26日のロッキーズ戦の先発が決まっているため、移動を伴う登板前日は休ませるのか?とも思いましたが、やはりエンゼルスは大谷選手の力を借りなければならないということで、この日も2番DHで出場。

第1打席でシングル

 大谷選手は疲れもあろうかと思いますが、この日も真摯に全力プレー。第1打席では2Bへの内野安打。懸命に駆け抜けました。

 第2打席ではツインズ先発のベイリー・オバー(Bailey Ober)の76.5mphの大きなカーブに三振を喫するも、第3打席でついに出ました。

左腕から一発

 第3打席、大谷選手の打席でツインズは左腕のダニー・クーローム(Danny Coulombe)にスイッチ。ダニー・クーロームは経験豊富な31才のベテラン左腕で、2017年、アスレチックス時代に72試合でERA 3.48をマークしたこともある投手。

 ベテランらしくスライダーでコースをつく投球を見せましたが、2球目、そのスライダーが真ん中に入ってきたところを大谷選手が捉えました。弾丸ライナーでRFスタンドに飛び込んだ当たりは414フィート(126m)。Exit Velocityは112.6mph(181.21kmh)。

 かなり強烈な当たりでしたね。左腕からは今季12本目のHRでした。

まだ本調子ではなさそう

 見事に結果を出した大谷選手。五輪期間中は、ファンの視線もそれるので、もう少し休めばとも思うのですが、話題もさらっていきますね。

 今回のHRは今季初めて見るくらいにバットが遠いところから回ってのHRでした。抜いたボールでしたし、そうなるのも致し方ないのかもしれません。ただ、ボールに当たるまでのバットの動きが大きかったです。そうでないとボールは飛ばないとも言われますが、大谷選手の場合はどうなのでしょうか?初めて見るようなバットの軌道でした。

 大谷選手のことですから、出ながら調整していくことでしょう。

 本調子の目安は左腕の94mph以上のキツいファストボールへの対応がどうなるのかというところでしょうか。

この日はマルチ

 とにかく、この日はマルチ安打となりましたので、本人にとっても結果が伴い一安心というところかもしれません。

8回の申告敬遠でブーイング

 8回表、2アウトランナー3塁で大谷選手に回りましたが、ツインズバッテリーは申告敬遠。これにはミネソタのファンもブーイングを起こしました。

 今季はツインズとの最後のゲームでしたし、当然これ以降はミネソタでのゲームはありませんから、ファンとしても最後見たかったというところでしょう。

エンゼルス、勝ち越し

 この日、ハイメ・バリアを先発に起用したエンゼルス。初回にマックス・ケプラーとブレント・ロッカーにソロHRを打たれ、2失点となり、どうなることかと思いましたが、7回を被安打4、失点2で抑える好投。

 元気のないツインズ打線だったとは言え、ジョシュ・ドナルドソンも、ミゲル・サノもいますから、決して楽ではありませんが、よく長いイニングまで投げたと思います。

 エンゼルスは6回の大谷選手のHRで逆転。9回表にもいい攻撃で3点を上げ、6-2で勝利しました。

 この勝利でエンゼルスは5割。次はロッキーズ戦。このまま貯金へともって行きたいところです。

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】大谷が5回ノーヒッター&50号HR!しかし、ドジャースは勝ちゲームを落とす
【MLB2025】フィリーズ、ドジャースとの死闘を制し、NLイースト2連覇を達成!
【MLB2025】カル・ロリーがミッキー・マントルに並ぶ54号HR!マリナーズはAL西地区単独首位へ
【MLB2025】大谷が49号!ドジャースはカーショウの初回の4失点を跳ね返して勝利
【MLB2025】タイガースのタリク・スクーバルとハビアー・バイエスの怪我の状態
【MLB2025】ウォーカー・ビューラーがフィリーズ移籍後初登板!失点傾向をケアして勝利投手に
【MLB2025】アロルディス・チャップマンの無安打記録に終止符を打ったのはシェー・ランゲリアス!
【MLB2025】レッドソックスのコナリー・アーリーが5回、11奪三振の衝撃デビュー!
【MLB2025】ドジャース、今度はコンバインド・ノーヒッターを逃すも、大きな勝利を上げる
【MLB2025】スレイド・セコーニが7回までノーヒッター!ロッキオの守備も光り、ガーディアンズがWCレースでKCを抜く!
【MLB2025】大谷が今季12本目のリードオフを含む47、48号のマルチHR!ドジャースは連敗ストップ
【MLB2025】山本が9回2アウトまでノーヒットノーラン!しかし、ドジャースは大惨事に!
【MLB2025】大谷が緊急で先発!100mph超えを連発するも、ドジャースはまたけが人が出てサヨナラ負け
【MLB2025】NLサイ・ヤングへ! ポール・スキーンズがドジャースを圧倒!ERAは1.98に!
【MLB2025】レッドソックス、試練の終盤戦へ!ローマン・アンソニーが腹斜筋を傷めてIL入り
【MLB2025】ジャイアンツ vs ロッキーズ戦でデバースの一発を巡り、ベンチクリアー!
【MLB2025】大谷、プロスペクトのババ・チャンドラーから強烈な一発(46号)!しかし、ドジャースは敗戦!
【MLB2025】パドレスのスーパー・ブルペン、ジェイソン・アダムが左足大腿四頭筋を傷めて離脱へ
【MLB移籍2025】フィリーズ、ウォーカー・ビューラーをマイナー契約で獲得!
【MLB2025】センセーショナルな活躍を見せるA’sのニック・カーツが右腹斜筋を傷める
【MLB2025】レッドソックス、アロルディス・チャップマンとの延長契約(2026)に合意
【MLB2025】レッドソックスのペイトン・トールが鮮烈デビュー!P・スキーンズとの投げ合いで好投!
【MLB2025】レッドソックス、ウォーカー・ビューラーをリリースへ
【MLB2025】カイル・シュワーバーが1試合4HR!HR数は49となり、NL単独トップに
【MLB2025】ブルワーズのクローザー、トレバー・メギルが屈筋腱を傷めてILへ
【MLB2025】大谷が移籍後初勝利!ドジャースは計19奪三振の大記録を打ち立てる!
【MLB2025】ネイサン・イオバルディがローテーター・カフを傷めてシーズン・エンドの見通し!
【MLB2025】エンゼルス、ジェイコブ・デグロム先発のレンジャーズに4-0でシャットアウト勝利
【MLB2025】ザック・ウィーラー、胸郭出口症候群(TOS)と診断される!手術必至で2025年のシーズン・エンドが濃厚
【MLB2025】ドジャース、フリーマンの2発と大谷の45号でパドレスに快勝!山本が11勝目をマーク
タイトルとURLをコピーしました