スポンサーリンク

【Injury2019】大谷選手、アンドレルトン・シモンズが連続で途中退場。メッツのセスペデスは今季絶望へ

Injury(ケガ)

エンゼルス、3番と4番が途中退場

現地2019年5月20日は怪我のニュースが多い日でした。

まずはちょっと心配な大谷選手の怪我の情報です。

大谷選手は右薬指を傷める

まず大谷選手ですが、20日のツインズ戦の8回の第4打席でテイラー・ロジャースの投げた内角へのツーシームが指に当たる事故が発生。

ちょっと抜けたかというコースでスローモーションではバットのグリップに当たったようにも見えましたが、右手の薬指をボールとバットの間で詰めてしまったような形となりました。

かなり痛そうで心配しました。診断の結果、X線は陰性で骨に異常はありませんでした。それでも打ち身なので数試合休むかもしれません。

オースムス監督も様子を見て起用すると言っています。ひょっとしたら現地21日のゲームにも出るかもしれません。

この日の大谷選手は四球、三振、三振、三振。最後の打席も死球ではなくバットを振ったという判定で三振になりました。

深刻なのはシモンズ

怪我でバック・トゥ・バックというのもあるんですね。

大谷選手が指を傷めた直後、4番のシモンズが一塁に駆け抜けた際に悶絶の表情を見せました。

これはスローで見るとちょっと閲覧禁止レベルの足首の捻挫。かなりひどい傷め方をしました。

セーフになろうとベースまで一伸びしたのですが、わずかに届かず、それが滑るような形になり足をひどくひねりました。

オースムス監督も症状では大谷選手よりシモンズの具合の方が気にかかると大変心配しています。

これは数週間は離脱となりそうです。

エンゼルスはコザートかフレッチャーをSSで起用すると見られています。

セスペデス、牧場で足首を骨折

メッツのヨアニス・セスペデスですが、現地2019年5月19日(土)、自身の牧場で足を穴にはめてしまったらしく、右足首を骨折。

せっかく復帰への兆しが出たところだったのですが、これでシーズン・エンディングとなりました。かなりひどい怪我だった模様です。

現在33才のセスペデス。選手寿命にも影響しそうな怪我なのでかなり心配です。

詳報を待ちたいと思います。

本当は馬に乗ってた??(これは邪推中の邪推です。)

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

NEW

ハーラー・トップのアーロン・シバーリが右指負傷でILへ。インディアンス、スターターが全滅
【MLBプロスペクト】ワンダー・フランコ、ついにメジャーデビュー
【MLB強粘着剤】マックス・シャーザー、セルジオ・ロモがフィールドでベルトを外す
【MLB】ダルビッシュ投手、歴代最速で1500Kに到達!
【MLB2021】強粘着剤の使用チェックの初日の模様
【MLB】大谷選手、23号HR!プレーヤー・オブ・ザ・ウィークに選ばれる!ナ・リーグはカイル・シュワーバー!
【MLB】エンゼルス、3連勝!大谷選手が22号HR! OPSは.998に
【MLB】ジョーイ・ボット(レッズ)、野球ファンの流出を防ぐ!罪深さから一転、ヒーローに(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、HRダービー出場表明直後に1試合2発!20号、21号!(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、6回1失点で3勝目!デビュー戦となったマット・マニングも好投
【MLB 2021】大谷選手、2日連続のHR!18号、19号!
【粘着剤ルールへの反応】タイラー・グラスノーとアレックス・コブのコメント
【MLB規制】強粘着異物の具体的な運用が明らかに(追記あり2)
【MLBボール】投球時の強粘着の異物による滑り止め規制の開始
トレード注目のマックス・シャーザー、怪我は右の鼠径部で軽症(追記あり)
【MLB2021】大谷選手、自打球直後に二塁打!投げては奪三振8で勝利に貢献
【MLB2021】「好調」ニック・マドリガル(CWS)、右ハムストリングを傷め長期離脱へ
【MLB2021】ルーク・ウィリアムス、メジャー初HRは「サヨナラ」!
【MLB2021】ケブライアン・へイエスとボビー・ウィット・Jr.がベース踏み損ねでHRが無効に
【MLBデビュー】チームUSAでの活躍で昇格したルーク・ウィリアムス、初ヒットはセイフティー!!
タイトルとURLをコピーしました