【カブス2018】D・ボートが代打、逆転、サヨナラ、グランドスラム

10日から始まっているナショナルズ@カブス戦ですが、12日のGame3で劇的なことが起こりました!

マックス・シャーザーとコール・ハメルズで始まったこのゲームは非常に締まった投手戦。

シャーザーは7回を被安打3、無失点、奪三振11、コール・ハメルズは7回を被安打1、失点1、奪三振9。

コール・ハメルズの1失点は2回のナショナルズの攻撃で、四球のあとのシングルでランナーを3塁に進ませたあと、犠牲フライを打たれ1失点。唯一許したシングルが得点に絡みました。

このチャンスを活かしたナショナルズの攻撃もなかなかよかったですね。

しかし、コール・ハメルズのピッチングはすごかったです。

ナショナルズは試合運びとすれば、素晴らしかったです。先発が1点を死守し、リリーフもうまくリレー。最終回に相手の反撃の意欲を奪う追加点を上げ、リードを3点に広げる展開。トリー・ターナーのトリプルはボテボテの当たりだっただけに効果的でした。

このままナショナルズが逃げ切りそうな流れだったのですが、ライアン・マッドソンが誤算でした。

2つの死球がもったいなかったです。シカゴのファンに呑み込まれてしまっている様子がよくわかる動画がこちら↓。

デビッド・ボートは代打での登場。1発でサヨナラグランドスラムを決めたのはすごいですね。

全体の流れは↓をどうぞ。

【動画】Recap: CHC 4, WSH 3

カブスはこの3連戦を2勝1敗で勝ち越し。翌日からのブルワーズ戦に臨みます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MLB カブス キャップ/帽子 2018 プレーヤーズ・ウィークエンド スナップバック ニューエラ/New Era
価格:8640円(税込、送料別) (2018/8/13時点)

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク