スポンサーリンク

【MLB2020】因縁の2017ワールドシリーズ・リマッチはベンチ・クリアーの事案発生

2017年ワールドシリーズの再現 

 現地令和2年7月28日、COVID-19の感染予防対策によりインターリーグで同地区のカードが組まれている今季、ミニッツメイド・パークでドジャース@アストロズの因縁の2017年ワールドシリーズのリマッチが早くも実現しました。このカードは28日、29日の2連戦。

真っ青なミニッツメイドの芝生

 やや本筋から離れますが、このゲームを見てまず驚いたのはミニッツメイドの芝生の美しさ。

 アストロズのホーム・オープナーは24日のマリナーズの開幕戦からスタートしていたのですが、この日改めて見てその美しさに驚いた次第です。

 同じテキサス州で今季からこけら落としとなったレンジャーズのグローブライフ・フィールドは人工芝を使用していますので、ひょっとしたらミニッツメイドも人工芝に変えたのか?と思ったほど。

 しかし、ミニッツメイドはれっきとした天然芝です。

 Platinum TE™ Paspalumというアトラス・ターフ・インターナショナルという会社のブランド芝を使用しております。

ミニッツメイドの音

 芝生同様にサウンドもなかなか際立っていました。メディア用にマイクは使用しているとは思うものの、捕手の捕球音、打者の打球音がルーフ付き球場独特の響き方をしており、非常に迫力を感じました。これも無観客ならではというところでしょうか。

アストロズへのプレー上の非難

 2017年当時のアストロズのサイン・スティーリング問題が明るみに出たことは、選手間からもかなり批判が出ていたことはご承知の通りかと思います。

 2017年はサインスティーリングという不正手段を用いたのだから、ワールドシリーズ・チャンプはドジャースのものだというのがドジャース筋の主張でもあります。

 今季は無観客となったことから今のところはスタンドからゴミ箱をたたくなどの嘲った行為は見られませんが、しかし選手からは厳しい洗礼を受けております。

 21日に行われたロイヤルズとのサマー・キャンプのゲームではホセ・アルトゥーベ、アレックス・ブレグマン、ジョージ・スプリンガーが死球を受けました。試合後、ロイヤルズは故意ではないと説明。

 そしてこの日は明らかに意図を持った行為が行われました。

ジョー・ケリー、ブラッシュボールを投じる

 スコア5−2でドジャースがリードした状況で6回裏のマウンドに上がったのはジョー・ケリー。

 何かやりそうな雰囲気のジョー・ケリーは、予想通りに挑発。まず、アレックス・ブレグマンに背中を通る豪速球を投げつけ、四球に。

 そしてカルロス・コレアにも頭部付近にブラッシュボール。コレアはスライダーで三振に打ち取ったものの、ベンチに帰る際に言葉で挑発。

 これでベンチ・クリアーとなりました。

 なお、ジョー・ケリーは、2017年と2018年はレッドソックスに所属。ポストシーズンでアストロズと対戦。2017年はALDSで2試合に登板し、無失点。

 2018年はALCS Game1の6回に登板。カルロス・コレアに勝ち越しとなるタイムリーを打たれていました。

マイケル・ブラントリーはスパイク 

 アレックス・ブレグマンの次に打席に立ったマイケル・ブラントリーは1Bゴロを放ち、3−6−1のダブルプレーとなったのですが、1Bのベースカバーに入ったジョー・ケリーの足を仕返しとばかりスパイク。

 ジョー・ケリーのカバーが遅れてベースを踏む位置が悪かったのですが、ブラントリーも「これ幸い」とばかりに意図的に踏みましたね。

 アストロズにはこの程度の見えない反撃しか許されない空気があるのも事実です。

 とにかく、今季はプレー上のハードな挑発が増えるであろうアストロズ。それに対して怒りを顕にすれば、相手からより厳しい対応を受けそうです。

 プライドとともにお金もからんでいますから、選手間の心情の問題を鎮めるのはなかなか大変です。

ビューラーが初登板

 さて、ゲームですが、ウォーカー・ビューラーが今季初登板。97mph近辺のファストボールががんがん来ていたのですが、ややコントロールに精度を欠き、カルロス・コレアのHRなど2失点でマウンドを降りました。

ドジャースが5回に逆転 

 2点を先制されたドジャースでしたが、5回表にようやく先発左腕のフランバー・バルデスを捕まえ、5本のシングルなどで5得点を上げ、逆転に成功しました。

 Game2はドジャースがジャスティン・メイ、アストロズがクリスチャン・ハビエルが登板予定です。

ジョー・ケリーがサスペンション

 なお、ジョー・ケリーですが、翌日8ゲームのサスペンションの処分が下りました。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2024】タナー・ハウクがシャットアウト勝利!試合時間はたったの1時間49 分!
【MLB2024】ムーキー・ベッツが5-5! 過去のキャリアハイの打率.346、安打数 214を超えるシーズンになるか!
【MLB2024】マイケル・ローレンツェンのレンジャーズ・デビューはスコアレス投球!
【MLB2024】カブスの鈴木誠也選手が10 Day ILへ(右腹斜筋)
【MLB2024】カブス・今永投手が2勝目!ERA は未だ0.00 !鈴木誠也選手が勝ち越し援護弾!
【MLB2024】アスレチックス、投手陣が改善!P・ブラックバーンは19.1 IPスコアレス、メイソン・ミラーは104mphを記録
【MLB2024】ホワイトソックスは試練が続く!3Bのヨアン・モンカダが少なくとも3ヶ月の離脱へ(右内転筋)
【MLB2024】レッドソックスのトレバー・ストーリーが左肩手術で今季終了!ニック・ピベッタも肘痛を発症
【MLB2024】レッドソックス、セダン・ラファエラと8年/50Mドルで延長契約
【MLB2024】日食(Solar eclipse)
【MLB2024】スティーブン・ストラスバーグの引退が正式に決まる!
【MLB2024】UCL損傷の投手が続出!シェーン・ビーバー、スペンサー・ストライダー、エウリー・ペレス、J・ロアイシガら(追記あり2)
【MLB2024】山本由伸投手、2度の満塁のピンチを乗り越え、メジャー初勝利!5.0 IP、8 K!
【MLB2024】カブス、ドジャースに打ち勝つ!鈴木選手は3 RBI、大谷選手は今季2号
【MLB2024】「出ました!」大谷選手、爆音とともに今季第1号HR!
【MLB2024】「お待たせ!」と言わんばかりにブライス・ハーパーがグランドスラムを含む3HR
【MLB2024】早くもノーヒット・ノーランが成立!アストロズのロネル・ブランコがキャリア8戦目の先発で偉業を達成
【MLB2024】パイレーツがルーキー・ジャレッド・ジョーンズの好投もあり開幕4連勝
【MLB2024】山本由伸投手がホーム・デビュー!途中からの降雨にもかかわらずスコアレス投球で好投
【MLB2024】ブレーブスが連勝スタート!フィリーズは先発のノラがラフ・スタートで大敗
【MLB開幕2024】”球際に強すぎ”!ブルワーズのジャクソン・チューリオがデビュー戦で輝く
【MLB2024開幕】レッドソックス、タイラー・オニールの5シーズン連続開幕HRなどで勝利
【MLB】2024シーズンが開幕!オープニング投手一覧!CWSはギャレット・クロシェを起用
【MLB2024FA】最後の有力FA、ジョーダン・モンゴメリーはDバックスに決定!1年/25Mドル保証+オプションで合意
【MLB2024】トラウトの400HR、翔平の200 HRなど、2024シーズンに到達しそうなマイルストーン一覧!
【MLB2024】ロッキーズが22才のSS、エジキエル・トーバーと7年の契約延長
【MLB】賭博などの不正行為を規定したMLBルール21とは?
【MLBプロスペクト2024】オリオールズがジャクソン・ホリデー、ヘストン・キャースタッドの開幕マイナーを決定
【MLB2024】壮絶な打撃戦となった海外開幕2戦目はパドレスが勝利!山本投手はデビュー戦で苦戦
【MLB2024FA】レンジャーズがマイケル・ローレンツェンと1年契約で合意
タイトルとURLをコピーしました